『最近の出来事』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『最近の出来事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の出来事

2012/03/23 07:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:17件

納車されて4カ月経ちますが最近(寒い時)運転席側のドアを開閉する際キーキーと音がします。
何か簡単な対処法はないでしょうか?
やはりディーラーに行くのが正解ですかね?

書込番号:14332147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/23 08:03(1年以上前)

ドアのヒンジやガイド?のグリス切れでは?
異音はグリスアップすれば直ると思いますよ。

書込番号:14332242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 10:37(1年以上前)

そんなに気にするような事ではないと思いますよ。
すーぱーりょうでらっくすさんのおっしゃるとおり、ヒンジの擦れている音でしょう?
5−56で一発!!

書込番号:14332652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/23 21:41(1年以上前)

グリスアップすべき所に5−56を使うとその部分を異常摩耗させたり壊したりするのでやめましょう。

同じ呉工業製品で使うならグリースメイトです。

書込番号:14335188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/24 10:00(1年以上前)

ドアヒンジのグリスは専用品があります。

市販されているか不明ですが、ディーラーに行かれれば
すぐに解決するでしょう。

5−56はやめてくださいね。

書込番号:14337575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/24 13:08(1年以上前)

寒くなると、グリスが硬化して鳴るようです。
ディーラーで専用のグリスをスプレーしてもらってください。
僕はこれでなおりました。

書込番号:14338400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 20:00(1年以上前)

メッセージをくださった皆様ありがとうございます!
(一括ですいません)
やはり自分で勝手に手を加えてはダメですよね。
ディーラーでグリスアップしてもらう事にします。

書込番号:14340197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング