『製品の質について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『製品の質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

製品の質について

2012/03/07 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

スレ主 tktntnさん
クチコミ投稿数:50件

東芝や三菱、シャープは論外とするとソニーとパナで検討することになりますが、パナは故障頻度が一番少ないと評判ですが、ソニーも相変わらず故障の率は高いのでしょうか?
過去、ソニー製品すべてが短期でダメになったためトラウマになっています。
近年のソニー製品をお持ちの方、いかがですか?
大丈夫そうなら、外付のアップデートがあるようなのでパナのbzt810よりat770にしようと考え中です。

書込番号:14254751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/07 18:40(1年以上前)

>ソニーも相変わらず故障の率は高いのでしょうか?

昔も今も国内メーカーの初期不良発生率と不具合・故障発生率のパーセンテージは大体同じです。
だからこそ量販店が同じ水準の消費者負担で長期保証を提供できているわけで都市伝説の部類の話です。

>過去、ソニー製品すべてが短期でダメになったためトラウマになっています。
>近年のソニー製品をお持ちの方、いかがですか?

そんなにトラウマになっているのならわざわざ選ぶ必要がそもそもないのでは?
特定のメーカーの製品がそれだけ壊れるご家庭なら選ぶ理由が存在しないです。
人によってはお祓いでも受けたほうがいいんじゃない?と鼻で笑われるかもしれませんね。

書込番号:14254778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/07 18:41(1年以上前)

品質については分からないのですが。

>大丈夫そうなら、外付のアップデートがあるようなのでパナのbzt810よりat770にしようと考え中です。

AT770Tであれば、外付けUSB-HDDには対応していませんよ。
http://www.sony.jp/bd/new_function/update20120229/index.html
こちらがアップデート後に可能になる機能ですが、AT770Tが外付けUSB-HDD使用可能になるわけではないようです。

書込番号:14254781

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktntnさん
クチコミ投稿数:50件

2012/03/07 18:42(1年以上前)

AT950Wでした。すいません。

書込番号:14254786

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/07 18:46(1年以上前)

2010年10月頃に買ったBDZ-RX35のリモコンが2011年11月頃から一部のボタンが効かなくなりました。
BDZ-RX35本体に故障はありません。

RDR-HX82Wは数年間使いましたが本体、リモコン共に故障はありませんでした。

今までブラウン管テレビなど、SONY製品を使ってきましたが、壊れやすいと感じたことは無いです。

書込番号:14254800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/03/07 18:51(1年以上前)

私の経験上故障はSONY/Panasonic共に、発生するときはまんべんなく発生します(笑)
まあそんなことをいちいち気にしていたら工業製品は購入できません。ですので、気に入った製品を購入しています。
もし故障したら…その後も使い続けるつもりならば修理しますし、その気がないなら買いかえるだけです。

書込番号:14254821

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/07 18:54(1年以上前)

工業製品は最終的に必ず故障しますよw

レコーダーの中ではパナソニックとソニーは安定してる方ですが、ソニーに不安があるならパナソニックにした方がいいと思います。

書込番号:14254836

ナイスクチコミ!1


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/07 19:14(1年以上前)

>過去、ソニー製品すべてが短期でダメになったためトラウマになっています。

 お気持ちお察しします。私も1982年に買った再生専用カセットデッキ、
89年に買ったCDプレーヤー、90年に買ったLDプレーヤーがいずれも1年
以内におかしくなりました。
 再生専用カセットデッキはモーターが回らず再生できなくなり
 CDプレーヤーは音飛びが常態化(クリーナーでも直らず)
 LDプレーヤーは前面のカバーが閉じなくなり、そのうちLDディスクの読み込
 みもできなくなりました。
AIWA VICTORなどのミニコンも使っているうちに故障しましたが、少なくとも
1年以上は持ちました。ONKYOのアンプは22年間故障知らずです。三菱ビデオ
デッキも部品減耗で異音がするようになりましたが、13年以上テープ巻き乱
れもなくよく動いてくれました。AIWAの14型カラーテレビはそろそろ8年です
が、正常に視聴できています(テレビ上部のチャンネルボタン-音量ボタンはよ
く誤動作しますがリモコン操作だと誤動作しません)1年以内に正常に動作しな
くなったのはソニー製品だけなのです。

 昨年1月に買ったソニーの学習リモコンは久しぶり(30年くらい前の父のカセッ
トレコーダー以来-笑)に1年以上ちゃんと動いており、にちょっと見直しました
が、トラウマが残っており私はソニーの高額品にはまだ手が出ないです(苦笑)。

書込番号:14254929

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/07 20:06(1年以上前)

自分もSONY製品はかなりの確率でSONYタイマーと言われる時期に故障の経験が有ります!がしかしずうっとSONYの製品を買ってますね!初代PS PS2 PSX ビデオデッキ CDプレーヤー等々1年前後で壊れました。レンズ物が壊れる確率が高い気がします。で、今使ってるレコーダーも1年程で壊れ中身ほとんど新品になりました、あれから3年もうすぐ壊れそうな感じです。壊れたら懲りずにまたSONYのレコーダー買いますよ〜!使い易いから

書込番号:14255155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/07 21:08(1年以上前)

コストと品質は今の時代、昔のようには行かないと思います。比較的、低価格で購入できるのにはそれなりの理由たるものがあるということです。高品質で低価格。今は昔でしょう。
ソニーもその辺のジレンマがありそうです。
今は、ソニーもそれなりの値引きがされますが、一割も値引きされないほぼ定価の時代がありました。
品質も期待を裏切らないもので、電解コンデンサーも他のメーカーはパンクを見ましたがソニーだけはまだ見たことがありません。自身持っているエルカセットデッキは昨日、メカ系の修理(メーカーはやらないですよ)をしましたが、まだ、パンクを見たことがありません。とはいえ、パンク寸前前には交換をしないといけない年代ではあります。もう、三十年以上経ちますが、ベルトも溶けることなく少しゆるい程度です。ランプも切れずそのままです。録音も再生も出来て機能不全なしのすごい品質です!!!だいぶご老体なので使い方はそれなりですょ。

書込番号:14255454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/03/08 01:04(1年以上前)

東芝は分からないですが(使った事が無い為)三菱、SHARPは論外?
何故って思いますけど?
Panasonicが不具合は少ないと思います。
SONYも少なくと思いますが、ちょくちょく不具合出てます、経験からです。

書込番号:14256899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/08 04:31(1年以上前)

初期不良にあたるかも知れないし、
あたらないかも知れない。

そんなのわかりません。
一部メーカーの一部機種では不具合報告の多いものも見受けられますが、スレ主さんの検討範囲なら、機能優先で決定した方がいいですよ。
個人の使い勝手の向上をアップデートが必ず補完してくれるワケでは無いですから。
機能で後悔すると、
ほぼ買い替えしか解決策が無い場合がほとんどですから。
不安なら
内容のしっかりした延長保証の付けられる店舗で十分に交渉の上、納得価格で購入すれば良いかと思いますよ。

書込番号:14257237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/08 10:21(1年以上前)

>近年のソニー製品をお持ちの方、いかがですか?

レコーダーにしろプレーヤーにしろTVにしろ3〜4年
経過しても故障知らずです。
PS3とかウォークマンとかも1〜2年でダメになる事は
ないです。

ただ
>>過去、ソニー製品すべてが短期でダメになったためトラウマになっています。

なら止めた方がいいのでは?
仕様上の事でもトラウマから不具合って思い込みそうです。

書込番号:14257867

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktntnさん
クチコミ投稿数:50件

2012/03/08 11:37(1年以上前)

色々とご意見下さいまして有難うございます。

当方としては、SONYが一番画質が良いという評判とアップデートが近日あるようなので誘惑にかられた次第です。
5年保証があるからとか、いつか壊れるは承知の上での質問でした。
LGやサムスンと違い、日本製品に信頼を置いていますので杞憂に過ぎないのかもしれませんがSONYが好きな人はSONY一筋のようですね。

沢山のアドバイス有難うございました!

書込番号:14258116

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/08 11:59(1年以上前)

>過去、ソニー製品すべてが短期でダメになったためトラウマになっています。

家は ビデオ(ベータ)が 連続で3台 と8mmのTV録画用が 故障で 有償になったのでソニーをやめましたね 随分前の話で
保障期間中からの故障で 保障期限切れです
(今なら 機種交換になるのですが)


>近年のソニー製品をお持ちの方、いかがですか?

アナログのDVDレコーダーを2台(4年ぐらいでしょうか)
BDレコーダーはは3台で 古いのが2年半かな
故障もトラブルも無し
(2台目のBDZ-RS15で BD-R LTH 誘電製で若干のトラブルが有るけど LTHは論外という事で)


多分ですが BD/DVDレコーダーの部品は 社外調達が多いので
故障が少ないのでは? と思ってます 昔は全て自社生産でしたから
(自社で 全ての部品を作って 信頼性の高い物を作るのは無理があるのではと 得意分野 不得意分野が有りますから)

書込番号:14258198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 BDZ-AT770TのオーナーBDZ-AT770Tの満足度5

2012/03/08 19:18(1年以上前)

パナ製品を使用していた者です

パナは消費者にとって「使い勝手が良い」色々と考えられている製品が多いです。レコーダーなどは、録画、再生、ダビングなど操作は簡単で見やすい選びやすい感じで好印象です。ただ、手広く製品に手を出し過ぎたせいでNO.1製品が無いような・・・S、A、B、Cランクに分類すれば、「A」までといった感じはします。

その点、ソニーは、画質・音に関しては「S」クラスなんですよね

テレビ・レコーダーなどは「王者」として私は感じています

どうしても、価格競争に後れをとってしまい・・・赤字みたいで・・・
しかし、高いのには理由があるが消費者が・・・
見ればわかるさソニーの良さは・・・
ソニー信者じゃないけど、ソニーは「王者」良いと思います

書込番号:14259678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/08 22:37(1年以上前)

SHARPは三年持ったことないですね。
いくら安くてもだから絶対買わない。
パナソニックが一番イイですね。

書込番号:14260747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 07:22(1年以上前)

私はSONY製品愛用者ですが不良が多いとは・・・?  たまたま?

まぁー、何処の街の病院も賛否両論ですからねぇー。

書込番号:14261873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング