『再、カメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『再、カメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 再、カメラを探しています

2012/03/23 07:49(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件




初めてデジカメを買いたいなと思っていまして
デジカメのことは詳しく知らないので
ぜひぜひ教えて貰いたいと思い
質問させていただきました


主な用途は

彼女と自分を撮ったり
風景を撮ったりします
それで
夜もしっかりと綺麗に
撮れる

カメラを探しています


予算は
だいたい
4万、5万くらいなら
出せます
それより安ければ
なお嬉しいです




保存に使うものは
SDカードが良くて


電源は
専用の充電池と
乾電池両方使えるものがあれば
ベストです


また
このような用途の場合
防水機能は
欲しいものですかね?



質問ばかりで
うっとおしいかもしれませんが
お願いします

書込番号:14332217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/23 08:02(1年以上前)

ごめんね!私ならキヤノンPowerShot S100をオススメします。まず、高感度に強いんで夜景やライトアップが安心。レンズもいいし、明るいからフラッシュたかなくても撮れます。女性にフラッシュは…ね(笑)。また、小さく軽いので邪魔になりません。オススメしますよ!あと、吉高由里子がCMしてるIXY。あれは知人が使っていますが、ホントに簡単でよく写ります!

書込番号:14332239

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/23 08:29(1年以上前)

>彼女と自分を撮ったり風景を撮ったりします

風景写真なら最広角側が28mm以下の機種が良いと思います。

>夜もしっかりと綺麗に撮れる

センサーがCMOSでレンズが明るく、高感度画質が良い機種がお勧めです。
ただし画質を重視するなら三脚を使用し、低感度で撮影することをお勧めします。

>保存に使うものはSDカードが良くて

現在はSD(SDHC)カード以外の機種を探す方が難しいです。

>電源は専用の充電池と乾電池両方使えるものがあればベストです

ほとんどの機種が専用電池で、両方が共通して使える機種はありません。

>このような用途の場合、防水機能は欲しいものですかね?

使用用途から考えると必要ないと感じます。

>予算はだいたい4万、5万くらいなら出せます

予算内で考えるなら、個人的にはCANON PowerShot S100がお勧めですね〜

書込番号:14332297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/23 08:59(1年以上前)

前の投稿(#14327209)では解決しなかったのでしょうか?

書込番号:14332361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 09:06(1年以上前)

じじかめさん>>もうすこし回答が欲しかったんです・・・すみません。

書込番号:14332380

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/23 11:13(1年以上前)

こんにちは
前回出ていましたニコンS8200は夜景ポートレートモードがあって、何枚かを自動で合成して
バックの夜景も手前の人物も明るく写る機能があります。
S100やXZ-1にも夜景モードはありますが、人物も明るく写すにはストロボの併用や露出の加減など技術が必要です。

書込番号:14332756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/23 11:36(1年以上前)

>夜もしっかりと綺麗に撮れる

m-yanoさんも書かれていますが、“しっかりと綺麗”に撮るなら三脚をお勧めします。
手持ち撮影で、“出来るだけ綺麗”に撮るなら高感度に強いCMOS(裏面照射CMOSなど)で「手持ち夜景モード」を搭載した機種をお勧めします。


自分撮りだと広角28o程度の広さがあればそれなりに背景も写せます。
広大な風景を写すなら広角24o程度あると良さそうですが、広角28o程度でも大きな問題は無さそうです。
コッテリで印象的な仕上がりが好きか、アッサリで自然な仕上がりが好きか、などにもよると思いますし、多くのカメラで色味の設定が可能です。

防水は必要に応じて。
雨中の風景を撮ったり、雪山や海川に良く行ったり、異常な?汗かきだったり・・・するなら防水は安心ですが、普段使いのカメラとは別に防水専用カメラを持っていた方が良かったりもします。

4、5万円出すなら個人的にはキヤノンS100が良さそうに思いますが、裏面照射CMOSセンサーで広角28o以上なら、店頭で触って気に入った物でも良さそうに思います。

書込番号:14332843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/23 20:41(1年以上前)

スマホでいいでしょ。
ス〜マホ、ス〜マホ、やっぱりぃ、ス〜マホ・・・・・・

書込番号:14334903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/23 22:05(1年以上前)

タラコでは?

書込番号:14335322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング