『皆さんお勧めのコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんお勧めのコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんお勧めのコンデジ

2012/03/11 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ

初めまして。一眼レフを一度購入し、重さと手軽じゃない点から結局放置のまま、しかし写真は見る度に撮りたくなってきて、考えた結果カバンにいれたりポケットにいれれるコンデジ、デジタルカメラを買うことにしました。
以前もここ?でお勧めのコンデジを聞いた気がするのですが生憎お金の都合がつかなくなり・・・。
この度資金に余裕ついたのでもう一度質問させて頂きます。
カメラを選ぶさい、重視する点は、風景や夜景がいかに綺麗に撮れるか、どれだけ広角か、です。
被写体は風景、夜景、空などなど自然が殆どです。
幻想的な写真も大好きです。
話が長くなりましたが、要するに自然など風景写真が綺麗に撮れると思ったカメラを教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14274447

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/11 20:34(1年以上前)

撮影技量にも因りますが、どんな機種でも、それなりに撮れると思います。

お勧めは・・・・

リコーの GR DIGITAK IV はいかがですか?

書込番号:14274461

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/11 20:35(1年以上前)

ある程度、条件を決められてはどうでしょうか?

予算や、ズーム倍率など・・・。

書込番号:14274471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 20:37(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
技量はあまり無いです、予算は5万までありますが、安いほうがいいです。
安さのあまり失敗はしたくないですが。回答してくれたカメラについて調べてみます。

書込番号:14274479

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/11 20:38(1年以上前)

タイプミスが有りました。

誤:リコーの GR DIGITAK IV はいかがですか?

正:リコーの GR DIGITAL IV はいかがですか?

ゴメンナサイ。

書込番号:14274483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/03/11 22:15(1年以上前)

予算5万まで許せるなら
キヤノンPowerShot S100なんかは如何でしょう?
広角は24mm〜だから風景にも良いし
広角側でF2.0の明るさはや夜景などにも良いと思います。

書込番号:14275177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/12 14:31(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135717.K0000216796.K0000311564

こんなデジカメがいいと思いますが、ポケットに入るのはS100だけでしょうね?

書込番号:14277959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/12 19:04(1年以上前)

皆さん書き込み有難う御座います。引き続き皆さんの考えを募集してます。
ポケットに入らなくても、一眼みたいに重すぎず邪魔にならなければ良いです!なんか上から目線っぽくなってしまい、すいません;

書込番号:14278850

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/03/12 20:32(1年以上前)

高感度はちょっと…

ポケットに入ると言う点では、以下の機種が薄くていいですよ。ジーンズのポケットにも入ると思います。

http://kakaku.com/item/K0000337224/
http://kakaku.com/item/K0000346686/
http://kakaku.com/item/K0000346689/
http://kakaku.com/item/K0000337906/

広角と言う点では私も使っている↓がいいのですが、画質は条件次第ですが、いまいちかな。もう生産完了しちゃってますし。
http://kakaku.com/item/K0000225417/

書込番号:14279247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/03/12 21:48(1年以上前)

今年の新製品の注目機種は、LUMIX DMC-TZ30です。
地図機能が魅力。パノラマ対応。そして3D写真も努力次第で撮影できる。

書込番号:14279743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/17 23:54(1年以上前)

シュウ・シラカワさん 今晩は

nikonのP300で撮った写真です。
今はP310の新製品が出ています。
オートで手軽にこれぐらいは誰でも撮れます。

書込番号:14305179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/18 00:29(1年以上前)

シュウ・シラカワさん こんばんわ

>風景や夜景がいかに綺麗に撮れるか、どれだけ広角か、です。

コンデジですと定番は広角が換算24mm〜の (^^)

LUMIX DMC-LX5
http://kakaku.com/item/K0000135717/feature/ 

ミラーレスでも良ければこれも良いのではないかしら
(広角は換算28mm〜ですが・・・(^^ゞ     )

LUMIX DMC-GF3X
http://kakaku.com/item/K0000293459/feature/

28mm〜で良ければこれも入ってきますネ (^^)

OLYMPUS XZ-1
http://kakaku.com/item/K0000216797/feature/


どうぞ楽しくお選びください (^^)

書込番号:14305344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 00:32(1年以上前)

皆さんご回答有難う御座いました。
じっくり吟味した上で決めたいと思います、参考になりました!。

書込番号:14305357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/03/19 10:14(1年以上前)

ミラーレスでも良いなら
私もLUMIX DMC-GF3Xがお勧めです。
大きさはかなり小さいけど
大きなセンサーなので画質面でかなり有利だと思います。

書込番号:14312407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング