『フリーズします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

GAUDI GHV-BD100Kグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-BD100K」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-BD100Kを新規書き込みGAUDI GHV-BD100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズします

2012/03/21 18:36(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K

スレ主 じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件

REGZAで録画した(USB-HDD)地上デジタル放送をRECBOXに移動し、さらにディーガ(BZT710)に移動しました。
それからBZT710でCMカットなどをしてからBD-Rに焼きました。ファイナライズ済み
使ったメディアは1枚100円の安物です。
BZT710ではディスクから普通に再生できました。

ところが実家にあるBD100Kで再生しようとしたところ、フォルダが表示されている画面に変わりその状態でフリーズ。
リモコンも一切効かず、本体ボタンも効きませんでした。

電源も長押ししても変わらなく、電源コードを抜いて対処しました。

メディアが悪いのでしょうか?
ちなみに同じメディアを使ったWOWOW放送のBD-Rは再生できました。

同じような症状になった方いないでしょうか?

書込番号:14324397

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/22 09:15(1年以上前)

>メディアが悪いのでしょうか?
>ちなみに同じメディアを使ったWOWOW放送のBD-Rは再生できました。

安物メディアは品質が一定ではありません。
ちゃんとしたメディア(例えばパナの日本製BD-Rとか)で
試してみるしかありません。
録画TVから移動した番組と自己録の番組で何か差がある
のかもしれませんが、一応切り分けとしてちゃんとした
メディアでの検証が必要では?

値段しか書かれていませんが、使ったメディアのブランド
も提示しておいた方がいいかと思います。

書込番号:14327447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件

2012/03/22 10:00(1年以上前)

ディスク不良が原因かもしれないですね。
近々国産メディアで試してみます。

今回使用したディスクはISMMという会社のBDーRです。型番はBDR4X25GBIJ1PJCです。

書込番号:14327568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Start-RECさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 11:24(1年以上前)

ディーガ(BZT600)で焼いたBDを、BD100Kで再生するという使い方を
ここ半年ほど続けておりますが、
フォルダ表示画面・タイトル一覧画面でのフリーズ…頻発します。

色々試してみたのですが、メディアの品質や録画モード(DR・AVC等)は関係なく、
どうやら特定の番組を書き込むことによってフリーズするようなのです。
(…と言っても、フリーズする条件は特定できていないのですが)

対処法としてBD-REを使用し、フリーズ対象の番組を削除しています。
例えば10個の番組をBD-REに焼いたとしましょう。
※下の「●番目」は、タイトル一覧表示での表示順です。

1番目の番組がフリーズ対象だとすると、BD100Kの“フォルダ表示画面”でフリーズ
→レコーダー側で1番目の番組をBD-REから削除

5番目の番組がフリーズ対象だとすると、BD100Kのタイトル一覧画面で
“4番目までの番組タイトルが表示された状態”でフリーズ
→レコーダー側で5番目の番組をBD-REから削除

ようするに、フリーズ対象の番組はタイトル一覧に表示されないので、
上記のようにフリーズする番組を1つずつ削除していくと、
最終的にBD100KでもフリーズしないBD-REになります(かなり面倒ですが)。

結果的に「BD100Kでは視聴できない番組が存在する」ということになりますが、
フリーズする条件の特定やレコーダーとの相性なども含め、
なにか解決策は無いか…引き続き検証してみたいと思っています。
(メーカーがファームのアップデートをしてくれれば一番イイんですけどね)

書込番号:14417305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件

2012/04/16 17:40(1年以上前)

>Start-RECさん

どうやらそのようですね。

国産メディアやREディスクでも試してみましたけど、やはり完全フリーズになってしまいます。

メーカーに問い合わせてみようと思います。

何か情報が来たらまた書き込みます!

書込番号:14444594

ナイスクチコミ!1


スレ主 じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件

2013/06/17 16:23(1年以上前)

大変遅くなりましたが、結果を…

メーカーに問い合わせしましたが何の解決にもならず、仕様ですみたいな感じでした。

ファームアップする予定もないし、無理ですとの回答。

やっぱりちゃんとしたメーカーの買った方がいいですね。

書込番号:16264146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-BD100K
グリーンハウス

GAUDI GHV-BD100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

GAUDI GHV-BD100Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る