『赤外線通信はアプリで可能ですか?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信はアプリで可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線通信はアプリで可能ですか?

2012/03/24 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

PRADA Phoneはデザインが良いので気に入ってますが、赤外線通信ができないのですね。
アドレスの交換をよくするので、これがないと不便でしょうがないです。
変な質問だったら、ごめんなさい。
アプリとかで赤外線通信ができるようにはできないものでしょうか?

書込番号:14340954

ナイスクチコミ!1


返信する
mu-popさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/24 22:29(1年以上前)

赤外線機能はないですが、おサイフが付いているので、felicaで通信できますよ。
マーケットにfelica通信アプリがあるので検索してみてね。
自分は簡単felicaってアプリを入れてます。

書込番号:14341008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/24 23:04(1年以上前)

アドレス交換ということでしたら、
以下も参考になると思います。

http://spgirl.jp/android/2011070111-bump

書込番号:14341232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


K_Rileyさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 22:32(1年以上前)

ハードがないと赤外線通信はできないのです(T_T)。
mu-popさんの情報は私も目からウロコでした。
アドレス交換なら、QRコードを表示するアプリもオススメです。
相手がQRコードリーダーで読みとることで、こちらのアドレスが簡単に送れます。

利点はスマートフォンでも携帯電話(bumpでは携帯電話は使えません)でも対応できること。
いくつかの種類のアプリを「仕事用」「プライベート用」として使い分けることで、
相手に合わせて「アドレスだけ送る」「携帯電話番号も送る」といった工夫ができます。
(私はシンプルQRコードはプライベートのアドレス交換用、
スマート名刺QRはビジネスのメールアドレス交換用と使い分けています)

【シンプルQRコード】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tomorrowkey.android.simpleqrcode&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnRvbW9ycm93a2V5LmFuZHJvaWQuc2ltcGxlcXJjb2RlIl0.

【スマート名刺QR】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.SmartMeishi&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLlNtYXJ0TWVpc2hpIl0.

書込番号:14346621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 23:02(1年以上前)

色々な工夫があるのですね!ありがとうございました!

> mu-popさん
ありがとうございます。おさいふケータイ機能で通信ができるのですね!
これならば大丈夫そうです。

> SCスタナーさん
ご紹介のサイトに行ってみましたが、ユニークなソフトがあるものなのですね。
スマホで楽しくなりそうです。

> K_Rileyさん
相手によって交換するアドレスを変えられるのは便利ですね!
スマホならではの使い方ですね!

みなさん、ありがとうございました。
近いうちにスマホデビューをしそうです!

書込番号:14351854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング