ドコモがスマートフォンを在庫処分しているようで、オプションは必要ですが、機種変更が0円で可能と出ていました。
使ってみたい気もするのですが、もしアンドロイドになじめない場合元の携帯にカード差し替えだけで戻せるのでしょうか?
SIMに二種類ある件は存じています。
iモードからSPになり、元の携帯に戻したい場合は携帯でセンターにつなげて変更すればいいのでしょうか?
ヨロシクお願いします。
※ちなみにiPhoneは持っていますが、現在二つもちの状態。
※なるべくシンプルに利用したいのですが・・・。
書込番号:14360097
0点
>元の携帯にカード差し替えだけで戻せるのでしょうか?
はい。
書込番号:14360542
1点
まず、当面SPモードで使用するなら
iモードを解約し、SPモードを契約すれば
同じアドレスが使用出来ます。
こまめに両方使いたいのであれば
iモードを契約しつつSPモードを契約し、
スマートフォン側からアドレス切り替えをして使う。
ちなみに後者の場合、
最初はiモード側に今までのアドレスが割り当てられ
SPモード側には新しいアドレスが割り当てられます。
後は、切り替えれば良いのですが、
迷惑メール対策をされている場合、
アドレス入れ替え作業の最後に
メール設定も入れ替えるチェック欄が左上にあるので
注意してください。
SIMサイズさえ間違わなければ
(安くなっている機種でSH-13C以外はminiUIMを使う機種はないハズ)
大丈夫かと。
ただし、料金面は十分に確認してください。
書込番号:14370139
![]()
0点
iPhone使いなら、Androidもそんなに、慣れないという事は、無いでしょう。
Androidは、無料アプリも多いので、色々自分好みに変えられますよ。
書込番号:14447910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/23 16:49:06 | |
| 3 | 2026/05/22 17:39:44 | |
| 2 | 2026/04/24 3:53:37 | |
| 6 | 2026/04/28 10:24:26 | |
| 4 | 2026/04/23 16:59:15 | |
| 1 | 2026/04/09 10:01:36 | |
| 0 | 2026/04/05 14:56:27 | |
| 2 | 2026/03/29 14:27:43 | |
| 3 | 2026/03/27 17:23:16 | |
| 1 | 2026/03/22 15:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



