『消してもいいアプリ』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消してもいいアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

消してもいいアプリ

2012/04/10 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:13件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度2

「n01d 軽量化」などネットで検索してみましたが、
私にとって必要な情報が出てこなかったので質問させてもらいます。

レビューでも書きましたが、レスポンスが遅すぎて使い物になりません。
原因としてはプリセットのアプリが邪魔なんではないかと思っています。
しかし、先日いろいろアプリをアンインストールしていたら、
動作が不安定になり初期化しました。

よって、安全に消せるプリセットのアプリ教えてもらえませんか?
もしくは、こうしたら動作が速くなったなどの情報も欲しいです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:14419733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/04/11 08:17(1年以上前)

こんにちは。
アプリのアンインストールで動作不安定って解せないのですけど・・動作中のタスクを訳もなく片っ端から強制終了していったら、というなら別ですけど。

まぁさておき本題、

私は「TaskControl」ってアプリを入れてます。
これを作動させ、いま現在動いているアプリをリストアップ、
そのうち使ってもないのに動いているアプリが有れば、それをその場で「終了」させてみる、
でその後も何ら使用に支障がないなら別途、そのアプリをピンポイントで「アンインストール」する、

・・・って感じでやってます。

「TaskControl」の初期設定では、不用意にいじると危ないアプリやタスクは表示されないので、初心者向きかなって思います(私もスマホはこの機種がお初です・・笑)。

書込番号:14421080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/04/11 08:49(1年以上前)

ごめんなさい、プリインストールのアプリには上記みたいな簡単なやり方は通用しないみたいですね。
駄レス失礼しました。

書込番号:14421143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEBBAさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 13:24(1年以上前)

みかんさんこんにちは。
プリインストールのアプリはrootを取らないと削除出来ません。

私が行っていることは、
ホームを「ADWLauncher EX有料」に変更。
ウィジェットも表示させているだけで、メモリを消費するので、必要な物以外表示させず、極力ショートカットを使うようにしています。
又、使っていないプリインストールのホームアプリのウィジェットも全て消す。
これは、今使っているホームからウィジェットを消しても、使っていないホームでもウィジェットが動いてメモリを消費しています。
バッテリーの残量表示は「Battery Mix」 等はメモリー消費が大きいため「電池-Battery」で対応(メモリ消費が15メガ位軽量)
高感度タッチ OFF
傾きセンサー OFF
ecoモード OFF
位置情報 OFF
Wi-Fi ネット使用時以外OFF
止められないアプリは常駐系のタスクキルアプリを使用しても復活するので、無視。(不毛な戦いはさせない)
「Fast Reboot Pro有料」を使って、ロック時、及び解除時にメモリを解放。
この結果メモリとバッテリーの消費とが抑えられ、待ち受けだけだと、3日以上持ちます。
動作も、サクサクヌルヌルで良好です。
この掲示板で書かれている不具合も発生しません。(不具合は個体差かもしれません。)
GB-6900との連動も快適で、今のところ手放せません。

書込番号:14421950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度2

2012/04/13 02:58(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
みーくん5963さん、SEBBAさん返信ありがとうございます。

>みーくん5963さん
駄レス?
とんでもない、「TaskControl」というアプリがあるということを教えてもらった時点で、
「こうしたら動作が速くなったなどの情報も欲しいです。」
という質問に答えてくれていると、私は思っています。
ありがとうございます。

>SEBBAさん
有料アプリに手を出すかどうかまだ迷っている段階ですが、
高感度タッチ OFF
傾きセンサー OFF
ecoモード OFF
位置情報 OFF
Wi-Fi ネット使用時以外OFF
を試し、少し動作が改善しました。
ありがとうございます。

書込番号:14428866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング