『電源ケーブル交換について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『電源ケーブル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブル交換について

2012/03/16 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

たびたびすみません。先日、少し前のHiViという雑誌を読んでいるとBDZ-AX2700T の電源ケーブル交換で音が変わったとの記事がありました。(オーディオテクニカ製1種、OYAIDE製2種、SAEC製2種でした。)テレビは画質向上効果があると聞いていたので交換しようと思っていたのですが、残念ながら自分のLC-70X5 はテレビとの接続部に特殊加工しているため不可能でした。音についても興味が出てきたこともあり、多少の効果が画質や音質に望めるのであればBDZ-AX2700Tの電源ケーブルを交換しようと思いますので、ご意見いただきたくお願いします。

書込番号:14298812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/16 22:09(1年以上前)

電源ケ−ブル

 今晩は。

A3010と2700Tを使っています。

私は「対比用」として「OYAIDE」のOEM電源ケーブルを持っています。

一般オーディオメーカー製とは違い味付けのない「プロ仕様」の製品です。

これと差し替えて試聴・並びに視聴した結果、私は純正品のままで使用中です。

2700Tの電源ケーブルもそれほどクオリティーが低いとは思えませんし、

BDレコだけケーブルを換えてもアンプやその他機器もケーブルを揃えないと

その違いを感じたり、感じなかったりの非常に不確実な結果になりそうです。

電源ケーブルの前にコンセントをアンプやテレビと別系統にしたり

極性を合わせたりの基本対策はお済みですか?

雑誌のレポート結果が自宅で同じように再現できるかは非常に???な気がします。

「電線病」にかかる前に純正ケーブルである程度聞き込んでから購入・交換

でも十分に遅くはないですし無駄な出費もせずに済むかも知れません。

私の使っているケーブルは「オーディオケーブル市場」のオリジナル電源ケーブルです。

http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=12&uid=57

1.5Mの物で10,300円です。

書込番号:14299128

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/16 22:26(1年以上前)

本格的なホームシアター(AVアンプで定価20万円クラス)やピュアオーディオ
でも組んでいなければ違いは分からないと思います。

サラウンドバースピーカーやサラウンドヘッドホンレベルでは変化はわからないでしょう。
CPは非常に悪いです。

当方はS5000ESにオヤイデのLi50EX(長さオーダー品1m2万円)の電源ケーブル、
オヤイデ製の部材で作った自作タップ(原材料費2万位)、
壁コンセントは松下ホスピタルグレードと一通り交換してますが、
S5000ES付属ケーブルと比較しても音質差は殆ど分かりません。
アナログ時代に交換した物を流用しているので、アナログ時代はそこそこ効果はありましたが
CPはやはり悪いと感じます。

今なら電源にお金をかける事はないでしょう。
その程度の変化しかないです。

それでも試したいなら止めませんが、実感できるクラスのケーブルは数万円はしますので
自作するのも手ですね。

書込番号:14299234

Goodアンサーナイスクチコミ!7


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/16 23:58(1年以上前)

私も、ピュアオーディオには相当の労力と金をつぎ込んで来ましたが、
電源ケーブルで音を変えるにはそれなりの下地が要ります。

まず

@ 電源を200Vに変えること。(最も重要)
A 非メッキプラグを使う事。
B ホスピタルグレード(固定用の鉄製ばねが音を悪くする)とかいう無用の長物は避けること。
C 機器の消費電力にあった太さのコードを使用する。
  前にも書きましたが、聞くところによるとSONYのESアンプからの
  流用品だそうですが、この半分位の太さでも太い位のコードが使われています。プラグが非メッキ(たぶん)なのがせめてもの救い。
  太すぎると、音のバランスが崩れます。(音質自体はあまり変わりませんが)。

 以上の条件を満たした時のみ、ケーブルを変えたときに初めて音の変化にき  ずきます。

 もし、音に拘らないのであれば、勧めませんが、ホームシアターとピュアー
 オーディオで組んでおられるなら、一度下記のサイトを参考にしてみてください。ここに記されていることは全てとは言いませんが、ことケーブル類については、”騙された”というものが少ないです。(ここの、アンプとスピーカー
 は、あまり信用してませんけどネ)


   http://www.procable.jp/products/hospitaltap10.html

 あと、HDMIのセパレート出力ですが同軸から直にピュアー
 オーディオつないだ方が音はいいです。私はAVアンプなるものがないので
 試していませんが、AVアンプそのものが糞なので使う気になれません
 (以前パイオニアのSC-LX90も使ったことが有りましたが、2ケ月程で手放しま した。)

書込番号:14299811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/03/17 01:00(1年以上前)

55HX920(サウンドバースタンド)+2700T+AVアンプの組み合わせで使ってます。
HX920も電源コードは交換出来ない作りですが、私はHDMIケーブルで映像のUPは感じました。

SONYのHDMIケーブル15HFから15XFに替えて同時にAVピュア接続にしたら、綺麗になったと…

ですので、映像はHDMIをランクアップ して音声もAVピュア接続にすると良いと思います。

音声は液晶TV本体は期待出来ないしバースタンドも毛の生えた程度です
サウンドバースタンドは飾りで映画等はAVアンプを使ってます。


なので(私は)2700Tの電源ケーブルだけ替えるよりは効果があると思います。
テレビの地上波みるより2700Tの録画をみる方が綺麗だと思うのでTV→2700T間のケーブルの方が重要かなと。

書込番号:14300116

ナイスクチコミ!2


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/03/17 05:17(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。元々、画質向上について目覚めたのが、HDMIケーブルをDLC-HE10XFに交換したことによる効果からでした。電源ケーブルについては、ハードルが高そうなことは薄々感じていましたが難しそうですね。電源ケーブルだけの交換は、自己満足に終わりそうなので、それでも心が落ち着くという状況であれば、考えることにしたいと思います。これから、もっと色々勉強しますありがとうございました。

書込番号:14300502

ナイスクチコミ!1


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/17 09:52(1年以上前)

ケーブル交換よりアイソレーショントランス導入したほうが効果が大きいんじゃないかな?
個人的にはゼロクロス回路とうなり防止回路が付いてるやつが使い勝手がいいと思う。

書込番号:14301157

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/03/18 16:57(1年以上前)

精神衛生上よろしくないので、audio-technica製の AT-PC1000/2.0 パワーケーブルに交換してしまいました。思い込みなのでしょうが、音が太く解像感がよろしくなった気がしました。友人知人6名に試したところ、全ての人間が言い当てる結果に…勘が良い人間ばかりだったようですが、純正の方が柔らか味を感じるので好みでは無いという強者?もいましたが、顕著に差が出ていると思うのは、思い込みかマグレなんですよね。

書込番号:14308589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/18 17:11(1年以上前)

 LenovoIBMさん、今日は。

ぴったりのケーブルが見つかって良かったですね。

音楽を楽しむこと自体「精神衛生」の為もあるんじゃないでしょうか?

気になることをそのままにして「半端」な気持ちで居ることは辛いです。

賛同者が居ることもおおいに気持ちのよいものです。

BD三昧致しましょうね!

書込番号:14308663

ナイスクチコミ!1


Legacy835さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/24 08:29(1年以上前)

電原ケーブルも重要ですが、テレビやレコーダーのある部屋を受け持つブレーカースウィッチをオーディオグレードに取り替えることが最初だと思います。もちろん200vにできればさらによいですが、そうすると他のセッティングも変えるためにダウンアイソレーショントランスが必要になるのかな。ブレーカースウィッチは約13000円。これで部屋全体の電源が安定します。できるだけ大元から変えることがいいと思います。画像も音も化けます。電源ケーブルは好みです。視聴機でいろいろ試された方がいいでしょう。

書込番号:14337209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング