『携帯からスマホまた携帯へ可能ですか?』 の クチコミ掲示板

『携帯からスマホまた携帯へ可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯からスマホまた携帯へ可能ですか?

2012/03/28 20:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:97件


ドコモがスマートフォンを在庫処分しているようで、オプションは必要ですが、機種変更が0円で可能と出ていました。
使ってみたい気もするのですが、もしアンドロイドになじめない場合元の携帯にカード差し替えだけで戻せるのでしょうか?

SIMに二種類ある件は存じています。

iモードからSPになり、元の携帯に戻したい場合は携帯でセンターにつなげて変更すればいいのでしょうか?

ヨロシクお願いします。

※ちなみにiPhoneは持っていますが、現在二つもちの状態。
※なるべくシンプルに利用したいのですが・・・。

書込番号:14360097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/28 21:40(1年以上前)

>元の携帯にカード差し替えだけで戻せるのでしょうか?

はい。

書込番号:14360542

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/30 23:16(1年以上前)

まず、当面SPモードで使用するなら
iモードを解約し、SPモードを契約すれば
同じアドレスが使用出来ます。

こまめに両方使いたいのであれば
iモードを契約しつつSPモードを契約し、
スマートフォン側からアドレス切り替えをして使う。

ちなみに後者の場合、
最初はiモード側に今までのアドレスが割り当てられ
SPモード側には新しいアドレスが割り当てられます。

後は、切り替えれば良いのですが、
迷惑メール対策をされている場合、
アドレス入れ替え作業の最後に
メール設定も入れ替えるチェック欄が左上にあるので
注意してください。

SIMサイズさえ間違わなければ
(安くなっている機種でSH-13C以外はminiUIMを使う機種はないハズ)
大丈夫かと。

ただし、料金面は十分に確認してください。

書込番号:14370139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2012/04/17 12:34(1年以上前)

iPhone使いなら、Androidもそんなに、慣れないという事は、無いでしょう。
Androidは、無料アプリも多いので、色々自分好みに変えられますよ。

書込番号:14447910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/04/11 19:04(1年以上前)

すみません、この質問後から不調になり入院してました・・・<(_ _*)>
ご回答いただいたみなさまありがとうございました。
(1年もたってしまいすみません、久しぶりに拝見しました)

ちなみにその後、FOMAケータイ(ssバリュー)+プラスxi割にIphone4sに下駄を履かせて使用していましたが、LINEの登場でややこしくなり、FOMAケータイ(ssバリュー)+au Iphone5 で運用しています。

書込番号:16004496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング