『2番組同時録画と追っかけ再生ができるものを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2番組同時録画と追っかけ再生ができるものを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:62件

いつもお世話になっています。

現在2番組同時録画でき、追っかけ再生できない東芝製のレコーダーを使用しています。
テレビは東芝です。

買い替えにあたり、
2〜3番組同時録画でき、追っかけ再生ができるものを探しています。
地デジの番組をHDDに録画して、見たら消すということの繰り返ししかしません。
録画した番組を焼くことはありませんし、編集もしません。
メーカーにこだわりもありません。
容量は多くは必要ありません。
価格は、できるだけ安いほうがいいです。

オススメがありましたら、教えていただけないでしょうか。
自分なりに調べましたが、ひとつに決めることができませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14293074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/15 18:19(1年以上前)

すべてを知っているわけではありませんが
最新機種でしたらどこのメーカーでも
2番組、又は3番組同時録画中でも
追っかけ再生は出来ると思うのですが。

少なくとも今使っているソニーのものでしたら
3番組同時長時間録画中に
ブルーレイに高速ダビングしても
追っかけ再生は出来てますよ。

書込番号:14293106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/15 18:23(1年以上前)

個人的には、
パナ、ソニーがお勧めです。
特のこの二社であれば、携帯等からの遠隔予約も可能です。
あと、ソニーなら、おまかせ自動録画機能が付いていますし、パナなら、PCから自動録画設定が出来ます。

それ以外だと、便利機能は少ないですが、三菱も良いか?と。

この3社であれば、チューナーの選択も必要ないので、ニーズ的に便利と思います。

書込番号:14293123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/03/15 18:47(1年以上前)

今は必要ないかも知れませんが、パナならDLNA(お部屋ジャンプリンク)で追っかけ再生出来る機種が出ています。

書込番号:14293237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/03/16 08:11(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

教えていただいたことをふまえて、

DIGA DMR-BZT600



BDZ-AT770T

の二つまで選択肢を絞りました。

あと、早送り再生というのでしょうか、1.?倍速とかで再生して録画したものを見ることが多いです。

どちらがいいと思いますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:14296016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/16 08:22(1年以上前)

パナ機だと、1.3倍と1.5倍の早見があり、操作レスポンスも良いです。

ソニーだと、1.5倍のみですが、ダイジェスト再生と言う自動飛ばし見機能があります。

個人的には、録画品の自動整理も可能なソニーの方が、楽しく使えるとは思います。

可能であれば、店頭で操作確認してみることを勧めます。

書込番号:14296055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/16 10:52(1年以上前)

メディアにコピーしないんですよね?

それなら安くて2番組同時録画できるのでこれはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000304263/

書込番号:14296490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/16 10:57(1年以上前)

ほんとうだ、自分以上に保存しないみたいですね。
だったら それ もありかと思いました。

書込番号:14296504

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/16 11:08(1年以上前)

書くの忘れましたけどW録画中に追いかけ再生もできます。

書込番号:14296530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/03/16 11:27(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

ブルーレイばかり気にしていて、HDDの存在を忘れていました。

BDZ-AT770T か DVR-W1/1.0T の二択になりました。

支払いをするのも、使用するのも両親なので、この二つのどちらかがいいと思うと提案したところ、3番組同時録画が気に入ったらしく、BDZ-AT770Tを購入することにしました。
早速価格をしらべて購入したいと思います。

自分ひとりでは、ひとつに選択するのは大変だったので、本当に助かりました。
返答して下さった皆様、ありがとうございました。




書込番号:14296595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/16 12:42(1年以上前)

>支払いをするのも、使用するのも両親なので、この二つのどちらかがいいと思うと提案したところ、3番組同時録画が気に入ったらしく、BDZ-AT770Tを購入することにしました。

良い選択だと思いますよ。

HDDは500Gですが3番組同時に長時間録画できますから
1TのDVR-W1/1.0Tよりも実際はたくさん録画できます。

ブルーレイのダビングも最初はしないつもりでも
実際につかってみると番組保存に利用するかもしれませんし。

ご指摘のように3番組同時録画は便利です。
毎日3番組重なることはまれですが年末年始や特番時期は本当に重宝します。
またおまかせ録画を併用するようになると
トリプルチューナーは威力を発揮します。
(チューナー使用中で撮り逃すことがほとんどありません)

慣れてくるとおそらく録画しすぎてすべて見れない状態になりますが(笑)
こまめに削除してテレビライフを楽しんでもらってください。

書込番号:14296906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング