『音質差は有りますか?』 の クチコミ掲示板

『音質差は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質差は有りますか?

2012/03/31 23:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

DAPを持ってないので、
試しに安いシャフルでもと思っています。

質問1
他メーカー、他機種と音質差有りますか?
質問2
デジタルアウトで他機種と音質差有りますか?
(ネットワークプレイヤーと対決させてみたい)

お教え下さい。

書込番号:14375337

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/01 00:41(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさん、お久しぶりです。

私はiPod nano(第2世代)と現行 iPod touch(第4世代?)を使っていますがキャラが違います。
DACデバイスの違い、アナログ出力の違い、はたまた両方、おそらく理由はそんなところでしょう。
私の場合、使い勝手で当初からiPod + iTunesですがSONYのWALKMANとの比較だと鳴りっぷりがこれまた違います。
WALKMANだとiTunesとエンコードの段階からして違ってますから単純に比較してよいかは別問題ですけどね。
店頭であれこれ試聴してご確認下さいませ。

書込番号:14375866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2012/04/01 11:19(1年以上前)

こんにちは。

>店頭であれこれ試聴してご確認下さいませ。

あはは、デジタルアウトの音質は確認できないと思い、
試聴せずに買うつもりでした。(汗)

shuffleは、デジタルアウト無いみたいですね。
夏場の最小構成用にNW-S764Kも良いかなと思っています。

試聴します。(笑)

書込番号:14377270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2012/04/10 17:55(1年以上前)

量販店に試聴に行きましたが、
騒々しく判断不能でした。

購入保留中。


駄耳にはどれでも同じかも。(笑)
週末、別の量販店に再挑戦。

書込番号:14418420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2012/04/14 16:23(1年以上前)

ピ、ピンク(滝汗)

こんにちは。

iPod用に何が良いかオンキョー等、チェックしていたら、
Wadia171 iTransportで以下の記述発見
 最大48kHz/16bit の高品位デジタルオーディオ信号を
 パーフェクトにiPod/iPhone/iPad から引き出す
Wadiaを買い足しても48kなので、
ネットワークプレーヤとの対決は断念。

で、型落ちのS754Kにしました。
付属スピーカの音は、あはは、で、夏場は、あははです。(笑)

書込番号:14435246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング