『iPhone4s。客を舐めてる?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4s。客を舐めてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4s。客を舐めてる?

2012/03/22 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:102件


なぜiPhone4SはDDR2の512MBRAMなのでしょうか?消費電力の面やコスト、パフォーマンス面で明らかにDDR3の方が優れているはずです。今までAppleは何をしてきたんでしょうか?デザインは変えずにCPUやカメラを変えただけです。RAMの容量も10円の差もないのに1GBに変更しないですしいろいろ考えてみるとAppleは客を舐めてるんじゃないでしょうか?結構気になります。なぜDDR3にしなかった?
ジョブズが死んだのは良い事かもしれません。今までの製品に劇的な変化はなかったので。

書込番号:14328661

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/03/22 15:18(1年以上前)

> aida19941126さん
モバイル(携帯電話)用のメモリはまだまだDDR2です。
しかもMobile DDR2は通常のDDR2と集積度、消費電力が異なります。
今年の後半登場予定の次世代のARM Cortex-A15世代で、やっとDDR3が採用される様子です。

基本的にAppleのAシリーズもARMのライセンス品なのでベースのARMが対応しないと無理です。
このような状態なので他社のスマートフォンでもまだDDR3搭載はありません。
PCと同じに考えていけませんよ。

>今までの製品に劇的な変化はなかったので。
変化が無いからこそ、Appleは成功したのですけどね。
変化が大きい日本メーカーは成功していますか?
闇雲なモデルチェンジは話題性はありますが、製品寿命を縮めてしまいユーザーの為にはなりません。
iPhoneはハードウェアの急成長が無い為に、所有者も契約の縛りがある2年は現役で使える事が重要な点と思います。

書込番号:14328722

Goodアンサーナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/22 15:20(1年以上前)

iPhoneユーザーでは無いけど、気分悪いもの言いですね。
iPhoneユーザーは総じて電池持ちに不満を持っている人は少ないようですけど?
一時の不具合もアップデートで解消したみたいだし。
なぜ実感でなくお題目に拘るのか理解に苦しみますね。

ジョブズ氏に思いいれはないが、誰であろうと死んでよかったなどと放言する人品の悪い人間の意見に同意できる筈もない。

書込番号:14328731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/22 15:53(1年以上前)

各社のMobile DDR3は2012年の年末から出荷予定なので、採用されるのは来年度発売の次期iPadや次々期のiPhoneからだと思われます。
今現在はMobile DDR2しか選択の余地がないですね。
将来は、Mobile DDR3が主流になると思います、そうすれば機能に見合った省エネが出来るでしょうね。

書込番号:14328829

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/03/22 16:39(1年以上前)

亡くなった事自体が良いのではなく、それによってもたらされる変化が良いと言いたいのでしょうからさほど目くじらを立てる物言いだとは思いませんが・・。

ただ、アップル=故人のカリスマの部分がかなりの部分を占めていたと思いますし、彼の不在の間のアップルの惨状を知っていると良い影響が出るとは考えにくいですけどね。

書込番号:14328964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/22 16:44(1年以上前)

競合他機種が軒並み採用してるって段階ならともかくねぇ・・・
現状を踏まえた上でないと恥ずかしいことになっちゃいますねぇ・・・

書込番号:14328977

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/22 17:30(1年以上前)

>亡くなった事自体が良いのではなく、それによ ってもたらされる変化が良いと言いたいのでし ょうからさほど目くじらを立てる物言いだとは 思いませんが・・。

そうでしょうか?たとえ論旨がそうだったとしても、そういう用例の発言をしてしまう品のない人間の主張には私は首肯できませんね。

例えば大災害や大事故が次代に教訓や対応策を残す転機になったとしても、犠牲になった人や遺族を前にして「あのことがあって良かったかも。」などと言って良いものでは無いでしょう。

書込番号:14329144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/22 17:52(1年以上前)

ナイス-2点

書込番号:14329210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/22 19:36(1年以上前)


512Mが少ない....
でも指と連動する様にアプリがサクサク動く。これってメモリを効率よく使っていると思いませんか?
1Gあったって、速いCPUを持ってもモッサリ動いても誰も喜ばない。
このスペックで凌駕するAppleは素晴らしいチームでハードとソフトの連携を行っていると思いますよ、私は。

書込番号:14329636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/03/22 19:46(1年以上前)

まぁこの辺が参考になるでしょう。CPUだけではなくDRAMにもいろいろ企画があるって事です。モバイル用でないやつ入れたら、面積的にも消費電力的にも微妙な製品になります。組み込みとPC、IAサーバ、Unixサーバ、メインフレーム等、コンピュータっていう点が共通なだけで、かなり部品が違うので・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110628_456533.html

書込番号:14329687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2012/03/22 20:36(1年以上前)

なるほど。そう簡単にはDDR3などを採用することはできないんですか....
携帯端末としてみてませんでした。確かにパフォーマンスは十分といえます。

少しばかり話がずれてる回答もありましたが多数の詳しい回答ありがとうござました。

書込番号:14329943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/22 23:40(1年以上前)

> ジョブズ氏に思いいれはないが、誰であろうと死んでよかったなどと放言する人品の悪い人間の意見に同意できる筈もない。

 同感であります。私自身は、実はスティーヴ・ジョブズの才能自体は高く評価していますが、人間的には以前から好きではありませんでした。スティーヴ・ウォズニャックの方が好きでした。しかし、彼はまだやりたいことが色々あっただろうし、彼が生きていたら、きっと面白いことになっただろうなとも思います。その意味ではとても残念です。

 真意が何であったとしても、「ジョブズが死んだのは良い事かもしれません」等と公開の場で発言することは品性が疑われます。「真意は...」と善意に解釈される方もいらっしゃいますが、このスレッドのタイトルの「客を舐めてる?」自体、非常に乱暴で、品性を疑いますよね。←と言ったことは、ここではあまり指摘しないようにしてきたのですが、今回はちょっと目に余りました。別に、クールに「なぜ iPhone 4S では〜を採用しなかったのでしょうか?」と書けばいいだけのものなのに...。

 ちなみに、スレ主さんがおしゃているようにスペックというか仕様上、常に最新でなければ気が済まないような性格の方であるならば(←これは良い、悪いの問題ではなく、違うタイプの性格という意味に過ぎません)、iPhone よりも、Android を選ばれた方が幸せになれると思います。

 iPhone(に限らず、Apple 製品)は1つ1つの部品のスペックを追求するのではなく、使い勝手とトータルバランスを極限まで追求するものですから、意外と部品自体は最高スペックのものではない場合が多いからです。

 私自身は、スペックよりも使い勝手を選びます (^^)。

書込番号:14331177

ナイスクチコミ!21


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/23 15:50(1年以上前)

長い。...

書込番号:14333773

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/23 19:47(1年以上前)

>長い。...

人それぞれで、私は何時もそのまま読んでます。
「客を舐めてる?」などという、チンピラみたいな言葉より、ずっとましかと。

書込番号:14334693

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/24 00:14(1年以上前)

たしかに組み込み系を知らないけど「一応PCは自作してるんで自慢なんです」系の方の発言は無知を曝け出していてみっともないと思います。
そしてその輩がこのネットワーク時代に検索も知らないのかとつっこみたくもなります。

でもそれでも、文章が長すぎてどこがポイントなのかがわからなくなるぐらい無意味に長いのはさすがに読むのがつらいです。

書込番号:14336188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 11:44(1年以上前)

今更ですが、Pz.Lehrさん に賛成

長い文章大いに結構。しかし、スレ主の不満や疑問と全く無関係の持論を長々と書かれても...と思います。
もちろん私も読みました。が、なんのスレだったのか?と思ってしまいます。
私の頭が悪いから、一遍にいろいろ考えられないだけなんでしょうけどね(笑)

書込番号:14343494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 14:59(1年以上前)

いや、何かというとJBやSIM Freeの話題に持って行く人に言われてもねぇ。
既に購入したあとに後出しで言われてもイレギュラーなことは考えたくないし。

言いたいことをちゃんと伝えようとすると長くなってしまうでしょう。
理解不能で、言葉尻だけとらえて勘違いする人も多いですからね。

いくらコメントが短くてもJBすれば出来るとか、SIM Free買えばとか、SIM Free持ってる等の
自慢話よりも良い意見だと思いますよ。

書込番号:14344320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/25 16:11(1年以上前)

DDR3でなければならない理由が見当たらない。

書込番号:14344621

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/25 22:06(1年以上前)

どうやら意味が判らずにコメントする人が多少いるようですね。

ヒント:前半部分。

書込番号:14346455

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/03/25 22:13(1年以上前)

スレ主さんは512MBのメモリで困ってますか?
DDR2で困ってますか?

書込番号:14346502

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/25 22:16(1年以上前)

>既に購入したあとに後出しで言われてもイレギュラーなことは考えたくないし。

いままで一体何代のiPhoneのモデルが発売されていると思います?
すでに5モデルが発売されているわけです。そのすべてにSIM Free版が発売されて
おり、国内でも修理対象になっているんです。

それを「後出し」でって?

「お買い物は計画的に!」ってテレビCMでも言ってますよ。

書込番号:14346517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 23:14(1年以上前)

100%修理対象ではありませんよ!
いい加減なことを書かないように。
販売国によって修理受付の可否があることは
知っているはずでは無いですか?
何度も書いていますが日本で正規事業者(キャリア)により販売されている物ではありません。
このサイトでは一般に販売されている正規キャリアの製品をマニアでは無くお母さんお父さんを
始め、ごくごく普通の人が購入するのに参考にしているサイトです。

マニアックな意見も時には参考にはなりますが、別の話です。
それを人の書き込みに対して勝ち誇ったような書き込みは見ていて何だかなぁと思ってしまうのです。

それだけですよ。

書込番号:14346922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/25 23:20(1年以上前)

別にJB等の方法を強く推奨してる訳じゃないんだし。
『勝ち誇ったような』ってのも貴殿の妄想だと思いますよ。
情報は各自取捨選択すりゃいいんだし、毎度過剰反応し過ぎでは?
ラクにいきましょう。

書込番号:14346965

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/26 02:04(1年以上前)

私にとって腹が立つのは、一人でいくつものアカウントを駆使して、まともでないことを書きまくっている人たちです。

書込番号:14347712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/03/26 07:32(1年以上前)

黙ってもらえませんかね?もうこのスレッドは終わったんです。何が品のない人間だよ。ここで話からおもいっきり脱線した内容をぐだぐだと言われるとかそれこそ品のない人間だろ。まともに内容読んでいない人はいるしもうこれ以上書きこまないでくれませんかね?マナーの悪い人たち。

書込番号:14348070

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/26 10:56(1年以上前)

>100%修理対象ではありませんよ!

ダウト!!
3月からまたappleの修理方針が変わりました。私の英国iPhoneも修理対象になりました。

書込番号:14348615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング