『アイコンを統一できませんか?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アイコンを統一できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンを統一できませんか?

2012/03/27 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

こういうデザイン重視のものって、どうしても外側のデザインだけというイメージがあります。
例えば、標準装備されているアプリのアイコンはモノクロで統一されておしゃれだと思うのですが、新たにインストールしたアプリのアイコンはカラーのままですよね。
カラーのアイコンを統一されたモノクロアイコンのデザインに変換とかできないものでしょうか。

お持ちの方が気を悪くされたら、ごめんなさい。
悪口を言っているのではなくて、PRADA Phoneにとても興味があるからこその質問なのです。

書込番号:14352224

ナイスクチコミ!1


返信する
perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/27 00:13(1年以上前)

ホーム上のアイコンを変えたり大きさを変えたり色々できるアプリがあります。

元のモノとまったく同じにできるかはわかりませんが私は全て変えてるので統一性はありますよ。

アプリ一覧のアイコンを変えることはできません。

書込番号:14352284

ナイスクチコミ!0


mu-popさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/27 00:25(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000323870/SortID=14227453/
↑の口コミを参考に、アイコンをダウンロードしたら、DesktopvisualizeRってアプリでアイコンを変更すると、統一感が。
他にもお天気ウィジェットとかPRADAアプリの口コミもあるので、過去の口コミも読んでみてくださいね。

書込番号:14352354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/27 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん>こんにちは
perverseさんがおっしゃる通り、ドロワー中に有るアプリ一覧アイコンそのもののデザインを変えることはできませんが、ショートカットとして配置する場合はドラミ77さんの希望されている事ができると思います。

添付写真は私のPRADA phone のホーム画面です。
これはPC用の画像編集ソフトとスマホ用のアプリ DesktopvisualizeRで作りました。
いくつかのお馴染みのアイコン類がプラダ風になっている事が確認できると思います。
大きな画面で見ると所々エッジが荒く余り良い出来では有りませんが、4.3インチのスマホ用液晶画面なら結構綺麗に見えます。

※ ホーム画面最下段のドックに持って来れるショートカットアイコンは、ドロワー中に有るアイコンだけみたいですので、DesktopvisualizeRで置き換えたアイコンは、必ず最初ホーム画面上に現れる様になっているので、ドックに移動できない事が非常に残念です。

書込番号:14353188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


msys-stさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:6件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/27 10:58(1年以上前)

レビューのほうでも何人か書いているように、アプリを入れなくても、ホーム画面のアイコンはモノトーンのものに変更できるようになっています。
アイコンの種類に限りがあるので、物足りない人はアプリを入れたり自作したりということになりますが。

購入を検討しているのなら、店頭のデモ機で確認してみてはいかがでしょうか。
ホーム画面上でアイコンを長押しすると、ペンみたいなマークが付きますので、それをタップすると、変更可能なアイコン一覧が出てきます。

書込番号:14353578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 10:30(1年以上前)

カラーアイコンのアプリは「Swipepad」に登録しておけば、アイコンがホーム画面から見えなくなるので、スッキリしますよ。
あと、ホーム画面でフォルダ(PRADAデザイン)を作って、その中にカラーのアイコンアプリを押し込んでしまうと簡単でいいですね。

書込番号:14362770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 20:47(1年以上前)

●perverseさん
そういうソフトがあるんですね。
なんとなくほっとしました。

●mu-popさん
リンク、ありがとうございます。
以前チラっと見たのですが、タイトルを見ただけで関係ないと思っていました。
改めて見たのですが、私にはまったく分からない高度すぎる内容でした(^^;)

●霞小僧さん
すごい!ここまでできるんですね!
感動です!

●msys-stさん
コメントを頂いてからお店でやってみました。
デザインの入れ替えが簡単にできるので、びっくりしています。
ありがとうございます。

●朝霧0125さん
やり方がわからず、ちょっと悪戦苦闘しましたが、アドバイスを頂いて、お店でやってみました。
フォルダに隠すやり方は私にもできるので、いいです!

アドバイスを頂いて店頭のデモ機を触っていたら、欲しくなってしまいました。
近いうちに、ご報告するかも知れません!

書込番号:14364825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング