こんにちは!
初めて質問させていただきます。
通勤時に音楽を聴いたり、podcastで英語の勉強を
しようと初めてMP3プレーヤーを購入しようと思っています。
超初心者で違いもあまり分からず、このサイトを
見ながら悩み続けています。
よければアドバイスお願いします<m(__)m>
書込番号:14287871
1点
こんにちは!
ウォークマンは使ったことが無いので曖昧ですが、podcastはウォークマンの方でも使えるんでしょうかね?
使えるのならウォークマンでもアリですが、podcastを使う為にはiTunesというソフトが必要なので、ipodかなと思われます。
もしpodcastがウォークマンでも使えるのなら、金額が安いウォークマンの方がいいかと。SONYのNW-E062で7,500円くらいですし。iPod nano MC692J/Aだと9,700円ぐらいで約2,000円違うんですよ。でも容量がSONYだと2GB、ipodだと8GBと違うのでその分の差だと思いますけどね。
ですが、初めてということであれば、慣れる意味も込めてipodの方がいいかと思われます。iTunesには私も四苦八苦しましたので(笑)
では、楽しい通勤ライフを〜♪
書込番号:14288265
0点
北秋さん、早速のご回答ありがとうございます!
podcastはどうやらウォークマンでも使えるようです。
ただ面倒なのかもしれません(ちょっと曖昧です(^_^;))。
仰る通り、ウォークマンのほうが金額が安いんですよね〜
容量は今後使うこと考えると、違いは大きいですよね。
iTunesに四苦八苦されたということは、使いづらいんですか?
参考になりました。ありがとうございます(^O^)
書込番号:14289647
0点
個人的にはWALKMANのほうをオススメします。まず、追加投資しなくても高音質を手に入れることが出来ることと、1番の理由にノイズキャンセリング機能でまわりの音をシャットアウト出来ることです。
また、WALKMANでは付属ソフトを使わずに音楽ファイルを転送出来ることも魅力です。アップルでは出来ません
・・・ということで個人的にはWALKMANをオススメします。
ホワイトノイズ(サーッという音)が我慢出来ない場合はipodのほうがいいのかもしれません。
書込番号:14293359
1点
両方使ってます
音質面で言いますと
手軽に良い音質を手に入れたいのならばWalkman
1万円くらいの追加投資をする余裕があるのならばiPodです
操作性で言いますと
Walkman<iPodです
ソフトはどっちもどっちな感じがします
一番の決めては見た目でしょうかw
書込番号:14296983
0点
英語の勉強(hearing)ためなら、iPodですね。iTunesであらゆる分野のPodcastが簡単にただでダウンロードできます。出来れば、好きな分野の内容のほうがモチベーションがあがりますね。nwmの音がいいというのはあくまでもSonyとしてということです。
書込番号:14297534
0点
Podcast活用ということならiPodですが
nanoではなくtouchがお勧めです。
CD付きの参考書などで学習するなら
語学学習機能付きのウォークマンが便利なので
s764辺りがお勧めです。
本当に英語学習をするならiPod touchが買える金額まで
予算アップが必要でしょうか。
書込番号:14298240
1点
PodCast自体は、iTunesでもX-アプリでも、問題なくできます。
Walkmanは語学モード持ってるし、Touchならアプリがある。でも、Touchと比べるならWalkmanはZなのですよ。
語学学習とPodCastがやりたいなら、TouchよりWalkmanのEのほうが安い。
書込番号:14298452
1点
英語学習向けのPodcastでは
テキストデータが付属しているものもあって
iPod touchなら再生中に見ることができるものもあります。
だからこそ、テキストは本で読むCD付きの参考書なら
音声のリピートその他がやりやすいウォークマンをお勧めするし
無料のPodcastを活用して手軽に、というのならば
iPod touchをお勧めします。
z1000シリーズは予算を考えると高すぎるように思います。
書込番号:14298793
![]()
0点
みなさま、アドバイスありがとうございます。
英語の勉強がメインなので、ipodにしようかと
思っています。初めはnanoで考えてたんですが、
みなさんのアドバイスを読んでtouchにしようかと
思います。ありがとうございました!
書込番号:14301557
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 10:37:56 | |
| 0 | 2025/12/24 14:57:11 | |
| 5 | 2025/12/19 14:02:43 | |
| 6 | 2025/12/18 19:27:15 | |
| 0 | 2025/12/17 16:05:53 | |
| 4 | 2025/12/15 20:58:23 | |
| 8 | 2025/12/20 19:34:05 | |
| 2 | 2025/12/15 20:32:29 | |
| 2 | 2025/12/16 21:08:02 | |
| 7 | 2025/12/11 20:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






