『30pで撮った動画をDVDにしてテレビで見る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『30pで撮った動画をDVDにしてテレビで見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

30pで撮った動画をDVDにしてテレビで見る

2012/03/16 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

カメラと直接関係のない質問ですいません。

今までPC閲覧しかしていなかったんで、全く気にならなかったのですが、
友人の披露宴余興がDVD限定で初めて作って気になることがあります。

全編30pで撮ったのですが、
TMPGEncでDVDにしたんですが、インターレースに設定すると
(トップ/ボトムフィールド優先どちらでも)
横縞が入ってしまって非常に美しくありません。

やっぱりそもそも30pで撮った動画は諦めるしかないんでしょうか。
逆に、60pで撮っておけば、DVDにしたとき
カクついた動画にならないということでしょうか。

ちなみに、一度編集した動画(例えば無圧縮AVI吐き出し)を
DVDにする際、どのようにすると一番高画質になるんでしょうか。

うーん。。DVDってこんなに画質悪かったんだー。とうなだれております。。

書込番号:14295190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2012/03/16 00:22(1年以上前)

50Hz地域にお住まいですか?

書込番号:14295227

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/16 00:24(1年以上前)

DVDビデオは規格としてインターレースなのですが、プレーヤー側でプログレッシブ相当にしてハイビジョンにアップスケーリングするものもあります。しかし基本DVDは画質悪いので手間も変わらないしBlu-rayで焼くのがよいと思います。

書込番号:14295238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/16 00:53(1年以上前)

本来DVDは、60iか24pしかありませんが、TMPGでは30pのDVDを作れます。
大抵のDVDを再生出来る機械は30pでも再生出来ます。

構わず、30pのDVD-Videoもどきを作ってみてはどうでしょうか。

書込番号:14295365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/16 06:38(1年以上前)

フルHDで撮影しても、DVDーVideoは720x480サイズです。
BDの規格で編集して、BDに焼いてください。

書込番号:14295852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/17 00:12(1年以上前)

DVDでは最近のTV(42インチとか、50インチとか)には耐えられない
感じですね。 Blu-ray を考えたほうがいいかも。

また、作成したDVDはTVでみました? PCでみるとさらに悪く感じ
ますよ。

書込番号:14299902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 EOS 7D ボディの満足度4

2012/03/19 10:12(1年以上前)

皆さん、ご回答が遅くなりまして申し訳ございません。。

>ひろ君ひろ君さん
都内在住ですので、そうなるかと思います。何か違うんでしょうか??

>Macbeさん
私もBDで渡したい気持ちはやまやまなのですが、
式場に問い合わせたところ、DVDプレイヤーでの再生しか
承っていないとのことでしたので…

>yjtkさん
アドバイス有難うございます。
30pのDVD-Videoで作った場合、カクついた動画になりませんかね??

>mt_papaさん
家のテレビで確認しました。PCでも見ましたが非常に汚いですね。。
映画とかのDVDはまだキレイなのに、自分で作るとこんなに汚いとは…と
残念な思いでやまやまです。

カメラの本体のクチコミでスレ違いで申し訳ございません。
不快に思われてる方もいらっしゃるかもしれませんので、
もう少しネットで調べるなどして、最良の形を探してみます。
アドバイス頂いた方、有難うございました。

書込番号:14312397

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/19 15:36(1年以上前)

元が30pなので、60iの動きにはなれませんが。
元と同様の動きになります。
特別ひかかるということはないです。

ただ、TMPGで1920x1080を720x480のDVD画質に落としたものの評判は昔からよくありません。
解像感に乏しいと。

書込番号:14313440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件 EOS 7D ボディの満足度4

2012/03/21 11:19(1年以上前)

yjtkさん

板違いのスレに返信有難うございます。

最初はEncoreで書き出したんですけど、
ネットを色々見たら、
TMPEGが一番キレイと書いてあったんで
わざわざ買ったのですが…。

後、カクついた動画の理由が分かりました!
屋外に出たときの、どっかのタイミングで
シャッタースピードを
1/100以上にしてしまったんだと思います。
基本を忘れておりましたー。
皆さんも動画を撮られる時もSSには気をつけましょー。
…NDフィルタ高いなぁ、もう。。

書込番号:14322970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング