


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
みなさんよろしくお願いします。
昨日こちらの機種を購入してみました。
初期設定にあたりアプリ等を更新していたりすると数回再起動が強制的にかかりました。
酷いときは再起動して立ち上がったと思ったらまた再起動。。
普通に操作中にもなることがあります。
今朝も起きてひとつ設定(お財布ケータイ)をしようとしただけでなりました。
そこで端末標準のアプリマネージャー(ホームキー長押)で実行中を全て消し、実行中のアプリのタブでRAMとCPUの状態を見てみたんですが、CPUの使用率が1秒間隔ぐらいで変わっていきますよね?
実行中アプリがないときにCPUが50%とか60%とかに上るときがあるのですがこれって正常でしょうか?
RAMは常に400近くは空いてるので再起動の要因とは考えにくいのですが。。
皆さんのCPU使用状況(アプリマネにて)も実行アプリないときでもそれぐらいになりますか?
再起動の要因がいまいちはっきりしないため(アプリなのかシステム逼迫なのか)ちょっと気になった部分としてCPUの状態をみなさんにお聞きしたく投稿しました
ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたがよろしくお願いします。
書込番号:14306700
0点

スレ主様
おはようございます。
下名も16日に機種変したばかりですが,
強制再起動は一度もありません。
下名が経験した現象は以下の現象のみです。
・取扱説明書の電子ファイルを見ていた時に電子ファイルが強制終了した現象
・電池が馴染んでないためか、異様に電池の減りが早い現象
以上の現象のみです。
直前まで使っていたT-01Cで使用していたアプリをインストールしたり、
お気に入りを登録したり、アラームを登録したりしていましたが、何も問題はありません。
どちらかというと、CPUの稼働率を疑うよりはアプリの相性を疑った方が良いと思います。
CPUの稼働率が60パーセントに上がったからといって、即再起動は発生しないと思います。
CPUの稼働率がもし100パーセントに上がったままの状態が続けば、フリーズが発生すると思います。
もし、再起動が頻繁に発生するのなら、DSに行きましょう。
書込番号:14306930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
スレ主さんの症状が解消されますことをお祈りします。
>初期設定にあたりアプリ等を更新していたりすると数回再起動が強制的にかかりました。
酷いときは再起動して立ち上がったと思ったらまた再起動。
発売日に購入してから早3ケ月になりますが、私はフリーズや再起動の経験が一度もありません。
初期不良もしくはアプリが悪さしているのではないでしょうか。
>実行中アプリがないときにCPUが50%とか60%とかに上るときがあるのですがこれって正常でしょうか?
試しに、現在、みてみました。結論から言うと、ありました。スレ主さんの方法となるタスクマネージャーを起動してから20秒くらいの間には50%や60%を超えることが、数回、ありました。ですが、その時間を過ぎると15%前後でウロウロしています。
またbattery mixをずっと使用しているのですが、その棒グラフをみると使用していないときに25%を超えていることは未だ確認できていません。
書込番号:14308831
1点

ama-ta-さん、affordさん 返答ありがとうございます。
アプリに関してはプリインのアプリを数個更新してるだけで症状が出てたので端末の方を疑ってみました。
昨日、投稿後も症状が出たので初期化して一から初めたのですが、アプリ更新2個目でもすでに発生したのでDSに行ってきました。
担当者と話をしている最中、端末を放置した状態でも運良く??2回も目の前で再起動症状が出たので新品と交換になりました。(リフレッシュ品じゃなくて良かったww)
その後、昨日、今日とアプリ更新、電話帳入力、ブラウジング、SDに大量の楽曲入れなどなど・・
しておりますが一度も再起動はおろか変な挙動もせずに快調に作業を行えております。
結論は単なる端末初期不良のようですね。
CPUの動きは正しい動きのようなので問題とは無関係だったようです。
とても参考になる返答ありがとうございました。
書込番号:14315066
0点

初期不良だけではないと思います。
私はgalaxy2からの機種変後同じ症状で
DS通いですが症状再現せず初期化のみで
安定しアプリインスト後フリーズ再起動を
繰り返しています。
アプリとの相性悪いの多過ぎます。
そもそもSPモードメールと電話帳サービス
が暴走して発熱カイロ状態となり、電池の
異常な消耗を繰り返しています。
もうあきらめてDS行く気にもなりません。
LG最近はクワッドコア携帯発売一番乗りとか、
やってますがデュアルコアでさえこれですよ
iphone5出たら乗り換えます。
書込番号:14321709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





