『PCメールが消えます』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメールが消えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCメールが消えます

2012/03/28 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

@ezweb.ne.jpとPCアドレスでメールをしてますが、PCメールの方だけが受信内容が消えて無くなります。早い時だと受信してから一時間で消えてしまいます、何か設定でもあるんでしょうか??

書込番号:14358401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/28 12:00(1年以上前)

受信内容が消えるってことは、メール自体はあるけど、中身が空ってことですか?
それとも、メール自体がない?
メール自体がないとしたら、容量がいっぱいになって、古いものから消されてるだけではないですか。

書込番号:14358458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/28 12:34(1年以上前)

うみのねこさんありがとうございます。
書き足らずすいませんでした、容量はストレージで確認しましたら使用可能56.5GB、使用中964MBになってますので容量では、無いと思います。あとメールボックス内の受信が空っぽになる現象です。@ezweb.ne.jpに関しては問題なく使用できてるんですけど........

書込番号:14358584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2012/03/28 13:04(1年以上前)

PCメールは、プロパイダーなのかWEBメール?
あと、POP3ですかIMAPのどちらですか?

質問の際には、詳細に記載した方が良いかと。

取り敢えず、受信ボックスを開いた状態で、暫く放置しても表示されないのですか?

iPhoneの再起動とかは、試されましたか?

書込番号:14358697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/03/28 13:09(1年以上前)

PCのほうで受信していて、そのPCメーラーの設定が受信後サーバーから削除する設定になっているとかではないですか?

書込番号:14358715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/28 13:16(1年以上前)

iPhone 4S 16GB auで

>容量はストレージで確認しましたら使用可能56.5GB、使用中964MBになってますので容量では、無いと思います。あとメールボックス内の受信が空っぽになる現象です。

ですからiPhone 4S 16GB auの問題では無くPCメールボックスの設定・トラブル・操作ミスの何れかと想うけど…。

書込番号:14358735

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/28 13:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
OCNさんとPCでのメール設定確認しましたが、間違いありませんでした。
あとはアップルさんに聞いてみます。
皆さんからの返信大変参考になりました。

書込番号:14358795

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/28 14:32(1年以上前)

この事例と同じでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=13692011/

iPhoneの設定でPOPなのにIMAPで設定した場合、メールが消えると思います。

ここも参考に
http://ore-dmng.jp/ore/iNantoka/configocnmail.html

書込番号:14358952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 柳堀さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/28 16:28(1年以上前)

nagesidaさんありがとうございます。
IMAPからPOPに設定変更いたしました、私の設定ミスだったようですね......
皆さんのように詳しくなりたいですね、本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:14359254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング