『野球の撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野球の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球の撮影

2012/03/03 10:08(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

カメラの買い替えを検討しています。予算は10万円以内です。
撮るのは主に子供の野球です。

なるべくズーム(光学で)できて、一瞬でピントが合い、押すと同時にシャッターが下り、動きに強く、晴天でも夕方でもきれいに撮れるもの、を探しています。
いま使っているのはニコンのCOOLPIX P80というカメラです。
ズームの点から、OLYMPUSのSP-810UZか、FUJIFILMのFINEPIX HS30EXRを検討していますが、他にお薦めの機種がありましたら教えてください。

また、レンズを持ち歩いたり付け替えたりするのが大変かと思い、一眼レフは候補から外しましたが、一眼レフの方がいいというご意見がありましたら、検討したいと思っています。

カメラに詳しくないので、お好きな方、得意な方のお知恵をお借りしたいと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:14232900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/03 10:46(1年以上前)

はい、一眼レフがいいと思いいます。

EOS 60D ボディ
http://kakaku.com/item/K0000141272/


SP 70-300mm
http://kakaku.com/item/K0000150561/

あとはトリミングでどうにかして。以上。

書込番号:14233046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 10:54(1年以上前)

Mr beanbone様

ご回答ありがとうございます。
さっそく検討してみます。

書込番号:14233091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/03 13:50(1年以上前)

キャノンもしくはニコンのデジ一からお選びください

予算が10万円ならいろいろ選べます

実際に手にとってなじむものが良いと思います

書込番号:14233792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 20:58(1年以上前)

チームナックス大好き さま

ありがとうございます。
やっぱりデジ一がいいんですね。
お店でいろいろ見てみます。

書込番号:14235571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/03 22:57(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、スポーツを撮られるという用途から、デジタル一眼レフがいいと思います。
ご予算も10万円ありますし…。

コンデジはタイムラグがあるので、スポーツ撮影にはむきません。
例を挙げると、「ピッチャーがボールを放した瞬間にシャッターを切ったはずだったのに、出てきた画は、すでに投げ終わっていた」というようなことです。

野球は屋外のスポーツなので、F値の小さい、明るい高価な望遠レンズは必要ありません。キットレンズのダブルーズームセットの望遠ズームで十分です。

尚、ミラーレス一眼も軽くて手軽でいいのですが、コンデジと同じでタイムラグがありますので、おやめになったほうがいいと思います。

お店でじっくり触って見られてシャッターを押して、手になじむものを選ばれたらいいと思います。

書込番号:14236261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/04 10:15(1年以上前)

kurolabneko さま

ありがとうございます。
みなさんから頂いたご意見を参考に、一眼レフにしようと思います。
お店でいろいろ見て聞いて、決めたいと思います。

書込番号:14237947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング