デジカメプリント
デジタル一眼レフで取った写真を印刷したいと思っています。
1000枚近くの写真があります。いつもカメラ屋さんなどで一枚30円くらいで印刷しているのですが、価格comに乗っているお店だとものすごく安いですよね。
やっぱり価格が安い分印刷の質も悪いのでしょうか。
・値段が安い分、印刷の質が悪いか
・紙質が悪いかどうか
・お店によって印刷の質が変わるか
この3点教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
書込番号:14313770
0点
こんにちは。
私はプリントはほとんどしませんが、…
一度に全部をプリントするのではなく、あちこちに少しずつ(5〜10枚程度)出してみて、その中で一番良いところ、気に入ったところへ出せば良いのではないでしょうか。
私自身は先に書いたように、プリントはしないので、何処の業者が良いかは分かりません。
書込番号:14313835
0点
こんにちは。
1000枚とは多いですね(汗)
ネットで「写真プリント 格安」とかで検索すると、100枚まで1枚1円とか出てきます。
その中から質のよさそうな業者をいくつか選んで比較してみてはは如何でしょう?
仮に100枚の同じ写真を10個の異なる業者でプリントしても、100円*10=1000円です。
(僕もプリントは思い入れのある写真や人から頼まれた写真以外はしないので、近所で済ませます。
なのでネット上の格安業者を使った事ないので、出来上がりの質はわかりません。)
それにしても1枚1円は安いですね^^
書込番号:14313864
1点
>値段が安い分、印刷の質が悪いか
安いから悪いショップもあるでしょうし、安いけど良いショップもあると思います。
>紙質が悪いかどうか
大抵のショップは使用用紙が記載されています。
ノーブランド紙の場合でも問題ない紙と、どうかなぁ?と思う紙があります。
>お店によって印刷の質が変わるか
質は分かりませんが、用紙・薬品・プリンター・プリンターの設定・手動補正ならオペレーターの技術(好み?)などが違えば、仕上がりは違うと思います。
安価なショップの薬品などの管理などまでは分かりませんが、設備の減価償却や、店舗の維持費、スタッフの技術料(給料)等の方が、価格に影響するのではないでしょうか?
私は以前は近所のキタムラを利用していましたが、最近は安価なショップばかりです。
作品としてのプリントの場合は、仕上がりイメージを伝えやすい実店舗のショップで頼むかも知れませんが・・・・
もしかしたら数年後に品質の差が出てくるかも知れませんが、大事な写真ならその時にもう一度プリントすれば良いかなぁとも思います。
写真の仕上がりは好みが大きいように感じます。
無料お試しプリントが出来るショップもありますので、まずはそういうショップに依頼してみては如何でしょうか?
書込番号:14314957
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

