『ニコンD4&ツアイスでインドはデリーの下町をスナップすると。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンD4&ツアイスでインドはデリーの下町をスナップすると。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2118件

物騒なので胸元に保持しています。

35mmf1.4 デリーの果物売り

学校帰りの女の子 100mp こちらの制服ですね。

100mp 自転車に沢山に荷物が。此れが当たり前の今の風景

どうも

D4をタイはバンコクで手に入れてインドのデリーに戻り下町をツアイスのレンズ(35mmf1、4&100mpでスナップして来ました。

設定はP&ホワイトバランス オート&ISOは自動制御と僕にはぴったりの 最強の相棒でしょうか??
(取り説がタイ語でチンプンカンプンでもこの設定ならこの通り。。ははは)

流石にインドはデリーの下町 物騒なのでひったくりに合わない様にシンクタンクフォトのストラップ&ハーネスで
胸元に保持していましたが。(笑い)

まー素人のお目汚しですがご容赦下さい。

流石のD1桁のファインダー マニュアルも問題無く見易いので軽快に撮影できました。
(ボデイの軽量化も進んでるのでその点も考慮していますが)

時々画像アツプしますので皆さん宜しく。

ではでは

ニコンのオートフォーカスレンズを使用するとやはり 親指オートフォーカスは便利かなと
思うこのごろ。


書込番号:14394215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/05 06:34(1年以上前)

流離の料理人さん

作例ありがとうございます。最近、ツアイスを買うか14−24を買うかで迷っています。

楽しそうですね。あの荷物をどう下ろすかを見てみたい。

果物売りの写真は石畳が少し白飛びしていますが、やはり基本はマイナス補正を少しかけたほうがいいんでしょうかね。

書込番号:14394321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件

2012/04/05 14:45(1年以上前)

元の画像

はっふぃーさん

どうも ご指摘有りが様御座います。

此れがD4のそのままの画像で撮って出し画像が此れでD4の実力は此れです。 自分でMACBOOK の IPHOTO のJPEG のデーターをいじったのが
 先の画像です。

D4は流石に良い機材だと思います。

また宜しくお願いします。

ではでは

書込番号:14395669

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/04/05 22:09(1年以上前)

はじめまして

ご購入おめでとうございます。
作例アップありがとうございます。

D4にツアイス・・・ かっこいいです。

インドの下町なんですね。 自転車の荷物、日本なら即、注意でしょうね。
また画像アップを楽しみにしています。

書込番号:14397340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2012/04/06 02:51(1年以上前)

虎819さん

どうも
 取り説がタイ語で読めないのでホームページからダウンロードしたり、以前のD3系の取り説みたりして居ますが。。

 流石D一桁のボデイ、使いごたえが有りそうですが、僕みたいなへねへななカメラ使いに超優しいかもですね。
 (ボデイが軽く成り扱い易いですし、ホワイトバランスのレベルもアツプした様ですし、噂のオートフォーカスも
  早いし 暗い所でも迷わないみたいです。)
 それと親指オートフォーカスとピント位置合わせの位置が近く使い易いですね、特にスポーツ系の方等
  ファインダーを覗きながら親指でピント位置を合わせ指を離すとそこでピントが決まり、人差し指でシャッターを
 切る事が連続して行える位置なので使い易いと思います。勿論縦位置でも同じ動作で出来ます。
  良いですねこれ。
  それにスポーツ系の連射のシャツター音とその振動の少なさはさすがD一桁。(僕は連射しませんが)

  ただD3系とバツテリーの形状が違うので充電器が併用出来ないのが面倒いかな??
  それに新しいメモリーカード(XQDがこちらでは手に入れ難いのがネツクでしょうか、僕の香港セツトは
  メモリーカードとリーダーがバンドルされてるので助かりますが)

  カメラ&レンズでは言い訳出来ないので腕が上がる様 精進します。

  因にこちらのカメラ店にD4を見せびらかしにいった所まだこちらデリーには物が無く此れが1台目らしく
  買い取りの提示されましたが。(売りません)笑い。 

  新し物好きでもうタイのバンコクでD800EをD4購入時に内金入れてしまいました。ははは

  困ります。

  時々インドの写真をアツプさせて頂きますので宜しく。

  日本では考えられない様な事が平然と日々流れています。

 

書込番号:14398455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング