カメラの買い替えを検討しています。予算は10万円以内です。
撮るのは主に子供の野球です。
なるべくズーム(光学で)できて、一瞬でピントが合い、押すと同時にシャッターが下り、動きに強く、晴天でも夕方でもきれいに撮れるもの、を探しています。
いま使っているのはニコンのCOOLPIX P80というカメラです。
ズームの点から、OLYMPUSのSP-810UZか、FUJIFILMのFINEPIX HS30EXRを検討していますが、他にお薦めの機種がありましたら教えてください。
また、レンズを持ち歩いたり付け替えたりするのが大変かと思い、一眼レフは候補から外しましたが、一眼レフの方がいいというご意見がありましたら、検討したいと思っています。
カメラに詳しくないので、お好きな方、得意な方のお知恵をお借りしたいと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:14232900
0点
はい、一眼レフがいいと思いいます。
EOS 60D ボディ
http://kakaku.com/item/K0000141272/
と
SP 70-300mm
http://kakaku.com/item/K0000150561/
あとはトリミングでどうにかして。以上。
書込番号:14233046
![]()
0点
キャノンもしくはニコンのデジ一からお選びください
予算が10万円ならいろいろ選べます
実際に手にとってなじむものが良いと思います
書込番号:14233792
![]()
0点
チームナックス大好き さま
ありがとうございます。
やっぱりデジ一がいいんですね。
お店でいろいろ見てみます。
書込番号:14235571
0点
こんばんは。
わたしも、スポーツを撮られるという用途から、デジタル一眼レフがいいと思います。
ご予算も10万円ありますし…。
コンデジはタイムラグがあるので、スポーツ撮影にはむきません。
例を挙げると、「ピッチャーがボールを放した瞬間にシャッターを切ったはずだったのに、出てきた画は、すでに投げ終わっていた」というようなことです。
野球は屋外のスポーツなので、F値の小さい、明るい高価な望遠レンズは必要ありません。キットレンズのダブルーズームセットの望遠ズームで十分です。
尚、ミラーレス一眼も軽くて手軽でいいのですが、コンデジと同じでタイムラグがありますので、おやめになったほうがいいと思います。
お店でじっくり触って見られてシャッターを押して、手になじむものを選ばれたらいいと思います。
書込番号:14236261
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 79 | 2026/06/26 15:40:14 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






