『起動時間やAFフォーカス時間、実際にはどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix HS20EXR

新開発「EXR CMOSセンサー」や光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1600万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS20EXR の後に発売された製品FinePix HS20EXRとFinePix HS30EXRを比較する

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

FinePix HS20EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

『起動時間やAFフォーカス時間、実際にはどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS20EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS20EXRを新規書き込みFinePix HS20EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS20EXR

スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

現在、パナソニックのTZ−7を使っています。
画質、起動時間、動画撮影すべて満足しています。

サブ機として、光学30倍以上のデジカメを以下の条件で探しています。
※撮影対象は、運動会、学芸会などをです。

1)単3電池対応
2)光学30倍以上
3)TZ-7レベルの画質

候補として、富士のS4500とこの機種HS20EXR が上がっていますが、起動が遅い、AFが遅い、シャッターを押してからタイムラグがある... などの書き込みを読んで迷っています。

乾電池をあきらめれば、キャノンのSX40, 光学30倍をあきらめれば、パナ FZ150も候補にあがりますが...

実際に使われいるかたのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14386109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/03 12:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110412_438949.html

夜間や屋内ではAFが迷うと言うようなレビューもありました。
書込みではAFは速いが、望遠側では速くないといったものもあったと思います。

書込番号:14386151

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/03 12:36(1年以上前)

>乾電池をあきらめれば

仮に単三形を使用するにしても、アルカリ電池は効率も経済性も悪いので、充電式ニッケル水素電池(エネループなど)を使うことになると思います。
充電タイプなら単三形でも専用バッテリーでも使い方は変わりません。
単三形に拘るばかりに、選択肢が限られるのはもったいないと思いますよ〜

書込番号:14386254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2012/04/03 19:46(1年以上前)

機種不明

 撮影条件(用途)を考えますと FZ-150+TCON1.7 以外の選択肢はありません。

しかし、慣れなければなりません。早く購入される方が良いかと・・^^

書込番号:14387899

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2012/04/03 20:41(1年以上前)

yellowfairyさん、情報ありがとうございます。

TCON1.7を使う大砲のような感じなりますよね? それでもFZ150+TCON1.7をおすすめしてくださる最大の理由はなにでしょうか? AFの早さでしょうか? それとも、暗いところでの画質の良さでしょうか? TCON1.7を使うと1000mmクラスの望遠になるのですよね? ケラレとかの心配はないのでしょうか? もう少し情報を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14388168

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2012/04/03 20:44(1年以上前)

じじかめさん、m-yanoさん、情報ありがとうございます。

乾電池にこだわるのはやめにして検討してみることにしました。

そうなると...候補は、

キャノンのSX40HD か、パナのFZ150、富士のHS30EXR になってきています。

書込番号:14388182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2012/04/03 21:49(1年以上前)

機種不明

 FZ-150 は AF追従連写 5.5/sコマ を実現しています。(ピントが最重要ですよね)

つまり1秒間はAF追従しピントが合うのです。一秒と言いましても、動体の動きにピントを
合わせるのは至難の業ですが、カメラ側が捕捉しピントを合わせます。そして書き込み時間に煩わされる事なく次の連写ができるのです。これは今のところ他社にはありません。
AF追従の高レスポンスと書き込みを待たないで次が撮影できるコンデジは他には見当たりませんよ。(あなたは子供さんの動きにカメラを合わせれば済む事なのです)

 TCON-1.7がその場面で必要かどうかは被写体までの距離が大きく左右しますから、撮影現場
でないとハッキリ申せませんが、例えば撮影中に上半身や顔を撮りたいとお望みであれば
必要です。何よりもアナタが30倍率を望んでおられるのですから・・。

 1万〜2万はカメラに付属できるコンバージョンレンズ等の用意は当たり前に考えられ
た方が、より満足度も増すと思います。

 実機を持っていませんから確かな事は申せませんが ケラレ の心配も200mm位まで
で、600mmの超望遠では関係ありません。

詳しくはFZ-150のスレッドにて質問された方が確実で、カメラ設定も教えて貰いましょう。

 それに、AVCHD動画をブルーレイディスクに保存できるのですよ^^!

書込番号:14388539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2012/04/04 14:28(1年以上前)

yellowfairyさま、詳細な情報ありがとうございます。
確かにAF性能は大切ですよね。 光学30倍については、24倍で足らないときにテレコンで対応するようにすればいいように思えてきました。
FZ150のクチコミで質問してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14391080

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2012/04/10 15:24(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました。今回は、FZ150 に決めました。ありがとうございました。

書込番号:14417973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS20EXR
富士フイルム

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix HS20EXRをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング