『Walkmanライフを楽しみましょう!!』 の クチコミ掲示板

『Walkmanライフを楽しみましょう!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信200

お気に入りに追加

標準

Walkmanライフを楽しみましょう!!

2012/04/13 07:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

前々スレ「ラインアウトの音質とDOCK」前スレ「ラインアウトの正しい使い方とDOCKの選択」は皆さんに協力頂き、素晴らしい有意義なスレになりました。お礼申し上げます。ありがとうございました。(特にほにょーさん、ありがとうございます)

引き続き、Walkmanライフを楽しむ為の情報交換の場とさせていただきたくスレ立てしました。今後もよろしくお願いいたします。

では、まずWalkman特にS-MasterやS-MasterMX搭載機で高音質ヘッドフォン、イヤホンをさらに高音質で楽しむ方法です。


用意するものは、可変ボリュームタイプのDOCKとポータブルヘッドフォンアンプです。


高音質のこつは、ポータブルヘッドフォンアンプのボリュームを半分より少し上にしてゲインスイッチはオンか最大にします。この辺がアンプが最も実力を発揮するセッティングです。
音量の調整はWalkman側でします。


可変ボリュームタイプのDOCKにしないと、Walkman側でボリューム調整出来ませんし、固定ボリュームタイプのDOCK(市販品はみんなこのタイプです)だとWalkmanは最大ボリュームで出力します。iPodに比べ、この最大ボリュームのレベルが大きい為(WalkmanPORT利用機器の使い勝手の為らしいです)アンプのボリュームがあまり上げられなかったり、歪みがちになったりします。

この可変ボリュームタイプのDOCKの入手方法については、自作、ネットショップ、ヤフオクがありますが、品質を考えるとネットショップ、Only Onelineさんがお薦めです。iPod向けがメインですが基本的にiPod向けと同額でWalkman用も作成してくれます。Walkman用可変ボリュームタイプと指定するのがポイントです。


ポータブルヘッドフォンアンプの種類や効果については「ラインアウトの音質とDOCK」スレ参照下さい。

では、素晴らしいWalkmanライフを!!

書込番号:14429150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/13 07:45(1年以上前)

早速ですが、Walkman直挿しでなかなかのイヤホンをご紹介。
前スレの最後に出ていましたが、Reference S4です。
7800円とは思えない高音質です。
付属のイヤホンからのグレードアップにちょうど良いかと思います。

癖のない音ですよ。ちょっと低音より。

書込番号:14429164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/13 19:43(1年以上前)

ヨドバシにて
E17を散々聴いて、ついでにE7も目一杯聴いて、

う〜ん
どうせ弄るなら、高いの買う必要無いなぁ〜 と言う判断の元、E7を持ち帰り

今、マルツのhp見てますが、、、
なんと・・・OPA2211の在庫が 無い!
唖然

こないだ5〜6買うべきだった・・・orz

とりあえず、バックオーダー
ええい 5個いれちゃえ〜


ん? 多分、OPA2211の在庫切れは、この前のスレのせい?

キングさんには責任をとってもらおう!(笑)


私の密かな楽しみが、キングさんのお陰でバレバレで、ブームを呼んでしまう!

あっ! Muses02を買い貯めしなきゃ。
また、ここでブームになると買い辛くかるかも(笑)


オヤイデのwalkmanDockコネクターキットとオーグptは、まさか品切にならんよな〜(笑)


困ったもんだ(笑)

書込番号:14431281

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/13 20:35(1年以上前)

2step届きました。
本当に来たとこなんで、アレなんですが。
Coolの冠が相応しい鳴り方ですね、個人的にはwarmの冠を与えているJADE to goとは正反対ですね。
LOTUS Flowerの一曲目の冒頭が氷結果汁の缶のイメージに。
ギターの弦の金属キリキリ感、疾走感がすごく、ロックなんかは相性よさげかな?

広さはRXmark2に及びませんが、キャラが確立できているのが個人的には○

人によって好き嫌いあるアンプだと思いますが、私は好き系です。

書込番号:14431492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/13 21:32(1年以上前)

皆さんこんばんは。

AMP-HP届いて、短時間ですが、オペアンプ10個をとっかえひっかえ聴いた感想をあげておきますね。(^^;;;
鳴らし込みもへったくれもない状態ですので、もう少しじっくり聴いてから、またアップデートします。

使ったアンプと、私のファーストインプレを記載しておきます。

試聴に使った曲:ヘイリーのサマーレイン一曲のみ!(時間がなかったので^^;)
構成:A867〜オーグPt×3本音量可変DOCK〜AMP-HP〜SE535LTD(8N-OFCリケーブル)
評価尺度=クリア感:低音沈み込み:音場、の順に三段階評価

<以下評価>
◎◎◎LT1364CN8 ・・・一聴してクリア感、低音沈み込み、音場広いのが歴然!(882円)
◎○○LT1112CN8 ・・・アンプが発信?付けただけで変な雑音が。。音は良かったが。。(840円)
△△△NE5532AP ・・・印象無し。表面もかすれていて安っぽい??(378円)
◎○◎MUSES02  ・・・これが聴きたかった!(3,400円!・・高っけー!)
◎○◎MUSES8920 ・・・2012年2月24日発売(新製品)、MUSES02と匹敵する音質!(480円)
○◎○MUSES8820 ・・・AMP-HPのデフォルトアンプ
○○○OPA2277PA ・・・OPAは2211のE11の印象良かったけど、こっちはイマイチぬるいです。(300円)
△○○OPA2604AP ・・・ぬるい。(300円)
△△○OPA2134PA ・・・ぬるい。(170円)
◎△○LME49860NA ・・・クリア感ありましたが低音スカスカ。(300円)

あ、ちなみに、今日秋葉eイヤでSR-71Aの中古が43,800円で2台出ていましたね。(^^;;;
ホームページ未掲載品みたいです。
試聴しましたが、うん!納得の音!!というか音場すっげーですね!!!
でも、その後に、AMP-HPのLT1364CN8換装版聴きましたが、それを更に元気にした感じ。
音的にはひけを取らない感じです。
さすがに音場はSR-71Aにかないませんでしたが。。(^^;;;
それと、RSAのPredaterもあって、試聴もしましたが、これも意外と良いじゃん、しかもUSB-DAC付き!!
こっちが欲しくなりましたが、前のオーナーが付けたゴムの足が微妙にずれていて、気持ち悪かったので止めました。(意外と細かいんです(笑))
あ、ゴム足ずれて無くても買えませんでしたが、お金無いので。。(笑)

今も聴きながらこれ書いてますけど、いやぁー、AMP-HPにLT1364CN8は良いです!
#ヤベ、こいつも売り切れちゃうかも。。。(^^;;;

書込番号:14431805

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/13 22:45(1年以上前)

koontzさん
色々楽しまれている様でなによりです。
オペアン沼に填まったら開腹しないと気が済まなくなってしまいそうな。
2Stepは開腹用にレンチが入ってました。
レンチ入ってたのは初めてでした。

2step買う前に色々調べてたのですが、プレデターはアナログの良さに対し、DACは取ってつけたようなもので、性能はイマイチとの事
DAC付きアンプならpicoが非常に評判良いですね。

もう暫くは何も買わないぞ、と誓ってながらkoontzさんのeイヤ中古の話聞いてると、25日に入る臨場報酬の使い道妄想し始めてしまいましたよ…

書込番号:14432145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/13 23:00(1年以上前)

丸椅子さん

この板、むっつりさん多いので、早くツバ付けとかないとアッという間に売り切れちゃいますよ。(((^_^;)

私はハナッから買う気ありませんでしたので、書き込みしましたが、買うつもりだったら買ってから書き込みます。(((^_^;)

ちなみに、SR-71Aの一台は3月19?日、もう一台は4月9日に店頭に並んだみたいですね。つい最近ですね。両方とも付属品完備(欠品なし)状態。表面の文字が若干かすれていた程度で、良品です。(^-^)

書込番号:14432206

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/13 23:17(1年以上前)

丸椅子さん

2Step開腹出来るんですか!?(^q^)
俄然興味湧いてきました。
本当は、ヒビノ版じゃないD12とD7探していたんです。(((^_^;)
オペアンプ入れ替え易いので。

今まではMUSES02でしたが、今はLT1364を突っ込む先を探している自分がいます。(((^_^;)

書込番号:14432301

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/13 23:31(1年以上前)

koontzさん
ポータブルアンプは我慢しようかな、というか我慢したい…
SR71a、uHA-120、pico辺り含め聞きたい機種は沢山あるんですけどね。
Milesの追い込みから始まったポータブルアンプ沼が漸く満足行く所にたどり着いたみたいで、一息つこうかと。

据え置きがP1uとかじっくり聞いちゃったもんだから今のに不満でてきちゃって、今のを下取りしてP1uかDHCP-100にしてこちらも沼脱出を図ろうかと言う意識の方が強かったり。

何れにしても資金不足スパイラルからは逃れられそうにないですが。

書込番号:14432369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/13 23:41(1年以上前)

丸椅子さん

意思ではそう思っても、聴いちゃうと止まらないことありますよね。
私も今日SR-71A聴いた時に、E11改の時と同じようなホワイトノイズが聴こえてしまって、これはSE535LTD特有なんですが、ちょっと萎えたのが、抑えが効いた最大の理由だったりします。

試聴しないのが一番です。(笑)

書込番号:14432419

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/13 23:57(1年以上前)

モロに頭が影になってますが… 開腹の図
オペアンは左側のシールの下にある奴ですかね。
しっかり半田付けされてます。
手先がぶきっちょな私はシールすら剥がす勇気すらない、ってことでご勘弁下さい。

この機種、面白い事に外部電源利用出来るんですよね。
しかしAC電源はアウト、安定したDC電源のみ、との事。
どうせい、と…

右上は今回合わせて購入した電池です。

書込番号:14432476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/14 01:23(1年以上前)

E11Muses02で(少なくとも当面は)満足の粋に達したようです。
UBQUOのE703だと低インピーダンスのせいかアンプのつまみを5以上に
あげるとホワイトノイズがきついですが、akgのk550だと7前後まで
いけるのでちょうどよい感じです。
明日XBA3を返してもらうのでそれも楽しみ。


とりあえず音はこの状態で聞き込むつもりですが、ハンダの道具を
買ってしまったのでいろいろ遊びたく。。
付属イヤホンのノイズキャンセル用のマイクをほかのイヤホンに
取り付けられるように弄ろうなどと考えています。

ただそれだと直刺ししか無理ですかね。ポタアンと組み合わせる
方法があれば面白いのですが。

書込番号:14432805

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/14 01:44(1年以上前)

丸椅子さん

わざわざ画像アップありがとうございます。
少しすっきりしました。(^^;;
多分、シールの下のがオペアンプですね。
この感じだと直付けですかね。
もしもソケットだったら交換は簡単ですよ!
それにしても、コンデンサが沢山並んでいますね。音質よさげな。

それと、今のところ、JADEtogoを開けた写真がどこにもないのですよ。。
自分のJADEtogoちょっといじりましたが、開きそうな雰囲気がありません。。(^^;;;
下取り出すの諦めて壊すかどうか思案中です。。


ふぁる7さん
こんばんは。

せっかく苦労されてソケット付けたのですから、暫くしたらオペアンプ交換試みてください。
私が人柱になってどれが良さそうかオススメします。
今日時点では、MUSES02よりもLT1364の方が良い感じです。
明日、もう3つ仕入れますので、またレポートしますね。

書込番号:14432848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/14 01:55(1年以上前)

koontzさん

実は薄くする過程でソケットを外してしまいました。。
ただソケットは遊べる魅力ありますよね。
そういう意味ではAMP-HPも気になっているのですが。。
買い物し過ぎてるので自粛します。^^

据え置きでも安くいろいろ試せる手段があれば突撃するかもしれません。

書込番号:14432867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/14 05:49(1年以上前)

koontzさん

うちのSR-71Aはホワイトノイズ無いですね。というかSR-71Aってホワイトノイズ少ないので有名なんですよね(笑)。
私のA867の4台(正確には1台A866)のうちホワイトノイズ大きいのもあります。ホワイトノイズはA867由来の可能性もありますね。結構前から(A847から)ホワイトノイズ多いって良く書き込みされてますものね。そういう意味ではiPodのラインアウトの方が音質はともかく有利なのかなあ。

SR-71Aは普通の電池だと若干音がぬるいです。
エージング用にダイソーのマンガン使っていますが、iPowerより確実にぬるく感じますし、光悦殿さんの書き込みやネットのレビューも共通ですね。ひょっとしたらホワイトノイズ、電池のせいもあるかなあ。
ほにょーさんはPOWEREX、Saiahkuさんと私はiPowerです。ベールがさらに剥がれて、パワフルになります。脳内補完お願いいたします(笑)。RSA推奨もiPowerとのことです。

書込番号:14433118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/14 05:58(1年以上前)

それと、ゼンハイザーがIE800とデジタルヘッドフォンアンプ発表しましたね。

IE800後ろに2個穴が空いているので音漏れしそう。

書込番号:14433127

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/14 10:14(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
おはようございます。

ホワイトノイズはE11改の場合でもSE535LTDだけが気になり、他のイヤホン、ヘッドフォンは平気でしたので、イヤホン側にも原因あるかもしれません。
最初はさすがSE535LTDの感度は高いみたいに思ってましたが、インピが高いのもノイズ軽減には有効であること改めて認識しました。


あと、IE800ですか、情報ありがとうございます。
多分買うでしょう。(笑)
後ろのショットガンみたいな穴で超重低音がズーンと来そうですね。(^-^)

ただ、この穴意外と見た目より漏れないと思いますよ。
IE80も低音ダイヤルの穴で若干漏れてますが、そんなに気になりません。

でもネーミングが面白いですね。
IE8のときはインターネットエクスプローラか(欧米か)、みたいな感じでしたが、あっという間に追い越しIE80、次がIE800。
じゃあ、その次はIE8000、IE80000、IE800000かな。(笑)
IE600もそのうち出すのかな。

書込番号:14433781

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/14 12:24(1年以上前)

皆さんこんにちは。

今日アキバマルツまでわざわざ出かけて、リニアテクノロジーのオペアンプあと3コ仕入れました。
で、待ちきれず、茶店で換装。(((^_^;)
今は蓋明けから換装完了まで1分で出来るようになりました。(笑)

で、評価ですが、先日の3項目では足りず、5項目に増やします。

評価尺度=クリア感:低音沈み込み:音場:解像度:音楽としてのバランス

<以下評価>
◎◎◎◎○LT1364CN8 ・・・昨日のトップ評価
◎◎◎○◎LT1469CN8 ・・・音楽としてのバランスはピカ一
◎◎○○○LT1632CN8 ・・・かなり良い線行ってる
◎◎○○○LT1498CN8 ・・・かなり良い線行ってる

ということで、1364と1469の良い勝負になりましたが、今日のところはLT1364CN8で行くことにしました。(^-^)

リニアテクノロジーのアンプってどれも良いですね。(^-^)

書込番号:14434347

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/14 12:46(1年以上前)

あと、eイヤ覗きましたが、昨日のSR-71A、一台売れてました。(((^_^;)
残り一台です。(笑)

これから別の用事で暫く何も出来ません。(笑)

書込番号:14434437

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/14 13:35(1年以上前)

koontzさんこんにちは
2Stepの安定化DCってどうしたらええのよ、外で使えんの?
って話ですが今更気づいたんですが、外付けのモバイルバッテリーで良いやん、と。
3段になるとポケットきついので移動時は使えないですが、出先でゆっくりする時なんかは便利ですね。

オペアン交換、ある程度見極めて上位の既製品にランクアップするための布石でしょうか(笑)
一台で何度も美味しいにはひかれますね。

書込番号:14434663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 16:47(1年以上前)

皆さんこんにちは。
この有意義なスレをROMらせてもらってます、PC-HUMANです。
可変音量ポートのことでお聞きしたことがあり書き込みしました。
このポートですと私の場合シャッフル機能が使えないのですが、皆さんのポートではどうでしょうか?。
気になりましたもので・・・。

書込番号:14435336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/14 18:25(1年以上前)

PC-HUMANさんこんにちは。

今まで、シャッフル出来てたんですよね?
私のは、シャッフル出来ています。シャッフル選択して、全曲にすると勝手にいろんな曲再生してます。
ちなみにA867です。

書込番号:14435739

ナイスクチコミ!0


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 19:31(1年以上前)

こんにちは、キングダイヤモンドさん
可変で良い音楽しませてもらってます。

>今まで、シャッフル出来てたんですよね?
あの今までシャッフル機能つかってなかったんですよ。
で、気分を変えようと思って使ってみたら使えなかったってやつでして・・・。
そうですか、使えますか・・・。
まぁ音的には全く問題ないので、可変の個体差なのかなぁ・・・。
私のウォークマンもA867なんです。

書込番号:14436076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/14 19:36(1年以上前)

PC-HUMANさん

固定のDOCKでシャッフル出来ますか?

手順は、設定→音楽設定→プレイモード→シャッフル選択→OK選択


ミュージック→全曲選択→プレイです。

アルバムやアーティストからはもともとシャッフル出来ないみたいですよ。

書込番号:14436092

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/14 19:48(1年以上前)

皆さんこんばんは。

丸椅子さん

私の場合、バランス的にWALKMANの電池が先に減ります。いたわり充電てのもあるかもですが。
で、やはり充電しながら聴きたいときもありますが、DOCK挿している時は充電出来ませんね。(((^_^;)
これが最近の悩みのタネです。

それと、オペアンプ換装はどんなアンプメーカがあって、どんな傾向かなって単純に興味がありましたし、私の性格上他人と同じだと気が済まないってのもあると思います。(((^_^;)


PC-HUMANさん

私のもキングダイヤモンドさんと同じで、A867ですが何の問題もなくシャッフル出来ますよ。(^-^)

書込番号:14436142

ナイスクチコミ!0


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 20:31(1年以上前)

>アルバムやアーティストからはもともとシャッフル出来ないみたいですよ
はっはっはっ・・・、どうやらこれみたいですね。
キングダイヤモンドさんのお手を煩わせてしまいました。
申し訳ない。

koontzさん
はじめましてPC-HUMANと申します。
お答えいただいてありがとうございます。
どうやら私の認識不足のようです。
申し訳ない。
ROMに戻ります。
失礼しました。

書込番号:14436334

ナイスクチコミ!0


少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/14 20:35(1年以上前)

皆さん、始めましてm(._.)m

このスレに触発されて私もポタアン導入したいなぁと思っていたところヤフオクでE11のAD8620版が入札0だったので興味本位で入札したら競争相手がなくそのまま落札していました。OPA2211のほうはまだまだ入札数増えているようです。

ポタアンはいままで使ったことがなくdockケーブルは外部出力用に買っていたFiio L5しかありません。

クラシック、吹奏楽曲等が綺麗に鳴ってくれるケーブルがいいなと思っているのですがどういったものがおススメでしょうか?よろしければお聞かせください。

現在onle onelineさんは在庫切ればかりになってしまっていますがastral audioさんのケーブルはどうなんでしょう?

現在使用中のイヤホンは主にMDR-EX1000でボーカル曲等聞くのにe-Q7使ったりうるさい場所ではSE315を使ったりしています。プレーヤーはNW-A866です。

書込番号:14436361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/14 21:03(1年以上前)

少年☆さんはじめまして。

only onelineさんの在庫表示が無しになっているのはiPod用です。Walkman用は可変ボリュームタイプと指定、そしてケーブルの種類を指定して問い合わせします。

only onelineさん以外は可変ボリュームタイプにしてもらえるかどうかがポイントですね。理由はこのクチコミの最初に書いてあります。

AD8620の方のE11改、落札してしまいましたか。なぜ入札無かったかは簡単です。私は前スレでネガキャンしたからです。読んでられたら分かったんですけどね。

といっても落札してしまわれたのなら、使いこなしを一緒に考えましょう。

AD8620は解像度は高いんですが、線が細いです。と言うことは、低音が出て、線が太めのDOCKにしないとEX1000では辛いでしょうね。

only onelineさんで、ALO SXC Cryo 18awg相当DOCKをWalkman用可変ボリュームタイプでお願いするのが良いかなあ、と思います。

書込番号:14436506

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/14 22:45(1年以上前)

少年☆さん今晩は
Onlyonlineさん予想外に注文増えたのか材料切れ続発ですね。
私は我慢出来ずに固定ですが、DockStar製のを買ってしまいました。

>クラシック、吹奏楽曲等が綺麗に鳴ってくれる
との事なんで銅線系の響きある感じが良い気はします。

Onlyonlineさんが価格的にも、質感も良いのですが、急ぎであればヤフオクなんかでも可変に対応してくれるところもあります。
既製品使ってながらなんですが、既製品は造りが自作より良いってとこを除いたら普通に高いなあ、と思われます。

書込番号:14437149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/15 03:25(1年以上前)

皆さんこんばんは。

AMP-HPでのオペアンプ比較ですが、少し聴き比べる機種を絞り込んで比較してみたいと思います。
#全部聴いていると訳がわからなくなります(笑)。


構成:A867〜オーグPt×3本音量可変DOCK〜AMP-HP〜SE535LTD(8N-OFCリケーブル)
評価尺度=クリア感:低音沈み込み:音場:解像度:艶

<以下評価>
◎◎◎◎○LT1364CN8 ・・・一聴してクリア感、低音沈み込み、音場広いのが歴然!(882円)
◎○◎○◎LT1469CN8 ・・・クリア感あるものの、解像度がやや劣る、音に艶がある(1,470円)
◎○◎○◎MUSES02  ・・・良くまとまっている、LT1469と傾向同じ。(3,400円)
○◎○○○OPA2604AP ・・・コストパフォーマンスは高い。(300円)

上3つは好みもあり、甲乙付けがたいですが解像度の差が明確にあり、依然としてLT1364がトップを走っています。
値段が高いやつは上品な音質なので、解像度が低めの印象になります。バーブラウンはソケット型には丁度良いのがないため、OPA2211辺りに下駄を履かせて乗せられるかチャレンジしたいと思います。


尚、オペアンプ以外の回路・部品が異なりますが、イメージしていただくために、AMP-HP(LT1364)とE11改(OPA2211)の体感音質差も記載しておきます。

・E11改の方がドンシャリ傾向、AMP-HPは弱カマボコ傾向。
・E11改の方が重低音まで沈み込み量も多い。AMP-HPは締まった低音だが量が少なめ。
・弱カマボコ傾向も相まって、中音域の解像度はAMP-HPの圧勝。高音域も中音域に乗ってバランスが非常に良く、音の綺麗さ、艶はAMP-HPの方が感じやすい。
・中高音域の解像度、バランスが非常に良いことで音場表現がE11改よりも優れている。横と奥行きも感じることが出来る。

直挿しとの差は、E11改では沈み込み強化された低音・元気の良い中高音、として感じやすいですが、AMP-HP(LT1364)では中音域の圧倒的な解像度アップとして感じられます。
ボーカル音域レンジの艶や臨場感、音場感はAMP-HPの方が大分上で、いわゆる鳥肌感動を感じやすい音を奏でるアンプと言えます。

こういう自助努力が反映されるモノって楽しいですね!(^-^)
本当は、リニアテクノロジーのアンプをE11にぶち込みたいんです。
スゴイ豹変になるのではと思っています。
やはりハンダ使ってみるかな。。(^^;;;

書込番号:14438233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/15 07:11(1年以上前)

皆さんおはようございます。

SR-71A+iPowerは100時間近くなってきたことで、さらに解像度が上がり、各音域の張り出し、音場の広さともどんどん良くなっています。POWEREX9.6Vもポチってみたんで違いを楽しみたいと思います。

koontzさん、丸椅子さん
本当はホーム環境のついでか合間にポータブル環境のグレードアップをするつもりでしたので、A867用としては、後は薄型高音質なアンプ位かなあ、と思っています。
オルトフォンのディスクリートアンプはSR-71Aとの比較レビュー待って劣るなら要りませんね(笑)。

薄型高音質なアンプですが、昨夜のWINNIMさんのオフ会でPicoSlimがかなり好評の様ですので、PicoSlimに何時逝くか検討中です。

ホーム環境でも使えるT5pとZ1000でポータブルは完了予定です(数年後には、iPodtouch+algorithm solo+RX AMPMK2は逝きますが)。IE800は6〜7万円位しそうなんでホーム環境整備中は買えません。

今回のSR-71A導入で分かったことは、
高価だが高評価のアンプは、理由がきちんとあるということでした。
但し、それはT3→D12HJ→E11改と来て分かることであって、何事も勉強ですね(笑)。

PicoSlim買ったら、E11改は2台セットで誰かにプレゼントします。誰にプレゼントしようかなあ。

Saiahkuさんがおっしゃってましたが、確かにアンプ何台も要らないです(笑)。

書込番号:14438465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 07:55(1年以上前)

教えてください。
可変ボリュームタイプのケーブル・・・の
効果はAシリーズ限定なのでしょうか?
Zシリーズではどうなのでしょうか?
Z1070のところでも同じような質問しましたが
今ひとつ明確な回答が得られなかったので
こちらでお聞きします。

書込番号:14438561

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/15 09:50(1年以上前)

power of nobuさん
Koontzさんの検証ではzシリーズでも大丈夫だったそうです。
ただ、OnlyOnlineさん曰くzシリーズでの不具合報告があるので万全では無い様です。

キングダイヤモンドさん
Picoslimはin/outが反対方向に有るため、Walkmanでの運用は薄型のメリット活かせないので私は諦めました。
ipod(classic以外)にして、ALOの横出しDockにしないと薄型のメリットが出てこないという…

Picoslimはデジタルボリュームだし、音にも定評あるのでハズレは無さそうですね。

2stepdanceですが20時間程の鳴らしの現況
音場はRXmark2より2回り程狭いです。
その反面、押し出しが凄く濃密、クリアで伸びる高音と、やや甘いながらも張りのある低音、ドンシャリっぽく見せながらもボーカルが近く飛び込んで来る感が気持ち良い。
好き嫌いのでそうな機種ですが、私はRXmark2より好きかも。

書込番号:14438892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/15 10:16(1年以上前)

丸椅子さん

インプットアウトプットの逆位置はちょっと困ったなあ、と思ったんですが、PicoSlimのボリュームは結構固いとのことだし(デジタルボリューム)、どうせ調整しないので下向きにし、L字プラグのイヤホンを下から出せば、1.2mのケーブルも少し取り回しが良くなるので(1.1mに(笑)、ケーブルもバンドに挟めば良いかと)、胸ポケットにちょうど良い感じがします。

なのでA867で利便性が落ちるイメージが無いんですよね。

どうせ夏以外はSR-71Aなんだし。

ところで、2STEPDANCEにA867だと胸ポケットに入りそうですか?A867とRX AMP MK2だと胸ポケットギリギリとほにょーさんがレスされてましたが、こちらは如何ですか?
RX AMP MK2で胸ポケットギリギリでも入るなら、RX AMPMK2にしたいです、本当は(笑)。

書込番号:14438986

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/15 11:05(1年以上前)

RXmark2は薄い(15mm)のですが、横幅と縦がありますし、きついですかね。
A867が横52.5に対し、確か73mmだったかな。
後は角が、8箇所ともネジ固定(筐体からネジの頭がはみ出ている)だから、ポケットに穴あくというほにょ〜さんの指摘は間違いないかと。

L字なら、確かにボリューム下に向けたらいけますね。
私の手持ちがストレートのほうが多いので無いかなあってとこですが。
薄型なら取り寄せに相当時間かかりますがArrowなんかも良さそうです。

書込番号:14439161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/15 11:45(1年以上前)

2Stepは縦横は普通なんですが、ちょっと分厚い(22mm)かなあ。
SR-71aが26mm、P-51が20mm
個人的には厚さがA867(ケース無9.5mm、純正ハードケースが2、3mm程)と合わせて30mm以下、横幅はDAP程度でないと、胸ポケットがボコっとなってしまってイヤかなあ… 

RSAならshadowなんかは厚さ14mmなのが良さげ。
調べた中での最薄はpicoslimの9.3mmです。

書込番号:14439306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/15 14:21(1年以上前)

丸椅子さん

サイズ比較ありがとうございます。
RX AMP MK2が良いんですが、ポケットが破れるのではしょうがないですね(笑)。
WINNIMさんがPicoSlimゲットしたら、感想聴いて、良さげなら続いてみます。ちなみにWINNIMさんの感想だとPicoSlimはK3003と合うみたいですよ。
shadowも調べてみます。

書込番号:14439862

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/15 15:15(1年以上前)

みなさんこんにちは。

power of nobuさん

可変DOCKケーブルですが、あれから何カ所かで試しましたが、Zシリーズでも今のところ100%使えています。
ただ、仕様がまだ公開されていないなど、今後も大丈夫かについては不明です。
でも、メーカの常識的には、普通こういうところの仕様は変えないものです。


キングダイヤモンドさん

SR-71A快調そうですね。(^-^)
ところでネットをホジホジしていたら、SR-71Aのオペアンプ換装した人もいましたね。(^^;;;
しかも、OPA2211のシングル回路版OPA211へ。(元はAD8610らしいとのこと)
この人、コンデンサも変えていましたよ(^^;;
私もAMP-HPでOPA2211を聴いてみたい衝動があり、ソケット変換(ハンダ使用)に手を出すかどうか思案中。こちらは比較的簡単な作業なので、何となく出来そうに思えています。。
で、、、これを見極めたらSR-71Aかなぁ。音良かったしな。。
SR-71AもRSAのサイトでは$450程度なので、直接買えばそんなに高くないですね。。
ポチっちゃおうかな。。

それと、IE800結構高いんですね。
定価が6万ちょっととすると、CK100PRO並だから、販売価格は5万円前後って感じでしょうか。
DX100もあるので、優先順位付けなきゃ。

でも、最上流と最下流の投資は一番効きますしね。
IE800は試聴して決めます。
メーカ発表の周波数特性が、あの控えめなゼンハイザーとは思えぬ数値(5〜46,500Hz)っていうんで、結構期待しちゃったりしています。

書込番号:14440013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/15 15:34(1年以上前)

koontzさんこんにちは。
SR-71A、さすがにゲイン最大、ボリューム2時位でSE535LTDだとホワイトノイズ結構ありますね。CK100PROだともっと凄いです。

ほにょーさん、SR-71Aでホワイトノイズ気になったら(私は気にしない方です、どうせ爆音に近いから)ゲインはノーマルが良いんですか?ネットではゲイン最大の方がパワフルになるとあった気がします。

書込番号:14440074

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/15 16:00(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

そうそう、私もゲイン最大、ボリューム2時位でSE535LTD(しかも8N換装)でしたので、商品が調子悪かったのではないのですね。

全然関係ありませんが、SR-71Aのゲインって並び順変じゃないですか?(mid->low->high)
私は壊れていると思って、店員に聞いちゃいましたよ。(^^;;;

書込番号:14440130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 17:13(1年以上前)

丸椅子さん、koontzさん回答していただいて
ありがとうございます。

Aシリーズは847を持っているのでZを購入する
前に一度試してみないとですね。
イコライザーの設定など音関するものが全て
dockケーブルで出力出来れば良いのでが・・・

書込番号:14440360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/15 20:23(1年以上前)

>koontzさん

オペアンプレビューありがとうございます。
やっぱりいろいろ試せるのは楽しそうですね。
(DAPやイヤホン変えるよりお金かからないですし)
ネット見ると結構自作の5〜6千円くらいでされてる方もいますね。。

XBA3戻ってきたので聞いていたのですが、相変わらず低音弱い以外は
よい感じなのですが、E703(4700円)からそれほどよくなるわけではない。
普通イヤホン変えるほうが効果大きいとの話ですが、最近はDAPとポタアンでの
変化の大きかったです。
でもSE535クラスになってくるとやっぱりいいですね。昨日視聴してきたのですが
相変わらずの通りのよさにうっとりしました。

ちなみにXBA3にノイズキャンセルを組み合わせてみたのですが、
結論から言うとダメでした。
付属イヤホンについてるマイクロホン基盤にあるゲインを右45°ほどまわすと
XBA3でもノイズキャンセルがある程度機能するようになったのですが、
多分イヤホンの遮音性も含めて微妙な調整のようで、ざっくりやった
くらいではノイズキャンセル効果に対して音の劣化が見合わないというか、
まだ付属イヤホンのほうがよい感じでした。

もっとも、実験してる内にノイズキャンセルをかけた時のモスキート音に
耐えられないことがわかったので無駄な努力でした。(泣)

書込番号:14441138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/15 21:56(1年以上前)

power of nobuさんこんばんは。

少なくともAシリーズは、A847もA867もS-Masterの音(アンプ無し)ですので、イコライザーもクリアベースも使えますよ。実は前々スレ「ラインアウトの音質とDOCK」に詳しく書いてあります(笑)。koontzさんがZシリーズにトライした経緯もありますね(笑)。

Zシリーズに関しては、アプリによりけりみたいです。

ぶっちゃけSONYは、ポータブルアンプの接続に関しては、完全無視です。(オヤイデにだけじゃないですか、ラインアウトの出力DOCKの製作を認めているっぽいのは)
なので、DOCKとポータブルアンプで不具合が起きたら全く取り合ってくれません。初期不良ぽくてもDOCKとポータブルアンプで聴いていると言ったら有償修理間違いないでしょうね(笑)。

Walkmanでの、DOCK出力でのポータブルアンプ聴きは全くの自己責任ですので。

そういった中ですので、Zシリーズに関しては、誰に人柱になってもらうしかない、が現実だと思います。
power of nobuさんよろしくお願いいたします(笑)。

書込番号:14441671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 09:52(1年以上前)

皆さんおはようございます。

koontzさん、丸椅子さん
せっかく買ったのにもったいないので(笑)、今年の夏はE11改OPA2211で逝こうと思います。

その代わりでは無いですが、SR-71A+iPower(+A867)を更に楽しむ為に10PROと8Nリケーブルに突撃することにしました。
Saiahkuさん、後押しありがとうございます。

書込番号:14443302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/16 10:02(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
Zシリーズはまだまだ検討段階で下調べ中で
AndroidのDAPでRockboxを試したいと思って
います。現状のiPod+p-51もRockboxで運用して
いるので、音では評判がいいsonyかなと思って。
COWONも新しいのが出てるし、HTCも気になるしで
iBassoのは非常にお高いので・・・
今しばらくは情報収集です。

書込番号:14443325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 13:19(1年以上前)

koontzさんこんにちは。
ヤフオクで8Nリケーブルを製作されている方、結構お忙しい感じです。

本当にSE535LTD+8Nのプチブームになっているかもしれませんね(笑)。

reference S4も良いですよ、ってとりあえず振っておいて次は何のブーム狙いましょうかね?

皆さん、SR-71A+iPowerは、私的には絶対買いです、というアピールが良いですね。高くてちょっとやそっとなの興味じゃ手が出しづらいでしょうから、これがバンバン売れたら凄いです。

書込番号:14443870

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/16 13:23(1年以上前)

皆さんこんにちは。

キングダイヤモンドさん

SR-71Aが気になりだして、RSAにメール出しました。

$450.00 for the black SR-71A
$48.00 for shipping.
4.2% pay-pal fee.
Total shipped is $518.92

為替レート83円でも43,000円ちょいですね。
で、ヤフオク覗いたら、3万円中盤での取り引きで3台ほど出ていますね。
eイヤは41,800円で2台。
最終的にはオペアンプ換装しようと思ってますので安いのでいいやと、ヤフオクの軽い気持ちで入札したら、、落札してしまいました。(((^_^;)

あ〜あ。(笑)

書込番号:14443883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 13:34(1年以上前)

koontzさん

SR-71Aおめでとうございます。オペアンプ弄らなくても電池でとりあえず音質変化楽しめますよ。低音強化だとPOWEREXが良いみたいです。今夜到着です。SR-71Aはオペアンプそのままにして不満点をほにょーさんとSaiahkuさんに相談して、買い増しの方が良いかと思います。私も老眼ですので、失敗して30000円は痛いのでは、という老婆心です。
さて、SR-71Aプチブーム来るかな?

書込番号:14443905

ナイスクチコミ!0


少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/16 13:45(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、丸椅子さんありがとうございました。

とりあえずアンプの方は明日届く予定です。

dockケーブルの方はonlyonelineさんでプラグが昨日、日本に入ってきて
今税関らしいのでもうしばらくかかるみたいです。

もしE11のAD8620で満足できなければ次はμAMP109G2あたりを検討ですかね。


ところでここのスレでよくでるSE535LTDってはそんなに良いんでしょうか?視聴等できる環境が
ないので何ともいえませんがボーナス期にまだ買えるようちょっと手を出してみたいです。

書込番号:14443931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 13:55(1年以上前)

少年☆さん

SE535LTDは凄く良いですよ、但し8Nにリケーブルすればですけどね(笑)。
本体40000円+8Nケーブル10000円。合計50000円。
私はコストパフォーマンスはかなり良いと思っています。

少年☆さんが、今どんなイヤホンを使っていて、満足している点と不満に感じる点上げてもらえれば、私もkoontzさんも丸椅子さんもSaiahkuさんもSE535LTDに行った方が良いかアドバイス出来ますよ。

書込番号:14443956

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/16 17:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

まずはknootzさん、71Aおめでとうございます。

電池はどうされます?
製作者意図の音ならズバリiPowerがオススメですよ。
これと10ProMKVが中毒性が半端ないです。


ところで、コスパを求めるならSE535LTDより10Proの方がオススメですよ。
リケーブル代含めて3万円で素晴らしい音になります。

私の場合、SE535やWestone4その他イヤホンを駆逐して今はメインです。

書込番号:14444545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 17:31(1年以上前)

Saiahkuさんこんにちは。
10PRO MKVって10PRO+8Nリケーブルで良いんですよね。

ところで、フジヤの春のヘッドフォン祭りでSuaraさんがデノンの謎のヘッドフォン付けてますね。
片だしケーブルのところと形状見ると全くの新ラインみたいですが、何かご存じですか?

書込番号:14444569

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/16 17:40(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、こんにちは。

10Proは無印がノーマルケーブル、MKUがLune、MKVが8Nと勝手に呼んでいます。

デンオンの新型ヘッドホンはどーなんでしょうね?
来年にEDITION10かT1を突撃しようと思っている自分には嫌なお知らせです(笑)
今月だけで大学生なのに10万以上使っちゃいました。

書込番号:14444591

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/16 17:50(1年以上前)

皆さんこんにちは
少年☆さんは315お使いとの事なんで、SHUREの閉塞感はご理解頂けている、尚且つアンプもお使いとの事。
でしたら、ドライバーが増えた事による恩恵は丸々受けられる、かつフィルターの調整で僅かながらも閉塞感は薄らいでいるので、順当なランクアップってところです。
リケーブル無しでも私はCK100proやWeston4より好きですねぇ。

10proはノーマルが微妙だったのでリケーブル前提で4万弱か…でしたが、値段下がったので充分食指が動く範囲です。
今3本で使い回せてるので今すぐは要らないのかな、と。

2stepdance、3日間ぶっ通しで聞きました押し出し感、濃さは良いのですがやっぱり音場が狭い。
久々にRXmark2聞いたらスゲー広い。
薄味に慣れて良さを忘れてましたが、やっぱり良い機種です。

据え置きの買い替えも考えているのですが、オーディオデザインのヘッドホンアンプの試聴機レンタルしようと思ったらメールフォームに無いっていう。
KH-07NはHP見てもほとんど情報ないし、無難にP1uにしとこうか悩むところです。


書込番号:14444622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 17:51(1年以上前)

Saiahkuさん
ありがとうございます。*10PROは明日着、8Nは22日着になるそうです。

10PROノーマルも念のために聴いておいた方が良いですか?聴くほどでもなければ、速攻、何かの箱にでもA867と入れてエージング開始します。

デノンの新型、やたらパットが厚い気が。ひょっとしたらT5pみたいなポータブル機?Suaraさんのミニライブが観たいです(涙)。

koontzさん

10PROと8Nも逝きましょう!(笑)

書込番号:14444623

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/16 18:04(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

最初はノーマルケーブルにしたほうが後でケーブル替えた時に感動出来ますのでオススメですよ。

私が付属ケーブルをゴミと言っている理由が分かるかと(笑)

スアラさん(コアラさんじゃないよ)は関西在住だったと思います。
ルージュさんちに行けばもしや(笑)


それにしても、キングダイヤモンドさんやknootzさんの書き込みを拝見するたびに昔の自分を思い出します。
当時はイヤホンを片っ端から買い漁ってましたねぇ。
実際その時が一番楽しかったです。

今は大分落ち着きました。
キングダイヤモンドさんも71Aと10Pro買えば落ち着くと思いますよ。
後はゆっくりといけますね。

私は計画的に散財しています(笑)
ホーム環境は後はケーブル調整で終わりで、来年にEdition10かT1に突撃予定です。

書込番号:14444668

ナイスクチコミ!0


少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/16 19:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

しばらくはE11改をどんな具合か使ってみてですね。

SE535LTDは今メインで使ってるEX1000の遮音性が皆無のため電車や騒がしいところでも
行ける点も魅力です。LTDってはeイヤとかに行けば視聴できるのでしょうか?

最近はNW-A866では容量が足りなくて867も追加したいところ・・・
再生環境が良いといろいろ聞いてみたくてCDのレンタルがかなり増えてますねw

私もsuaraさんのアルバムも借りてみましたのでゆっくり聞いてみます。

書込番号:14444915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 19:38(1年以上前)

Saiahkuさん

本当にポータブルはこの辺で落ち着きたいです。
でないと、夏のボーナスで、ベンチマークのDAC1とHA5000とギタリスト電源が落ち着いて買えません(笑)。

書込番号:14444985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 19:48(1年以上前)

少年☆さん

Suaraさんは良いですよ。
私は、Pure-AQUAPLUSは出て高音質で話題になってすぐ買いましたが、Suaraさんのことは知らなくて、Saiahkuさんにアルバム薦めていただいていたく感動しました。


E11改AD8620、EX1000だと良い点合わない点が結構はっきりすると思いますので、イヤホン合わせるかオペアンプ交換するか(笑)、方向付けは聴き込んでからですね。少年☆さんに合うかもしれませんしね。

書込番号:14445021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/16 20:24(1年以上前)

koontzさん

iPowerと充電器は、kimihiko-yano.netというオンラインショップで簡単に買えます。

書込番号:14445166

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/16 21:46(1年以上前)

少年☆さん
SE535LTDはヨドバシやビックにもありました。
ゆっくり試聴ならやはりeイヤホンかと思われますが。
SHUREはメーカー保証が1年半になったのも嬉しいところですね。

Saiahkuさん
上がりという事はバランス行かれない?
私はDACがバランス出力無いので、アンプ買い替えと電源で上がりたいところ。

今のところ期待しているイヤホン・ヘッドホンはIE800位ですかね?
他は自制できる程度の欲求で収まっています。

書込番号:14445599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/16 22:09(1年以上前)

丸椅子さん

バランス化はHA5000に満足しているので多分逝かないですねぇ。
個人的にA級動作のアンプが気に入っているのですが、インターシティやブロッサムは違いますし、それ以前にW5000をバランス化するのはめんどくさいみたいですので。

やるとしたらHA5000をOjiSpecialにするぐらいでしょうか。
ケーブル自作は細々と続けます(笑)

ところで、最近PC自作したので、本格的にPCオーディオをやろうかと画策中です。
FriveAudioは音は最高なんですが、操作性が微妙なんですよね。
丸椅子さんは何かオススメのソフトありますか?

結局自分はfoobar2000になっちゃいました。


PS
MP3の話題から脱線してすみません。

書込番号:14445751

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/16 22:29(1年以上前)

使ってるのはFoobarとPlay PCM Winです。
細かい設計は劣りますが、日本語対応で手軽に出力先、WASAPI選べるPlay PCM Winばかり使ってますね。
仕組みは良く分からないんですが、EACでリッピングした後、Xアプリで12音解析したらPlay PCM Winに楽曲情報出るのが便利…

必要最低限のソフトしか入ってないので音楽再生用の最適化ソフトは使っておりません。
もし使われる事あれば感想お聞かせ下さい。

最近blogでKH-07NにエソのK-01繋げてなお力不足ってのを見て胸の高鳴りが抑えられません…

書込番号:14445874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/16 22:45(1年以上前)

丸椅子さん

Play PCM Winですね。
ご紹介ありがとうございます。
こちらでは板違いになりそうですので、私の縁側にたててあるPCオーディオについてのスレで感想をお書きしますね。

KH-07Nですか。
試聴した限り、P-1uを薄味にしつつ適度に艶を残した感じなんで丸椅子さんには合いそうですねぇ。やっぱ、A級は良いですよ。

ただ、発熱は半端ないです。
夏場は怖い。
トランスとアンプで室温が変わるの間違いなしです。

書込番号:14445970

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/16 22:50(1年以上前)

了解しました。
また確認させて頂きます。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:14445998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/17 17:33(1年以上前)

皆さんこんにちは。

キングダイヤモンドさん

お気遣いありがとうございます。
iPowerは今日届きました。(^-^)
SR-71Aは明日です♪

先週から体調が悪く、イヤホン耳にはめると喉が刺激され、咳が止まらなくなります。(((^_^;)
なので、物欲も抑え気味です。(笑)

ところで、ヤフオクSR-71Aで一番心配だった修理対応は、RSAが所有権の移転を認めてくれる、ということで一件落着。

10PROには手は出さないですよ。(笑)

書込番号:14448788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/17 17:50(1年以上前)

koontzさんこんにちは。
無理されずにゆっくりお休み下さい。お大事に。

iPowerゲット早いですね(笑)。SR-71A買う気満々だったのですか(笑)。

10PRO+8NはSaiahkuさんのお薦めの組み合わせだけあって凄いなあ、と実感したら(多分間違いないと思いますが)、koontzさんにじわじわ薦めさせていただきます(笑)。10PROは本日着、8Nは22日着です(お忙しいみたいですね)。

ちなみに、梅雨のシーズンの外出用にタワーレコードの1980円のを買ってみました。NAGAOKA製ですので、まず普通の音質だと思います。今日届きます。

これで本当に当分何も買えません(笑)。

書込番号:14448835

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/17 20:40(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

10PROはIE80とノズルのサイズ同じですので、イヤピは相互利用出来ますよ。(^-^)

いや、、10PROは買わないですよ。(笑)

書込番号:14449501

ナイスクチコミ!1


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/18 19:20(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

こんにちは、誘われてのぞきにきました〜
こんなところで皆さんと楽しい話をされていたのですね^^

何でキングダイヤモンドさんが10proのスレで私に背中を押されに来られたのか、よく判りました。しかしウォークマン使いの方々の努力や向上心は本当にスゴイですね。私はDAPはipod5.5で、普通にDockケーブルでラインアウトするだけなのですが、ウォークマンのこのような細かい調整は、凝り出すと楽しそうですがもう底なし沼のようですね。

私もウォークマン1個買って試してみようかなあ。

ところで10PRO+8N+ipower+Sr-71Aは本当にスゴイですよ。大きくても持ち運んで聴きたいと思える音です。この組み合わせでイヤホンをIE80やck100proなどの最新モデルにして聴き比べましたが、10proの潜在能力の高さを思い知らされます。私は最新モデルたちより上だと思っています。それで2個目の10pro買っちゃいましたし。;;ちなみにluneと8Nの使い分けのはずが1個目も2個目も今は8Nになってしまいました。純正8Nと、もうひとつは違う線材を混ぜた8Nハイブリッドというものですが、どっちもいいです。

あとipowerも8Nも50時間位使い込んでくると更に良いほうに印象が変わってきます。思い込みや気のせいではないと思うんです。最初買って聞いたときでも十分ぶっ飛びますが、さらに印象が良くなって手放せなくなる筈ですよ。

私はPC環境はfoobar2000⇒CARAT-TOPAZ Signature+HD650やK701です。こっちはあんまり凝っていませんが、余裕があれば手を広げたいんですよね。

書込番号:14453469

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/18 19:31(1年以上前)

光悦殿さん、こんばんは。

10Pro良いですよね〜
私の場合他のイヤホンを駆逐してしまいました。

リモールドを今月末に頼む予定なので、追ってインプレを書きますね。

書込番号:14453523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/18 19:55(1年以上前)

皆さんこんばんは。

光悦殿さん
悪魔のレスへようこそ(笑)。

ここで、ほにょーさんやSaiahkuにいろいろ勉強させてもらっています。
ほにょーさん、Saiahkuさんこれからもよろしくお願いいたします。

丸椅子さんは情報が早いです。研究熱心ですよね。

koontzさんは理想の音を持ってらっしゃってて、やはり研究熱心です。

私は皆さんに付いていくのが、大変です(笑)。


ちなみに、昨夜iPowerPOWEREX9.6V聴き比べました。
光悦殿さんのPOWEREXの感想に近いのですが、さすがに9.6vだと、押し出し感がありますね。

わずかにCK100PROはPOWEREX9.6V、SE535LTD+8NはiPowerかなあ、という感じです。

容量と軽さでiPowerの方が人に薦め易いかなあと思います。

書込番号:14453649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/18 20:01(1年以上前)

Saiahkuさん

呼び捨てにしてしまいました。
申し訳ない。

書込番号:14453679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/18 22:17(1年以上前)

Saiahkuさん

帰宅して、入浴して、一息吐きましたので、10PRO聴いてみました。

SR-71A+iPowerです。
A867ということで、全体的に低音寄りかなと思いますが、昨夜の箱出しより良くなりました。
この時点ではSE535LTD+8Nの方が高音質だなあ、とは思いますが、素性の良さは十分感じました。今は、確実に価格以上の音です(笑)。これが化ける(期待し過ぎですか?)と思うと8Nの到着が待ち遠しいです。

それとついでに、もう1回iPowerとPOWEREX9.6V聴き比べてみました。
昨夜POWEREX9.6Vは充電前で、今は充電した後ですが、結構両者に違いが出てきました。
霜月はるかさんのSnowdropで。
POWEREX9.6Vは中域の押し出しが強いです。対して、iPowerは全体的に力強いです。ボーカル中心に聴きたい人は、POWEREX9.6V、曲全体を聴きたい人はiPowerという感じです。Perfumeを聴くと分かりますが、iPowerの方が低音が締まっているので低音が出る様に感じました。

書込番号:14454468

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/19 00:37(1年以上前)

皆さん今晩は
先日以来ずっと2Stepdance使ってますが、3gノイズ含め電磁波によるノイズに敏感で手こずってます。
RSAの製品はその辺りどうでしょうか?

色々悩んだ挙げ句明日からまたRxmark2に戻そうかと…
そういえばヘッドホンアンプ板に気づいたらVorzアンプが登録されてました。
確かメーカーのHPでサイズ見て控えてたんですが、価格のサイズの方が小さくなっていて、Rxmark2より小さいんで、食指が動くのを抑えるのに必死です。

書込番号:14455231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/19 08:42(1年以上前)

今日は、来期の新製品のプレゼンを関東&首都圏の営業責任者向けにやるべく、新幹線で上京中。
よ〜し、カツを入れるゾ! と持ち出したアイテムは、A867に無酸素銅の銀メッキのケーブル&SR-71Aに9.6Vのmaha。
それに、ちょっと前に買ったATH-Pro700anvの布陣。
(本当はグラドのRS1にしたかったけど、バランスにしちまったし)

今、LedZeppelinのIV聴いてます。
2トラック目のロックンロール いや〜、カツ 入りました!

さて、II聴こう!
うぉ〜るろったらぶ さいこ〜!

ぐる〜ぶ ぐる〜ぶ (^_^)v

書込番号:14456016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 08:52(1年以上前)

ほにょーさんおはようございます。

チェッペリン聴かれるんですね。
私は、プレゼンスのAchilleslaststandが大好物です。

書込番号:14456045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/19 09:31(1年以上前)

Zepは私の青春時代のリアルなアイドルです。
IVを聴いたのが、中学生。
脳天を直撃されました。
そこから、III、II、I買って、House Of the Holly買って。
Phygical Graphityは高校生の頃のリアルタイムです。で、Presenceですね。この辺りまで、高校生でした。
高校生の頃は、バンドやってまして、Zepのコピーしてました(笑)
ジミー・ペイジやジェフ・ベックは私のギターの先生でした。
そうそう、Zepの独特のノリやグルーヴはボンゾ(ジョン・ボーナム)の独特のドラムスなんですよね。ドラムがギターやベースの後からついてきます。引きずるように。
このドラムは日本人には難しいです。日本人はドラムが先に行ってしまいますから。
耳栓型イヤフォンでメトロノームだけを聞かないと叩けません。
こういうドラムが叩ける人って偉い!

ボンゾみたいなドラムが叩けるのって、今は亡きジェフ・ポーカロ(TOTO)かカーマィン・アピスくらいかな〜

書込番号:14456143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 10:06(1年以上前)

ほにょーさん

私は、プレゼンスが中3だったと思います(リアルタイムのZEPはここから、それまではマイクオールドフィールドやピンク・フロイドを聴いていました)ので、私はほにょーさんより4つ位下ですね。
ボンゾのグルーブはダイナミックなのに繊細さもあって本当に独特で大好き。
息子ジェイソンも似てるけど結構違いますものね。

BB&Aのアピスはボンゾのタイプだなと思いましたが、ポーカロさんはテリーボジオに近い技巧派だと思ってました。


書込番号:14456250

ナイスクチコミ!0


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/19 10:23(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

どうもおはようございます。
POWEREX9.6Vのレポートをありがとうございます。ipowerとの差はあまり大きく感じられませんでしたか?9.6Vは8.4Vより押し出し感が更に強く音的に上質なのかもしれませんね。私は8.4Vを選んだのは間違いだったかも。。。
しかしPOWEREX9.6Vと8.4Vの比較もしてみたいですね〜。どなたかご存知の方おられませんでしょうか?もしいらっしゃらなければ進んで私がこれから実験台になろうと思います。また電池買うのか;;


ほにょ〜さん

私もツェペリン大好きです。Wたまりませんよね。同じく新幹線で上京するときは色々持ち出して車中で聴きこんでおります。ブラックドッグ、ロックンロール、ステアウェイトゥヘヴンあたりは何度聞いたか判りません。プレゼンどうか頑張ってください。^^


Saiahkuさん

こんにちは、以前にご親切に電池のこと色々教えていただきその節は有難うございました。ipowerや8Nの10pro手放せませんよね。イヤホンやイヤホンケーブルは色々試したので、これからもうちょっと電池とDockケーブルで聴き分けをしていこうと思います。

あとこれからウォークマンにも手を出すか、ipod5.5からimodに行こうかと悩んでいます。ウォークマンに行くとまたあれこれ揃えないといけませんし、imodは本体にコンデンサー内蔵型のと、本体にコンデンサーがなく、コンデンサーが入ったDockケーブルでつかうタイプとがあり、思案中です。手持ちのDockケーブルを使いまわすなら、コンデンサー内蔵型のimodなんですけどね。イカンイカン、またお金が。。

書込番号:14456301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 11:52(1年以上前)

光悦殿さんこんにちは。

現在POWEREX9.6Vをお使いのくず鉄スモーカーさんが近いうちにiPower買われると思います。
私より遥かに音質変化に敏感でらっしゃいますので、感想をお待ちになった方が良いかと思います。

書込番号:14456525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 13:07(1年以上前)

光悦殿さん

ネットを見てましたら、TH900のレビューを唯一上げていらっしゃる本気バカ・ジャイアンさんのiPowerとPOWEREX9.6VをSR-71Aで聴き比べたコメントがネットにありました。
しかもSHANTIさんの曲で。

やっぱりPOWEREX9.6Vは、中域に押し出しが強いそうです。対してiPowerは全域に渡ってパワフルと。
私の耳はバカ耳ではなかったみたいです(笑)。iPowerの方が低音が出ているというのも同じでした。

本気バカ・ジャイアンさんはその中域の押し出しが強過ぎてボーカルのリバーブ成分とかに悪影響があると書いてました
。今夜また聴き比べたいと思います。



ちなみに前スレでもレスしましたが、本気バカ・ジャイアンさんの「ジャイアンのその日暮らし」というブログは凄いですよ。
憧れはしますが私には出来ない世界のポータブル環境です。


書込番号:14456763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/19 13:32(1年以上前)

8.4と9.6は使い分けます。
8.4はJazzに、9.6はロックに

ボーカルは8.4のほうが艶がのり色気が増します。Jazzボーカルがダイナミック型よりBAマルチが好まれる理屈と一緒でしょうね。

ガチッとしたい時は、9.6ですね。
mahaの8.4とiPowerの9.6はどちらも持っていて損はないと思います。

書込番号:14456831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 13:59(1年以上前)

ほにょーさん

ありがとうございます。
ひょっとして、iPower9.6はPOWEREX9.6ですか?

POWEREX8.4Vも入手しようかな、と思います。

書込番号:14456908

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/19 17:25(1年以上前)

皆さんこんにちは。
光悦殿さん、初めまして。
電池と10PRO+8Nですかぁ〜?
また奥の深い話を持ち込んで頂きありがとうございます。(笑)

先週からの風邪と今週仕事が忙しすぎて、皆さんの会話に付いていけてません(笑)。
来週後半になると少し余裕が出てくると思います。(((^_^;)

近況を短信で。
ヤフオクのSR-71Aは、結局色々あって返品しました。(((^_^;)
その代わり、RSAに直で注文入れて、到着は来週月曜日か火曜日です。(^-^)
そしたら仲間に入れてください。iPowerは4台フル充電で放電先を待っている状態です。(笑)

今回、ヤフオクの相場が36,000円〜38,000円、eイヤの中古が42,000円弱、RSAの新品が送料込みで43,000円ですので、結果的に返品して良かったかな、と思ってます。(^-^)
送料入れないと4万円切りますので、やっぱり直は安いですね。

書込番号:14457476

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/19 18:23(1年以上前)

光悦殿さん

いえいえ、あくまで私の経験を皆様にお伝えしているだけですので。
MAHAの感想は皆様のを参考にしています。71Aは電池で変わるので面白いですよね。

で、5.5Gお持ちならiModの方が断然オススメですよ。
この前、くず鉄さんにiModを聴かせていただきましが、良いです。
ぶっちゃけ、アルゴリズムソロより私はiModの音が好みでした。
言葉では伝えにくいですが、安心して聴けるんです。
5.5G好きなら絶対満足出来ると思いますよ。
今回はDock内蔵型での試聴でしたが、PV Capを通すとまた化けるらしいです。

因みに、私のiPod 5.5Gは色々ありまして160GBのHDDを積んだ薄型仕様となっています。
改造が容易なのもiPodの良いところですね。


ウォークマンの掲示板なのにスミマセン。

書込番号:14457619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/19 18:46(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

ありゃりゃ ワケワカメな内容になってました。
すみません

mahaの9.6と8.4とiPowerは一通り持ってても使い分けできますよ。
と言いたかったのでした。
すみません

で、プレゼン無事終わり
Zepでテンション上げたかいがありました。
これから、関東首都圏メンバーと飲み会。
今日は泊まって、明日の飛行機で福岡です。
飛行機の中でも、Pro700anvをSR-71A&mahaでドライブします。(^-^)g"

書込番号:14457665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 19:30(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ほにょーさん
プレゼンお疲れ様です。
POWEREX8.4Vもゲットさせていただきます。


koontzさん

ヤフオクのは何か問題ありましたか?
結局新品を結構お得な価格でゲットされたんですね。
電池はPOWEREXも使い分け出来るとのことです(笑)。


Saiahkuさん


次のスレは、「Walkmanライフを楽しみましょう!!なお、Walkmanに限らずポータブルを楽しむ情報は何でもありです!!」にしますね(笑)。

書込番号:14457820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/19 21:29(1年以上前)

光悦殿さん

POWEREX8.4V、注文しちゃいました(笑)。
土曜日に着くのでは。

書込番号:14458410

ナイスクチコミ!0


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/19 21:55(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

こんばんは (*^ー^)ノ
自ら進んで実験台ありがとうございます。
レポート楽しみにしておりますよ〜。
私は私でimodへの道を報告しようかなあと思案中です。ムフフ

書込番号:14458580

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/19 22:20(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

お気遣いありがとうございます。これからもちょくちょく書き込み致しますね。

光悦殿さん

iMod逝かれましたが?

実は私もiMod化を依頼しました。やべぇです、今月いくら使っただろう(汗

書込番号:14458752

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/19 22:21(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

ヤフオクのは出品された方の対応は大変良かったのですが、今年オーバーホールに出された際に、ジャック部分の確認をされなかったみたいで、ゲインHiでイヤホンジャック半ざしにすると、変な雑音がした為です。
何か、テルミンというか昔のシンセサイザーminiMoogでパルス音をスライダーでブイブイ言わせてるような音がしたためです。
分解したら治せそうでしたが、止めて返品にしました。(((^_^;)

ところで、その過程で色々見ていくと、国内販売店で買うより、RSAの製品がどの機種も1万円程度は安く買えますね。手続きも簡単で到着も早そうですし、開発者のRayへも色々聞けるので、仲介者通すより楽チン、てのがわかりました。
今度はSR-71Aのアンプ換装も頼んじゃおうかとも考えています。(((^_^;)

書込番号:14458759

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/19 22:47(1年以上前)

Saiahkuさん
こんばんは。(^-^)

色々Saiahkuさんやairさんに教わって、一年でここまで沼に浸かってしまいました。
最近は、キングダイヤモンドさんとか丸椅子さんとかほにょ〜さんの底無し感性に感化されながら、自制心と葛藤続けてます。(笑)
私も学生時代の方が圧倒的に可処分所得が多く無駄遣い沢山してました。(((^_^;)
私の学生時代は楽器を買いまくってましたね。
その時、エフェクター用に006Pの電池一杯持ってましたよ。(((^_^;)
扶養家族が増えるとなにぶん自由が利かなくなります。
最近は家族は私の素行を見て、本当に爆弾作ってるんじゃないか、って聞いてきますよ。(笑)
だから今思う存分逝っちゃいましょう。(笑)
それをお聞きして、お腹を少し満たせたらな、なんて思ってます。

書込番号:14458924

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/19 22:59(1年以上前)

knootzさん

自分のまわりのオフ会メンバーがイレギュラーなのかな。
オフ会メンバーは皆財力豊かなんですよね〜
くず鉄さんなんてFADの10万のカナルを試聴なしで特攻しちゃってますし(苦笑)

私も実はギターをやりかけた事がありました。
ただ、練習時間が取れなかったのと根性がないせいで諦めて、今は聴き専です。

iPowerをエフェクターに使ったら音良さそうです。

因みに、うちにはギタリスト電源たるものがありますが、用途は別です(苦笑)

書込番号:14459006

ナイスクチコミ!0


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 16:26(1年以上前)

koontzさん
こちらこそはじめまして^^
私個人の意見ですが、SR-71Aは新品のほうが絶対イイと思いますよ。中古市場は改造品やそれに起因する不具合を持ったものも流通しているようです。多少の価格違いで嫌な思いはしたくないですよね。実は改造品だったりすると本家の保証や修理も受け入れてもらえないのではないでしょうか。

Saiahkuさん
私、imodに逝ってしまいました。近々レポートいたします。
私の音の好みがどうもSaiahkuさんとかなり近いようですので、「アルゴリズムソロよりiModの音が好み」と言われますと、非常に期待が高まります。アルゴリズムソロは試聴してやはりとてもよいものだと思いましたが、三段重ねですし、前と後ろにケーブルが張り出しますし、AOLのUSBDOCKケーブルやラインケーブルを買い揃えたら10万円コースですので、ちょっと引いておりましたが、これで新しい方向へ行けそうです。

書込番号:14461557

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/20 17:26(1年以上前)

光悦殿さん、こんにちは。

アルゴリズムソロは確かに携帯性が癌ですよね。
P1も使っていますが、BA型のイヤホンに使うと詰まらなくなるわで、結局はiPod5.5Gと71Aです。

私のiModは来週末に到着予定ですので、明日は来週に向けてのiMod用Dockケーブルを作製です。

とりあえず、東信工業とニチコンのコンデンサーで作りますが、このまま逝くとPV Capに逝くこと必至です。

私のポタ環境、皆さんに参考にならない物になってしまいました。

書込番号:14461735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/20 20:20(1年以上前)

皆さんこんばんは。

Saiahkuさん

私も含め、いずれWalkmanに飽きたらずにiPodtouch+アルゴの3段に突撃必至、もしくはibassoのDAPに突撃必至という人たちばかりですので(笑)。

Walkmanライフを楽しみましょう!!を好意的に広義に解釈すれば、いろんなポータブル環境にトライして、対してのWalkmanの良さを知りましょう、となる訳ですので(敵を知り〜ってやつです)、Walkman以外の情報も含め、ポータブル環境の情報であれば何でもありだと、スレ主の私が断言いたします(笑)。

書込番号:14462306

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/20 21:10(1年以上前)

皆さんこんばんは。

DX100が遅いので、QA350+USB-DACという選択肢はどうか、というのもまた頭を過ってますが、QA350は今でもヤフオクのオークション終了アラート更新してないのに毎日鳴っていますので、余り売れてないようですね。(((^_^;)
先日、eイヤでC4で10PROリケーブル試聴している人いましたが、上流デジタル派とアナログ極め派といらっしゃいますね。普通のオーディオと変わらないですね。
人間の耳で聴くので、最後はアナログになりますし、源音再生が必ずしも人間の耳に心地よい訳ではないので、やはり自分に対する拘りをどこまで極めたか、の満足感がその人にとっての良い音に繋がるのではないかと思っています。

書込番号:14462522

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/20 22:52(1年以上前)

皆さん今晩は
フジヤのセールにC4上がってますね。
セールっても7万弱で買えたもんじゃない(涙

柄にもなく以前から欲しかったanimeのBlu-ray Boxを決心して買ってしまい、更にBlu-ray用にMA900にも突っ込んでしまい、据え置きのアンプ買い替えたら恐らく今年はもう何も買えません…(IE800だけは悩みますが)

皆さんがガンガン投資していくのを指をくわえて見てるだけになりそうです…

書込番号:14463022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/20 23:19(1年以上前)

丸椅子さん

Blu-rayBOXってどのあたりですか?ガンダムSEEDでは無いですよね。あれ欲しいんです。



koontzさん

SR-71A+iPowerでSE535LTD+8N、CK100PRO、CKW1000ANV、IE80、10PROまだノーマルケーブルを聴き比べして分かりました!!
私はCK100PROが凄く好きなんです。
ただもうちょい低音が出ると良いなあ、と思っていたりします。クリアベース1でちょうどかもしれません。

なので、10PRO+8Nがそんな音質だと嬉しいなあ、と妄想中です(笑)。

今の5本+reference S4で当面イヤホンは固定ですね。

書込番号:14463162

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/20 23:29(1年以上前)

Blu-ray Boxはエウレカセブンです。
最近また続編?みたいなのが始まったみたいでついつい…
生産終了でプレミアついてか良い据え置きアンプ買える金額持って行かれました(涙目

ほとんどアニメって見ないんですが、このアニメは主題歌、挿入歌共好きな曲がかなり入っていたので以前から欲しくて。
放映当時は社会人成り立てで自由にするお金が無かったのもあって、すっかり忘れてましたが今更思い出してしまったのが運の尽き…

書込番号:14463212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/20 23:49(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
こんばんは。

> 今の5本+reference S4で当面イヤホンは固定ですね。

いやいや、そんなことないでしょう。(笑)
まだIE800とか出るし、SE535の次機種とか出たらどうします?
何か売り払って買うと思いますよ(笑)。ぶっ壊れキャラとしては(笑)。

最近はIE80をフラットで薄味のセッティングで、SE535をクリアベース&ベースブースト最大の濃い味のセッティングで聴いています。
お上品なIE80とワイルドなSE535LTDにして楽しんでます。(^-^)


丸椅子さん

私はこの沼にはまる前は新しいCDやDVDのコンテンツの方に投資してましたが、最近はこのスレで紹介されたのを買う以外は余り買わなくなりました。
曲を聴くというより音を聴く方にシフトしています。(((^_^;)
DVDもPCでDAPの音を聴くために使っている自分が。。

書込番号:14463321

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/21 00:00(1年以上前)

Koontzさん
CDは毎月3〜5枚程度なんでそんなに負担はないのですが、
Blu-rayの予想外の高さにびびりましたw
映画は見たいものだけ見に行く、後はTVで済ます。
映像系のソフト及びハードは殆ど投資してないので金銭感覚が違いましたね…

最近はポータブルも据え置きもある程度満足に鳴ってくれる様になったことで楽曲へのboosterが点火してしまった様です。

当面は資金がないので暫くは皆さんのスパイラルを眺めて、成熟してきた辺りで美味しいところを摘まみ食いさせて頂こうと考えております。

書込番号:14463378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/21 23:40(1年以上前)

皆さんこんばんは。

SR-71Aで、iPower、POWEREX8.4V、POWEREX9.6Vの聴き比べをしてみました。

とにかく、全音域でパワフルなのがiPowerです。変な癖が無い感じです。普通の聴き方ならiPowerだけで十分ですね、少し価格が高いですが(笑)。1000回位使えるそうなので元は採れます。iPowerもう2個買おうかなあ(今も4個持っているのに(笑))

続いてPOWEREX8.4V、高音域の伸びが若干減り、中低音域寄りです。ボーカル曲向きかなあという感じです。

POWEREX9.6Vはさらに中音域寄りです。8.4Vよりもっとボーカル曲向きかなあと思います。低音が締まっているので低音が足らないと感じるかもしれません。

POWEREX同士だとSR-71Aには、8.4Vの方が9.6Vより合うと思います。iPowerと使い分けし易いですし。




koontzさん

私のSR-71Aも変なところでイヤホンジャック半挿しになるとテルミンみたいな音出ますよ。
ちなみにシリアルナンバーは1640です。

書込番号:14467895

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/22 00:09(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
こんばんは。

そうなんですか?テルミンみたいな音しますか。
もう返品してしまったので手遅れですが、私の記憶だと、ゲインHiの時だけの現象でしたが、キングダイヤモンドさんの場合もそうですか?

そうすると、皆さんの71Aも同じかお訊きしておきたいですね。
私のは、多分来週中だと思うので、その時確認するとして。
PowerONの状態でゲインHiにしてイヤホンジャックを半挿しであるポイントに来るとテルミンのような音を出します。これはボリューム大小とは関係なく鳴ります。

皆さんは如何でしょうか?


余談ですが、ヤフオクでiMod出品されてますね。
あ、逝かないですよ。10PROも。(笑)

書込番号:14468042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 00:23(1年以上前)

koontzさん

本当だ、ゲインhighの時だけ鳴りますね。音楽流してなくても。
2台もなるということは、仕様かやたら頻度の多い問題点かどちらかでしょうね。たぶん仕様じゃ無いかなあ、と思います。

あ、やっぱり10PRO逝くんですね(笑)。

書込番号:14468097

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/22 00:39(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

それはそうと、E11改とIE80の組み合わせが最近のお気に入りですが、こなれてきたせいか、E11改の音圧と艶が増して来てます。
リファレンスとして、ヨドバシのノーマルE11とたまに比較していますが、E11改の聴き始めは、
E11改:解像度と低音の沈み込み
E11ノーマル:パワーと低音の量
という印象で、ボリュームのメモリ見ながら、同じ音圧にするのにE11改の方を上げなければなりませんでしたが、最近は逆転しています。

結果、ノーマルとの差が更に広がっています。
IE80にしたことで、ホワイトノイズも気にならなくなっています。

書込番号:14468169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 10:31(1年以上前)

皆さんおはようございます。

10PRO用の8N届きましたので、早速交換。

ボーカルが良いということですので、SHANTIさんのlotus flowerからsaving all my love for you。

2ウェイトリプルドライバー同士で配置も似てるSE535LTD+8Nとの比較、SE535LTD+8Nはモニターらしくボーカルが近くてリアル、10PRO+8Nは真ん中少し前で艶やかです。

続いて、noonさんのsongbookからdesperado。

SE535LTD+8Nはボーカルがやっぱり近くてリアル、10PRO+8Nは音楽的というか、聴きやすいバランスです。

ボーカルが張りだしてリアルに聴こえる方が良いなら、SE535LTD+8N。
音楽的にバランス良くしかもボーカルが艶やかなら10PRO+8Nだと思います。

要するに、10PRO+8Nは今はやりの(笑)SE535LTD+8Nに劣らないどこらか、上回るところもあります。

なるほど、10PRO+8Nがあれば他は要らないという感想も納得です。
私の理想はCK100PROに低音プラスですが、かなり理想に近いです。というか、10PROって本当はかなり解像度高かったんですね(笑)。

書込番号:14469424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 16:28(1年以上前)

横入り失礼しますぅ。
キングダイヤモンドさんのスレは
いつも勝手ながら
楽しく拝見してますぅ!!

可変DOCKケーブルの件では
WALKMAN使いとして
非常に参考になり
オーグ+pt3買いましたぁ(笑)

話は少し変わりますが
最近よく目にする
SR-71Aが欲しいのですが
決済方法はPaypalしか
ダメなのでしょうかぁ?
着払いとかが出来れば
そちらにしたいのですが
ご存知の方がいたら
教えて頂きたいですぅ!!

書込番号:14470902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 16:47(1年以上前)

Team_Ayu_♪さんはじめまして。

SR-71Aは直接購入だとPaypalしか無いですね。
あとは、国内ではケイズアンプさんが扱っています。53000円の価格を高いとみるか、代行料金+初期不良対応の対価として妥当とみるかですね。

商売なんだから1万円位は妥当かなぁ、と私は思っています。
もう少し安くしてくれると嬉しいですけどね。

書込番号:14470987

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/22 17:00(1年以上前)

Team_Ayu_♪さん
こんにちは。

SR-71AはケイズさんSALE扱いですので、直輸入との差は1万円程度で済んでいますが、Predatorとかは、
直輸入=44,000円程度(送料込、83円/$換算)
ケイズさん=62,800円
ですので、ちょっと高いかなぁ〜って気がしています。

私は直輸入で申し込んで、現在到着待ちです。

書込番号:14471032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 17:51(1年以上前)

koontzさん

SR-71A本体は300時間位、iPowerは100時間位、POWEREX9.6Vは40時間位、POWEREX8.4Vは20時間位鳴らし込んで、かなり良い感じになってきました。
電池の聴き比べやreference S4でも聴いていたので、ずーっとSR-71Aでした。

SR-71A来てからE11改に触ってません(笑)。
E11改2個セットで無理やりエラストマさん(エラストマさんは、ポタアンマスターです、エラストマさん勝手にごめんなさい(笑))にもらってもらおうとお願いしています。要らないって言われたら、これからポタアンに入る人に上げましょうかね。
通勤で使わないし、HD25-1U+silverdragonがSR-71Aのおかげでポータブルに出番が出来たので(これからは暑いかなぁ)SR-71A+iPowerで外出いたします(笑)。


ところで、最近コンプライがなぜだか非常にフィットする様になりました。T-500のLです。
10PRO+8N、CK100PRO、IE80みんなコンプライです。CKW1000ANVはER-CK100です。そういえばER-CK100在庫切れか生産終了みたいですね、CK100PROのクチコミによると。


光悦殿さん

10PRO+8N(まだエージング7時間)+SR-71A+iPowerで聴くNightwishは最高です。

書込番号:14471275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 18:00(1年以上前)

Saiahkuさん

10PROと8Nリケーブルお薦めいただきありがとうございました。

10PROの潜在能力が引き出され、かつ変な癖も無く凄いことになっています。
エージングでの変化(現在、本体が100時間位、8Nが7時間位)が楽しみです。

koontzさん、10PRO+8N良いですよ(笑)。

書込番号:14471329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 18:22(1年以上前)

Saiahkuさん

BA型なのに、10PRO+8Nは凄く低音出ますね。しかもぼやけていない!!


koontzさん

10PRO+8Nの低音は素晴らしいですよ(笑)。

書込番号:14471454

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/22 19:04(1年以上前)

あ、ヤバイ。何だかネットでの在庫不足見て、体が無意識に10proポチッています。。。
#といっても、、ヨドバシの店舗受け取りなので、最悪まだキャンセルできますが。。(^^;;;

ところで、ヤフオクの8N製作者の方は忙しいみたいで、今出品していませんね。。
ヨドバシにAUDIOTRAK Re:Cable UE-10PRO、というのがありましたが、暫くこっちでも良いですかね。それとも8Nの方に制作個別に頼んでみますかね。

ああ、、まずいまずい、、ポチるつもり全くなかったんですが。。
連続攻撃に負けて。。。(笑)

書込番号:14471629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 19:51(1年以上前)

koontzさん

さっき縁側で、ひしやんさんにも10PRO+8Nを太鼓判押してもらいました(笑)。たぶんひしやんさんは自作したんだと思います。

本当に10PRO+8Nはびっくりするほど素晴らしいですよ(笑)。

あとは、IE800をどうするかですね。
koontzさんがゲットして音漏れ、音質確認いただいてから決めます(笑)。

書込番号:14471822

ナイスクチコミ!0


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 19:59(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

いつもお世話になっております。
8Nは私の経験上、落ち着くまで20〜30時間ほどかかった様な気がします。ドムドムした低音が締まってズビシッとした感じに変わってきます。落ち着いたらそのときはもう手放せなくなるかも知れません。

書込番号:14471869

ナイスクチコミ!0


少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/22 20:50(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

E11改(AD8620)届いてしばらくfiio L5で使っていましたが本日Only OnelineさんからALO SXC Cryo18awgのwalkman可変dock届きましたので少し感想を。

正直これが初めてのポタアンなので比較対象がないのですがw

環境はすべてNW-A866とMDR-EX1000です。

キングダイヤモンドさんが以前おっしゃっていた線が細いってことで良いのかわかりませんがクラッシックや吹奏楽では中低域の楽器やパーカッションが物足りない感じです。

エリック宮城のトランペットなんかも軽い感じでちょっと残念です。

ALO SXC Cryo18awgのケーブルに替えたところ多少は良くなりました。それにしてもこのケーブルに替えたら低域も増えましたがだいぶクリアな音になりましたね。

とりあえずは多少の不満点はありますが直指しよりも芯のある音というか迫力のある音でEX1000を鳴らせてはいるのでもうしばらく聞き込んでみます。

書込番号:14472145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 21:01(1年以上前)

少年☆さんこんばんは。
E11改AD8620鳴らし込むともう少し低音出て来ると思います。

ALO SXC Cryo 18awg相当DOCKもより高音域がしっかりして、低音も安定してくると思いますので、じっくり付き合ってみて下さい。

書込番号:14472220

ナイスクチコミ!0


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/22 21:23(1年以上前)

皆さん今晩は。
お邪魔いたします。


ダイヤモンドさん

ちょっと表の掲示板見ていたら気になったので書き込みさせて頂きました。
10Proの8Nは自作で作ったのとヤフオクから購入したものがあります。
めちゃ満足されているようで何よりです。
Westone4Rも自作8Nですね。<- - ヤフオクでもないと思います(笑


koontzさん

お久しぶりです。
SR71A逝ったんですね。きっと満足されると思います。
ダイヤモンドさんが煽られるように10Pro + 8Nは10proへの価値観が変わりますね。

書込番号:14472375

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/22 21:49(1年以上前)

hishiyanさん

お久しぶりです。
色々深く浸かっているようで何よりです。(笑)
裏はROMばかりですが、そのうち参入しますね。色々教えてください。

書込番号:14472536

ナイスクチコミ!0


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/22 22:41(1年以上前)

ダイヤモンドさん

別スレ内容かも知れませんが10ProとWestone4R
の自作8Nケーブルの画像を載せました。・・・すいません。

koontzさん

自作・アンプ等に思いっきり浸かっております。(笑
Saiahkuさんに色々と教わってます。
是非、参入して下さい。

書込番号:14472855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/22 22:45(1年以上前)

hishiyanさん

ありがとうございます。むしろ大歓迎です。
自作出来るという時点で、私からは大先生です(笑)。

これからもケーブル自作情報よろしくお願いいたします。

書込番号:14472884

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/22 23:38(1年以上前)

ところで、来月の海外出張用に、iPod nanoを仕入れようかと思っています。
単純にWALKMANのバックアップと興味があるというのもありますが。。
単純にバックアップであればPC持って行けば何とかなりますが、うちの会社、シンクライアントを使っているので、PCをバックアップで期待するには、プライベート用のPCも持って行かなくてはなりません。
で、ここ2〜3日はプライベート用モバイルPCとしてEeePC1025CEを買うかどうかを迷っています。
こいつを買うと、実は航空機内では、USB-DACを持って行けば、HiFi音楽も楽しめるかなと思ったということもあります。(PC単体で公称バッテリ持続時間10時間です・・・6セル4,400mAhですので、iPower8本分の電池容量です)
PCの電源入れなくても携帯とかスマホとかのUSB電源としても使えるらしいです。(^^;;;
あ、もちろん、WALKMANの充電も使えるでしょう。


キングダイヤモンドさん

そういう意味で、本当に10pro+8N突撃すべきか悩んでます(笑)。
SE535LTD+IE80の2本で外の生活は結構充実していますが、それでも買った方が良い?
キングダイヤモンドさんの素直な感想が聞きたいです。
馴らし前の10pro+8NとIE80比較したらどう違うか?
10proはどういうポジションで使えるか。
今は、ボーカル系じっくり聴く時とうるさい場所ではSE535LTD、オーケストラやJAZZや楽器系のを比較的静かな場所で聴く時はIE80という聴き分けです。
あ、最近SE535LTDを濃いセッティングで、IE80を薄いセッティングで聴いていますので、ボーカル系もIE80が多くなっています。
私のBA型の評価は、やはり最終的にはカマボコ型を感じてしまい、半端な深さの低音の量を感じる機種はありますが、ゆっくり震えるような振動系の深い重低音とかはどれを聴いても出てないですね。上から下まで伸びやかな音表現を感じたければ、やはりD型へ行くしかないかなと思っています。
皆さんの感想を聞くと、10pro+8Nはきっと解像度があってドンシャリっぽくてかつ艶があり、楽しいイヤホンだろう事は想像が付きます。聴くと良い音!と思う自信はあります。
でも、あれほど印象が良かったCK100PROも出番が無くなって売ってしまいましたので。。(^^;;
ここに10proを持ってきて居場所があるか、っつーのがイメージ出来ていません。。


その前に、無駄な回り道かもとは思っていますが、EeePC1025CE+D12Hj(USB-DAC)を外で聴いてみたい衝動に駆られています。
バックアップ用にiPod nano+SR-71Aも。(nano+E11改でも良いかな)

両方逝っちゃえ、ってのはナシでお願いします。(笑)

書込番号:14473225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/23 00:18(1年以上前)

hd25とc4,tera-player

皆さんこんばんは
他の場所でキングダイヤモンドさんに誘われたので、tera-playerのレビューを軽くしたいと思います。colorfly c4と比較します。(Walkmanと全然関係無いです、スイマセン)
HD25で聞きました。
まず、2つとも素晴らしいDAPです。どちらかが劣っているとか、そういうのは殆どありません。(音的には)
差をつけるとすれば、c4のほうが音がはっきりしているように感じます。tera-playerの方は自然な感じで纏まっている、というような感じでしょうか。説明が難しいです
個人的には、tera-playerの魅力はこのサイズでc4等と同じレベルの音質ということだと思っています。服のポケットにすんなり入るというのは大きいですね。駆動時間も15時間と結構長いです。c4が8時間位ですからね。
ただ、操作性はあまりよくありません。値段も高いですし(直接だと88000円位、フジヤエービックだと99800円、c4は74800円)、小型でも音の良いものかが欲しい、という人向けだと思います。
私はホーム+ヘッドホン用にc4、サブ+イヤホン用にtera-playerという風に運用しています。

こんな感じですかね、長文でまとまらなく、読みづらくなってしまいスイマセン。失礼しました。

書込番号:14473426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/23 00:26(1年以上前)

マーヴルさん
こんばんは。

スゴイコレクションですね!
うらやましいです。
きっと、C4にSR-71Aを付けるかデジタルアウトで良いDAC付ければ、もっと色々な楽しみ方が出来るのではと想像しています。
tera-playerも良いととの評判ですね。

あとは本当にDX100待ちって感じですね。

書込番号:14473466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/23 00:35(1年以上前)

koontzさん
こんばんは。
DX100どうなんでしょうね。HM801も欲しいし、T51なんかも気になるし…
Walkmanも欲しいし、DAPスパイラルになりそうです

書込番号:14473507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 01:14(1年以上前)

≫キングダイヤモンドさん

挨拶遅れましたが
初めましてぇ☆ヽ(▽⌒*)

やっぱりRSA直だと
Paypal決済なんですねぇ〜
訳あってクレジットカードの
発行が出来ないんで
Paypalのアカウント作れなくて
困ってたんですぅ…。

もしRSAダメだったら
ケイズ・アンプなのかな〜って
思っていたんで
背中を押されましたぁ(笑)

思考回路がおかしいんで
1万ぐらいの差なら
喜んでお買い上げですぅ!!
iPowerも買っちゃったので
後戻りは出来ません(爆)


≫koontzさん

初めまして&こんばんは♪
キングダイヤモンドさん同様に
非常にわかりやすいレスで
凄く有り難いですぅ!!

Predatorはそんなに差が
出ちゃうんですねぇ(^o^;
でも音が好みなら
値段は無視出来ますぅ(笑)

koontzさんはRSA直注文で
今は到着待ちですかぁ!!
羨ましい限りですぅ♪

最近ではJADEの出番が
なくなっちゃいましたぁ!?
koontzさんの絶賛に煽られ
気がついたらポチッてて
自宅にJADEがご帰宅(笑)
電池は色々試しましたが
EVOLTAが1番好みですぅ☆

書込番号:14473625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/23 08:02(1年以上前)

皆さんおはようございます。

マーブルさん

詳細なレビューありがとうございます。むしろ大歓迎です。
Walkmanライフを楽しみましょう!!スレですが、井の中の蛙にならない様に、いろいろなDAPのことを知ることができるようになって勉強になると考えています。
これからも情報提供よろしくお願いいたします。

koontzさん

10PRO+8Nはボーカルが良いのでSE535LTD+8Nにとってかわりそうです。

結構クラシックもそこそこ聴けちゃうんですよね。
最近オーケストラも室内楽も聴かれるSaiahkuさんの感想をお聞きしたいです。

koontzさんの場合、現状の2本に特に不満が無いのでしたら、環境が先が良いのかもしれませんね。他のスレでも10PRO+8Nの話題が出てましたので、ヤフオクの方は当面お忙しいかと思います。それでも1週間待ち位でしょうが。

私の場合、CK100PRO+低音を求めていたら、10PRO+8Nがかなり近い線だったというのが大きいです。

書込番号:14474107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/23 08:05(1年以上前)

koontzさん
10Pro+8N悩み中ですね。
こればかりは好みですからね。
IE80の素直に抜けきる高音と低音が大好きなら、逝かないほうが良いし。
それよりも、みっちりした密度感が好きなら10Pro+8Nに逝けば良いと思います。上記の天秤ですね。

かく言う私は、この夏は我慢できるところまでヘッドフォンで通すことを心固く決意しました。(笑)
やはり、外でもヘッドフォンを多様するとイヤフォンに戻れなくなってしまいました。(笑)

もうしばらくは、T5pで、次はES10でいきます。

そのあとは、タフさでHD25かな?
秋が近づけば、またES10からT5pにだんだん戻る。

やはり、無謀かな〜?
電車と建物の中は大丈夫かな?

書込番号:14474113

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/23 08:33(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

週末はiMod用Dockケーブルをいそいそと作っていました。

キングダイヤモンドさん

自分はクラシックはほとんど外では聴きませんが、手持ちのBA型で唯一クラシックを聴く気が起きるのは10Proですね〜

というか、クラシックってうまく鳴らすのが難しいです。
イヤホンならCKWやEXがクラシックには良いかと思うのですが、遮音性が(苦笑)


ほにょ〜さん

最近、iMod用のコンデンサーを探しているのですが、何かオススメはありますでしょうか?
コンデンサーについては門外漢なので、ご教示頂ければさいわいですm(__)m

書込番号:14474183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/23 13:50(1年以上前)

saiさん
カップリングコンデンサですか。
iModだとどのくらいの静電容量でしょうかね?
私はiModの経験無いので、あまりあてになりませんよ(笑)
耐電圧は6.3Vもあれば十分すぎるくらいでしょうね。容量は10μF〜30μFくらいの間?

昔昔は、電解コンデンサならRubyConなんて使ってましたけど、今はニチコンや日本ケミコンからよいものが出てます。
上記のhpから、ノンポーラあるいは無極性 電解コンデンサ で検索すると良いですよ。

耐電圧は4Vから6V程度のものをチョイスすれば良いと思います。

書込番号:14475059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/23 14:53(1年以上前)

koontzさん

参考までに、ヤフオクで8Nの方出品されてますね(環境からのこともありますので参考までにです)。
5/5発送だそうです。お忙しいんですね(誰のせいだ(笑))。

書込番号:14475230

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/23 16:06(1年以上前)

ほにょ〜さん

ありがとうございます。
とりあえず、ニチコンのMUSEと東信の16V25μFをそれぞれ秋葉の千石電商で入手して作ってみましたが、特に問題はないでしょうか。

Mod化する前のiPodなので当てにならないかもしれませんが、MUSEは結構高音が出ますよね。
WolfsonのDACチップなら東信の方がバランスが良いかもしれません。

いずれにせよ、色々と試してみます。

書込番号:14475404

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/23 19:29(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、ほにょ〜さん
こんばんは。

10PRO、8Nとも、あと一歩のところで踏みとどまりました。
さっきキャンセルの連絡入れて確定してます。
意外と冷静でしょう。(笑)
一家の大黒柱は、そうしょっちゅうぶっ壊れていられないのです。(笑)


その前に、AMP-HPにオペアンプ13個付けてヤフオク出品しようかと思っています。
OPA2211に下駄履かせて換装してからかなぁ。(((^_^;)
下駄位のはんだなら出来そうな気がしています。

これが出来たら次はケーブル自作か、市販アンプのオペアンプ換装しまくるか、どっちかですね。(((^_^;)
やはり、この世界、自分だけのこだわりの環境を如何に作れるか、というのがモチベーションになるという気がしています。

書込番号:14476007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/23 20:13(1年以上前)

koontzさん
もったいない
AMP-HPは持ってたら、流行りのオペアンプ試せますがな

と言うのも、私はE11に無理やりソケット付けて、
いくつかのオペアンプ試したら、パターンが剥がれてオシャカ
これで、E11のオシャカは3台になりました。オヤイデさんに貢献してます。(笑)

逆に私は、AMP-HPにオーグptを3にして長さを15cmほどの自作ケーブルにして、L型プラグでポケットに収納できるようにしようとしてます。

AMP-HPは便利ですよ。
オペアンプ交換してもパターンが剥がれない!(笑)

書込番号:14476185

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/23 21:52(1年以上前)

ほにょ〜さん

勇気を頂いてありがとうございます。(笑)
そうですよね。気楽にいじれるアンプって重要ですよね。
私もどうしてもOPA2211に下駄履かせてAMP-HPに乗せたくて夢に出てきます。(笑)
暫くいじり倒す勇気が湧きました。(^-^)

そう言いながら、ヤフオク出品中のBispaアンプをなにげに入札したりしてます。(((^_^;)
こっちはバッファまでいじれるし。でもでかいんですよね。
市場価格の半値以下なら落札しちゃうかも。(笑)

書込番号:14476743

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/24 01:53(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ほにょ〜さん

ひょんなことで、PracticalDevicesのXM4/5/6というアンプ見つけちゃいました。(^^;;;
http://www.practicaldevices.com/amps.htm
XM5とXM6は私にはTOO MUCHなので、XM4の2回路一発が気に入って、LT1364挿したくなって、ポチる寸前で我に返りました。。
直輸入だとAMP-HPより安いので、AMP-HP持っていなかったら買っていたと思います。
色々と遊び心くすぐってくれますよ。。

XM5のMUSIC TO GOのレビュー見ると、結構かっちりした音の作りみたいですね。
私には合わないかな。。(^^;;;

書込番号:14477936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/24 07:31(1年以上前)

OPA2211を市販の下駄を履かすのは、実装基板にハンダ付けじゃ無いので気楽ですよ。
OPA2211の胴体をピンセットで持って熱を逃がしなからやれば、初めての人でも出来ます。

書込番号:14478268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/24 08:24(1年以上前)

先ほど、AMP-HPのスレ見てたら、下駄は何かに当たるから入らないと言う書き込みがありました。
実は、AMP-HPはこれからの入手なので、まだ中身をじっくり見てません。
中身を見てから、OPA2211の入れ込みを検討します。
ちょっと時間をくださいね。

書込番号:14478381

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/24 08:39(1年以上前)

ほにょ〜さん
おはようございます。

多分、下駄が当たるのは、1回路×2→2回路の下駄のことだと思います。
上方空間には余裕ありますが、ソケットの真横に何かの部品が微妙に邪魔な高さで付いていますので、横方向に拡張しません。(((^_^;)

書込番号:14478417

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/24 09:47(1年以上前)

ほにょ〜さん

OPA2211をソケットタイプに変換する下駄って、

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05154/
http://www.marutsu.co.jp/shohin_64611/

これで良いんですよね?
#PCでしか見れません(^^; すいません。

書込番号:14478566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/24 15:00(1年以上前)

皆さんこんにちは。

koontzさん

SR-71Aそろそろ到着するころですか?

ぜひとも、JADE TO GO、D12、AMP-HPオペアンプ換装、E11改との比較お願いいたします。

私の中では、SR-71A+iPowerとD12(アンプ部のみ)やE11改は比較にならない、なんですよね(笑)。
もちろん、あのコンパクトさと価格でE11改は素晴らしいパフォーマンスだと思います。

書込番号:14479486

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/24 15:24(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
こんにちは。

私のSR-71Aは、今朝早く税関通って今近くの営業所(厚木(笑))の配達車に乗っているらしいです。(^-^)
でも配達予定の表示は25日になっています。(?_?)
何れにしても日本にいます。(笑)

書込番号:14479540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/24 19:05(1年以上前)

AMP-HP買いました。
これから家に帰って蓋開けます。
とりあえず、工場出荷のバッテリーがある間、ちょいと30分ほど鳴らせましたが、デフォのオペアンプも悪くは無いですね。ただ、ちょっと低音がもやるかな?
意外と高音は出てます。ドンシャリと言うより、弱ボワンシャリでしょうか。

オペアンプは幾つか手元にあるやつがありますね。
あと、MUSES8920とLT1346は仕入れました。
さぁ、家に帰るのが楽しみだ!

これから夏なので、これでオペアンプ試して、良さそうなのをE11にインストールすれば持ち運びもスッキリかな〜?

ま、ちょっと考えます。

書込番号:14480102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/24 21:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。

何かこのスレすぐ一杯になりそうですね(笑)。
そしたら、今度はMP3プレーヤー何でもクチコミにスレ立てますね。

koontzさん

久しぶりに(笑)IE80聴いています。

イヤーピースはコンプライのL、オーグライン+Pt×3本DOCKで、SR-71A+iPowerです。

いやぁ、低音がボムボムと気持ち良いです。
若干中低音域に強いSR-71AでIE80パワー全開です。
ある意味IE80を見直しました(笑)。

書込番号:14480997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/24 22:08(1年以上前)

koontzさん

ちなみに、そのままE11改に繋ぎ変えてみました。

まず、解像度が違い過ぎます。E11改だけ聴いているとこんなもんかなあ、と思いますが、こうやって比較しちゃダメですね(笑)。
音場の広さ、これは録音が良ければ良いほど差が出ます。特に奥行き。E11改は奥行きはほとんど直挿しと変わらず、左右に少し広がる感じですが、SR-71Aは奥行きもあります。

さすがに価格分の(個人的には価格以上の)差がありますね。

皆さんがSR-71Aを愛用するのが納得です。

書込番号:14481072

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/24 22:11(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
こんばんは。

SR-71Aは今日家に届いたようです。(^-^)
今仕事が終わってこれから帰って聴いてみます。
多分到着は23:30過ぎになります。

楽しみだぁ〜


ほにょ〜さん

AMP-HP買われましたか。
LT1364オススメですね。
私も今日はAMP-HP+LT1364でIE80です。(^-^)

書込番号:14481084

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/25 01:28(1年以上前)

皆さんこんばんは。

SR-71Aが届きました。
早速ハコ出しして、放電を待っていたiPower入れて聴いています。(^-^)
うん、イメージ通りの解像度です!
今の所、ALO SXC Cryo 18awg相当+IE80で聴いています。
実は、AMP-HPのLT1364換装版も結構良い音を出しているというのを改めて認識していますが、中音部の解像度は遜色ないですが、高音の上の倍音構成と低音の下の両端レンジがSR-71Aと比べて足りないのと、奥行きが全然違いますね。それが音場の違いを感じさせてくれます。

それと、キングダイヤモンドさん
私のSR-71AもHiゲインでテルミンの音がします(^^;;;
仕様なんですかね。。
今度ヘッドフォン祭りにRayが来日するという情報がありますので、その場でとっつかまえて仕様かどうか聞いてみたいの山々ですが、その週私がUS出張でした。。
でも、おかげで新品購入しようという気になったのも事実です。
まぁ、結果オーライとしましょう。
ちなみに、私のシリアルは、1769です。

今後の皆さんの個人輸入の参考として、私のSR-71AがRSAからどのように運ばれたか、FedExの履歴を添付しておきます。
#時間が逆なので、下から辿って下さい。

Apr 24, 2012 15:54配達完了KANAGAWA JP
Apr 24, 2012 14:00FedEx車両搭載ATSUGI-SHI JP
Apr 24, 2012 13:40FedEx 営業所ATSUGI-SHI JP
Apr 24, 2012 12:29輸送中/処理中TOKYO-KOTO-KU JP
Apr 24, 2012 09:10国際輸送許可 - 輸入TOKYO-KOTO-KU JP
Apr 24, 2012 08:40輸送中/処理中TOKYO-KOTO-KU JP通関中
Apr 24, 2012 07:31仕向国仕分け場所NARITA-SHI JP
Apr 22, 2012 17:46輸送中/処理中MEMPHIS, TN
Apr 22, 2012 12:28FedEx経由地を出発MEMPHIS, TN
Apr 21, 2012 15:34輸送中/処理中MEMPHIS, TN
Apr 21, 2012 10:04FedEx経由地に到着MEMPHIS, TN
Apr 20, 2012 21:15出荷地のFedEx営業所を出発SKOKIE, IL
Apr 20, 2012 16:44集荷完了SKOKIE, IL

ちなみに、Rayにメール出したのが18日、PayPalでの送金が19日ですので、送金翌日に発送されて、実質5日で届いたことになります。
Rayは淡泊な対応で有名ですが、私がしつこくFedExのトラッキングIDよこせと依頼したため、今回追跡できましたが、通常は送金から到着まで、何の音沙汰もないのが普通のようです。

この手間で、送料入れても国内販売価格の65%程度で買えるので、是非チャレンジすべきと思います。
故障の場合は、この往復をするので、15〜20日程度は要してしまいますが。
ご参考まで。

書込番号:14482096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/25 08:36(1年以上前)

AMP-HPの蓋を開けました。
なるほど、OPアンプのソケットの両側にフィルムコンデンサーがデデンと座ってますね。
こりゃ、かなり細い下駄を探して来るか、自分で下駄を作るか。
小さな、適当な基板買ってきて、ドリルで穴開けて、抵抗やコンデンサーの余分な足を切って作ると言う手もありますが。

ま、これだけネットが発達している社会なので細い下駄も手に入るかな?探してみましょう。

ところで、まずデフォからLT1364に変えてみました。
低音が締まって、前方への見通しが出ます。高音もスッキリとキレる方向へ。味は濃からず薄からず。かなり良いですね。

MUSES8920は結構濃い味。MUSES02のほうが低音の分解が良いかな? ま、02のほうが高いし。でも、3400円vs480円ならMUSES02はためらいますね。

結論
koontzさんの真似をしてしばらくLT1346にします。

あと、E11ですが、無理やりソケットの足を曲げて基板のせたまでは良いのですが、触っちゃいけませんね。2回ほどIC抜いたらプリントパターンごともろに取れました。(笑) 7000円だから、ま良いか!ですかね。
おとなしくOPA2211で逝きます。

書込番号:14482649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/25 19:59(1年以上前)

SR71Aは一つの完成形で、これを壊すのは勇気がいります。
しかし、E11やAMP-HPは気楽に手を入れることが出きるのが魅力です。

失敗しても惜しくないし

完成形は完成形で、よりよくするチューニングが主体でしょうか。いわゆる改造と言うよりも

さて、LT1364も鳴らし始めて5時間がたち、だいぶ落ち着きを見せております。
まず、かなり音場が横に広いです。奥行きより横が勝ってますね。
それから、昨夜より明らかに高音と低音が伸びるようになりました。
このチップもバーンインは100時間ほど熟成したほうが良さそうですね。しばらく熟成してみますか。
あと、MUSES8920もせっかくなので、熟成してみたいと思います。ひょっとするとMUSES02ほどじゃないにしろ、もう少し見通し良くなる可能性ありますからね。

さて、koontzさんやキングダイヤモンドさんに逆らって、これからの季節は、重い3段重ねから、軽装の、お気に入りオペアンプ改造軽量アンプで逝きます。
今日からATH-ES10です。

あと、AMP-HPのために、ベルデン88760とオヤイデWM-PortとノイトL型プラグを仕入れて帰途中です。
長めの88760Dockケーブル作って、AMP-HPをポケットに入れた時に、ボリュームが上にくるようにします。

しばらくは遊べそうですね。

書込番号:14484401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 20:54(1年以上前)

≫キングダイヤモンドさん
≫koontzさん

先日は本当にありがとうございましたm(__)m

SR-71Aを昨日注文して
今日の夕方に届きました!!
国内での購入だったので
値段はやや高めでしたが
早く手元に届いたので
非常に満足してます(^3^)/

イヤホンジャックが半挿しだと
妙な音がしますね…(^o^;
ゲインはHIです。
シリアルナンバーは1759でした!!

書込番号:14484664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/25 22:38(1年以上前)

Team_Ayu_♪さん

ご購入おめでとうございます。

今でも充分高音質だと思いますが、鳴らし込むともっと良い音になりますよ。
Rayさんの推奨も100時間ですものね。

あと、電池で音質変化があるので楽しいですよ。
ちなみに、iPowerやPOWEREXは過放電すると、急激に電池寿命が減りますので注意が必要です。

書込番号:14485287

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/25 23:34(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ほにょ〜さん

ベルデン88760とオヤイデWM-PortとノイトL型プラグ、ってことは、ラインアウトとボリュームを同じ側にして、DOCKケーブルをグルッと後ろに回しL字プラグで挿す、ということですね。(^-^)
私はIE80ノーマルケーブルでボリュームを下側にして使ってます。(((^_^;)


Team_Ayu_♪さん

SR-71Aご購入おめでとうございます。
シリアルナンバーから見ると、私の10コ前ですね。(^-^)


キングダイヤモンドさん

E11改は音が密集して聴こえるのに対し、SR-71Aは良い具合に間隔を開けて左右と奥に広がって音場を作っているのがはっきりわかりますね。(^-^)
上下のレンジも広い。
今日、iPod nanoをSR-71Aに繋げて散々試聴しましたが、まず、ラインアウトの音量がありすぎ、ゲインLowにしてもボリュームつまみ10時が精一杯でした。
次に、たまたまWALKMANと同じ曲が入っていたので、そいつで試聴。nanoの方が一見元気が良い音ですが、かまぼこ型なのがわかりますね。上も下も抜けています。

んー、購入意欲が失せました。。

ついでに、WALKMANのSシリーズも聴いてみましたが、こちらは、ちょっと高音域の抜けが足らないかな、って印象です。
S-Master優秀ですね。

moraで販売しているATRAC132Kの音源とCDから入れたLossLess音源の差もはっきりわかりますね。
moraのは若干ドンシャリ気味に加工されていて、情報量の不足を見た目補っているのがわかります。

何か、SR-71Aを通すと、今まで分かりにくかった色々な事があらわになってしまいますね。(((^_^;)

10PROもリケーブル品を試聴しましたが、やはりIE80に馴れた耳には物足りない印象で、8Nでの変化をを想像してもちょっと触手は伸びないですね。(((^_^;)

書込番号:14485649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 00:40(1年以上前)

≫キングダイヤモンドさん

こんばんは(^-^*)
5月に買うつもりでしたが
電池が届いた勢いで
突撃してしまいました!!

箱出しはやや硬い音傾向で
エッジが気になりましたが
徐々に柔らかくなってきて
音場や奥行きの表現も
好みの方向に化けてます☆
200時間じっくり慣らして
又報告しに来ます(^^)v

過放電…気を付けます!!!!
お気遣いありがとうごさいますm(__)m
POWEREXは2種類ありますが
どちらがいいですか??


≫koontzさん

こんばんは(^_^*)
欲しかった物が手に入り
本当に嬉しいです♪

サブ機としてS76シリーズを
1台所有してますが
A86シリーズに比べて
高域の質が特に荒いです。
指摘をされてるように
伸びずにプツッと切れるので
モヤモヤします( ̄〜 ̄;)
後カマボコなのかVOCAL音源は
凄く浮きます(;^_^A

書込番号:14485916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 07:42(1年以上前)

皆さんおはようございます。

Team_Ayu_♪さん

現状がiPowerでしたら、違いを楽しむという意味でPOWEREX8.4Vが良いかと思います。光悦殿さんのレスが参考になりますね。
ちなみに私は、iPowerだけで充分だと思っています。
IE80、CKW1000ANV、SE535LTD+8N、CK100PRO、10PRO+8N+reference S4全部SR-71A+iPowerで大満足です。


ほにょーさん

私は通勤は車で10分以内ですので、たまの外出時がポータブル環境のメインです。なので、取り回しの悪さで有名なsilver dragonにリケーブルしたHD25-1Uでもオーケーだったりします。
現時点では、SR-71A+iPowerのおかげで、外でも高音質なのが嬉しい気持ちが勝っています。
でも本当に暑くなってきたら考えが変わるかもしれませんね(笑)。


koontzさん

iPodnanoそんな音質傾向なんですか。
秋に出るらしい、次世代のiPodtouchが容量がWalkmanより多いことを期待してたりします。

nanoとtouchはだいぶ音質が違うみたいですよね。

書込番号:14486510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/26 08:22(1年以上前)

空間のリアルさは、SR-71A>AMP-HP>E11改と価格に見合ってますね(笑)

さて、電源で考えると分かりやすいのですが、SR-71Aは9Vで圧倒的優位。しかも電源部のコンデンサもしっかりしてます。
AMP-HPは3.6VだけどDCDC昇圧も5Vと欲張らず。低電圧でも動作するAD8397でゲイン稼いで上手く処理してますね。コンデンサはタンタル2個に電解2個。これもコストはE11よりもかけてますね。
E11は恐らく2〜30円くらいで手に入ると思われる電解コンデンサ4個。

差が出ても当然かな。


夏は、小さめのポーチにSR-71Aを忍ばせると言うのも手ですけどね。
バッグ持つと暑苦しいからな〜

書込番号:14486603

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/26 13:17(1年以上前)

皆さん今日は
Koontzさん
残念なお知らせ
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201204/26/11950.html

夏以降となりましたがDX100からより良く仕上げられるならそれはそれでありかな、とは思います。
その反動?と2stepの音場の狭さに聞き疲れしちゃうのでVorzAmp duoポチってしまいました…


書込番号:14487325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 14:34(1年以上前)

皆さんこんにちは。


丸椅子さん

凄いところに逝きましたねぇ。
是非とも感想お聞かせ下さい。
高音、低音の調整が出来るんですね。私は、調整無しのpureの方が聴いてみたいです。
FUJIYAAVICで聴けるのかな?


ほにょーさん

コールマンのウエストポーチをポチってみました。ウエストポーチはじめてだったりします。


koontzさん

海外出張中に来るはずだったレイさん、来日中止ですって。

書込番号:14487480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 15:31(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、はじめまして!
自分は先週の土曜日アキバのeイヤで両機種試聴させてもらいました!イコライザーはあまり効果は感じませんでした…ちなみに試聴環境はウォークマンA860→Westone4R→ギャラクシー(交換ケーブル)→ドックスターオーグプラスで試聴!交換ケーブルの影響力が強く、高音寄りのフラット、低音はトリプルフランジだから篭った感じで音場は狭く感じました…この日買った弾丸は低音が篭らず、音場が広くなりました!弾丸で聴いたら、全く欠点は感じない気がしました!

書込番号:14487629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 15:40(1年以上前)

イヤホン大好き!さん

はじめまして。
duoとpureってeイヤホンにもあるんですか。

ゴールデンウィーク中に大阪日本橋のeイヤホンに行く予定なので、試聴してみます。

書込番号:14487653

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/26 17:06(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

私もeイヤで置いてあるの見ました。(アキバ、日本橋とも)
duo=59,800円
pure=49,800円
だったので、試聴もしませんでした。(((^_^;)
丸椅子さんがポチるなら試聴くらいすれば良かったな、と。(笑)


丸椅子さん

残念なニュースありがとうございます。(笑)
まぁ、品質の良いものを届けてもらえれば、ってとこですか。
時期的にIE800と被るかな。
SR-71Aにしてから、少し物欲が収まっています。(((^_^;)
丸椅子さんもRSAのアンプにすると良いと思いますよ。(笑)
ケイズさんより4,000円位安い日本の通販サイトもありましたね。
必要でしたら、自宅のPCにブックマークしてますので、後でご連絡します。

書込番号:14487911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 17:16(1年以上前)

koontzさん

ここですか?

http://phpa-store.ocnk.net/product-list/2

書込番号:14487944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 17:48(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、関東ではeイヤとフジヤだけみたいです…話題の機種らしく、1時間以上待ちました…待っている間店員さんと音楽の趣味が一致(70年代のハードとプログレ)して、これお聴きになりますか?と薦められたのがSR-71A!自分はまったりした印象をもったのでクリアでシャープな坊主と使い分けはできると思いました!

書込番号:14488041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 17:54(1年以上前)

イヤホン大好き!さん

SR-71Aがまったりした感じはたぶん電池のせいですね。

もっともiQubeほどのくっきりさでは無いとのことですが。

坊主のクリアさはiQube並みなんでしょうかね。

書込番号:14488056

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/26 17:56(1年以上前)

VorzAmpは先週に日本橋eイヤにありました。
購入したのはフジヤさんですが…
決め手はサイズとバッテリー持ちです。
2stepの下取り査定で26000円と出たので交換しちゃおうかな、と。

SR-71Aは興味無いと言ったら嘘になりますが、サイズ(厚さ)で購入ラインに乗って来ないのですよ…
しかし4万円半ばは惹かれますね。
iQuveも入出力の都合とサイズで手が出ないのです。

試しに幾つかアンプ買っているのですが、Rxmark2より気に入るものが無くて沼になっている感じでしょうか。
だからこそのSR-71Aだろ、ってのも分かってはいるのですが…

書込番号:14488060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 18:31(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
その店員さんのポタアンがアイキュ!全音域を底上げした感じだそうです!セールストークもあるでしょうが給料日に買うって言ってました!
SR-71も試聴させてもらいました!パナの普通のアルカリでしたが解像度、分離感、音場の広さは愛用してるJadeはもちろん、坊主にも負けてませんでした!新品で50Kだったら買ってたかもしれません!
koontzさん、はじめまして!
試聴されないで正解だと思います!SR-71AがIE-80と相性がいいように坊主は535リミと1番相性がいいように感じました!試聴したら欲しくなりますよ!

書込番号:14488164

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/26 19:44(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

そうそう、そのサイト。
#PCでしか見られないのでレス遅くなりました。m(__)m
信頼度は良く分かりませんが。。
実はそこにあったPractical DevicesのXM6/5/4が気になっていたりします。
アンプ換装出来るから。(^^;;;
でも、こいつ買うなら、御本家サイトがやはり安いしオプション選べます。
http://www.practicaldevices.com/
MUSIC TO GOのレビューでは、XM5でしたが、かなりの高評価でしたね。
DACも良いらしいです。
でも、厚みがあるので、これだったらAMP-HPで良いか、と思って踏みとどまりました。(^^;;;


丸椅子さん

RSA直で買えば、P-51やHornetが送料込みで4万円以下で買えますよ。(^-^)
しかも一週間しないで届きます。
在庫欠品している日本の輸入サイトよりは早いかと。
Shadowは小さいですが、ジャック位置が前後してますね。
これらは基本RSAサウンドを踏襲していますので、SR-71Aより好きだという人もいます。
今はSR-71Aを聴きたくてたまらない時期ですのでまだ浮気しませんが、もう少ししたらP-51とかゲットしちゃいそうな気分です。(^^;;;

書込番号:14488409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 19:50(1年以上前)

koontzさん

そのサイト、受注したら海外から届きます、って書いてある様な。

おっP-51ですか。ひしやんさんが両方持っていらっしゃいますので(WINNIMさんも)比較レビューお願いいたしますかね(笑)。

書込番号:14488433

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/26 20:05(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

ところで、海外出張にiPowerの充電器持っていくかどうか悩んでいます。
今iPowerは4つあり、2つで24時間持つらしいので合計48時間、後は現地でアルカリ電池買えば60時間。
これだけあれば大丈夫かなと。
どうせ滞在中は移動でクルマ運転するので、日本みたいに聴く時間がないというのもあります。
心配は、Power切り忘れですね。(((^_^;)

書込番号:14488490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 20:13(1年以上前)

koontzさん

予備ならダイソーのやつ持っていくのは如何でしょうか?

たしか、Saiahkuさんが予備にダイソーの電池持って出かける、って書いてた様な。

書込番号:14488522

ナイスクチコミ!0


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/26 21:15(1年以上前)

皆さんこんばんは

ダイヤモンドさん

呼ばれて飛び出て・・・じゃないですが、お邪魔します。

電池は自分の場合、ダイソーのアルカリか東芝のアルカリですね。
iPowerはまだです。いずれ購入かと。。。


koontzさん

SR-71Aついに来たんですね。
イヤホン選ばないSR-71Aはいいっすよね。

P-51ですか!

P-51はkoontzさんと同じくRAYさんに直接メールしてPayPalで送金。
返信の音沙汰無く4日目に来ました。
自分の場合P51 + 自作8N DOCKケーブル + nano6Gの構成で聴いてます。
外に持ち出す場合はこの構成がメインになりつつあります。

音感想として、低域はキレがあり中高域が解像度あるかなって言う感じです。
71Aと比べると音場が狭いように感じられますが、ソースによっては広く感じられ
ると思います。ボーカルが目の前で歌っているような感覚になります。

画像載せておきますが、かなり小さいです。
バッテリーは公称56時間だったかと思いますが、かなり持ちますね。

書込番号:14488814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/26 22:03(1年以上前)

ひしやんさん

ありがとうございました。
P-51凄く欲しいんですよね、実は(笑)。

WINNIMさんの話だとPicoSlimはあまりメタル向きじゃないみたいですので、
次に買いたいアンプはP-51かRX AMPMK2かどっちかかなぁ、と思っています。
夏本番の頃だと思いますが。

書込番号:14489048

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/27 00:40(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
今会社帰りの電車の中です。いつも大体こんな時間です。(((^_^;)

RxAmpmk2だとSR-71Aと被るし、薄いけど面積でかいから結局持ち歩きに不便を感じると思われますので、P-51にしましょう!RSAから直輸入でね(笑)
あ、そうか、キングダイヤモンドさん持ち歩きは関係ないんでしたね。(((^_^;)

Rayへのメールは3行で良いしPayPalは契約不履行保証付いてるし到着は比較的早いし。
もしも買うのであれば直が良いと思いますよ。


ひしやんさん

画像とインプレレポートありがとうございます。
P-51とnanoの組み合わせって、究極のモバイルですね。(^-^)

ところで、先日のSR-71Aでの試聴では、nanoって結構かまぼこかなって感じましたが、そんなことないですか?
本当はnanoみたいな究極の予備DAPが欲しいと思っていましたが、この試聴で計画が頓挫しています。(((^_^;)

書込番号:14489689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/27 07:54(1年以上前)

LT1364って、発熱がパナイ・・・
かなり・ 熱いっす!

今日の夜から家族全員で横浜に帰省します。

アキバのマルツと秋山に行ってみるかな。
あと、e-イヤも覗いてみます。

書込番号:14490222

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/27 13:43(1年以上前)

皆さんこんにちは。
今日はアキバUDXでAM仕事の後、メシも食べずにeイヤでVorzAMP試聴しました。(((^_^;)
アキバは結構仕事でも行きます。(笑)

早速インプレを。

duoのブースト効果はすごいです。違うアンプになっちゃいます。中間の設定が欲しい位。
ベースブーストは本当にズンドコ来ます。
トレブルブーストは見るからに解像度上がります。
クリアで上から下まで元気の良い音がまんべんなく出ています。
両方上げて聴いていると、しゃっきりズンドコでかなり気分良いですが、聴き疲れするかも。
音場はSR-71Aと比べると近いですね。ボーカルも近めです。
SR-71Aを聴いた後duoを聴くと、EX1000を聴いた後のSE535みたいな感覚になります。
これは好みの世界ですね。
一方両方下げると、途端に物足りないというか、解像度が明らかに落ちますが、音場は少し引いた感じになります。ズンドコも引っ込みます。
この状態だと明らかにSR-71Aに軍配というところですか。
pureはduoのブーストを下げた状態よりは印象が良かったような。気のせいかもですが。(((^_^;)

ちょっと気になったのが、低周波ノイズがしたこと。多分何かに反応していたんだと思いますが、接点を手で触ると消えます。これはpureも同じでしたね。何か干渉に敏感な感じがしました。

私は断然duoですね。
SR-71Aとは使い分け出来そうです。
pureを買うならP-51逝った方が良い気がします。P-51は想像の世界なので。(((^_^;)
カチッとした音でズンズン迫る音楽を聴きたいときはduo、ゆったりと空間に浸りたい時はSR-71Aを、て感じですか。(^-^)

試聴環境はA867+ALO18awgDOCK+SE535LTD+8Nリケーブルでした。

書込番号:14491026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/27 20:27(1年以上前)

今日のお昼に会社でLME49720に変えてみました。

かなり解像度高いですよ。低音がガチッと締まります。
味は薄味だけど、見通しが良くクリア。ソースの良し悪しが出ます。
人によっては低音が足りないと感じるかも。
これで280円 と言っても5年前にリリースした時は600円ほどしてましたからね。

今ならお得! 価格とは比例しませんね(笑)

発熱低いからポッケも熱くなりません。

書込番号:14492021

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/27 21:01(1年以上前)

皆さん今晩は
koontzさんSR-71Aとの比較有難うございます。
日曜着なんでGW中はじっくり楽しみたいと思います。

ヘッドホンですが、ベイヤーのT90出るみたいですね($499)
T70、T90なら次はT80と来てテスラ三兄弟
(T5pとT1は両親、T50pは従兄弟?)な予感。

書込番号:14492158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/27 21:42(1年以上前)

皆さんこんばんは。

丸椅子さん

坊主の感想楽しみにしてます。出来れば、RX AMPMK2との比較も。


koontzさん

坊主よりはportaphileのV2^2や627かP-51に興味津々です。SR-71A+iPowerとの使い分けで、RSA以外が良いかなあ、という気も。


なぜ、私が10PRO+8Nが気に入ったかが分かりました。
SR-71A+iPowerだと特にIE80は低音出過ぎに感じるからです。
10PRO+8NはBAにしてはダイナミックみたいな音なんで、メタルはSE535LTD+8Nの方が良いかなぁ、位で、メタル含めて何でも10PRO+8Nは高音質で聴けちゃうんですよね。Saiahkuさんが言う通りにクラシックも聴けてしまう、という。本気でクラシック聴くならヘッドフォンでホーム環境になってしまいますが、ポータブルならCKW1000ANVですよね。大抵のレビューはクラシック向け特にオーケストラ向けってありますもんね。フォームピースにしても遮音性が高いとは言いにくいですが。


だから逆に10PRO+8Nは、koontzさんには中途半端に感じるかもしれませんね(笑)。

書込番号:14492328

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/27 22:28(1年以上前)

ほにょ〜さん

LME49720ですか。
私はLME49860でしたが好みに合いませんでした。(((^_^;)
でもこの連休中に試してみますね。
それにしても、会社?でオペアンプ交換とは完全にヘンタイですね。(笑)


丸椅子さん

VorzAMPとRxAmpは使い分け出来ると思いますが、丸椅子さんの感想は是非お訊きしたいですね。
私は低音フェチですので、ブーストONのVorzAMPが忘れられなくなるかもです。(((^_^;)


キングダイヤモンドさん

今は、SR-71A+IE80という組み合わせが多いせいか、大概の機種は物足りなく感じてしまいます。(笑)
しかも、低音メモリ+2とクリアベース+1ですから。さすがにこれ以上ベース持ち上げると過多に感じますが。(笑)

それと、夏場の持ち歩きにちょうど良いポーチを東急ハンズで買いました。
ちょうど良い入れ物と腰に2ヶ所で留めるストラップを別々に買って組み合わせます。
これでSR-71Aを持ち歩く準備出来ました。(^-^)

書込番号:14492533

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/28 01:17(1年以上前)

VorzAMPの直販サイトでは、送料入れてduoは$539.30ですね。
これにPayPal手数料4.2%仮に乗っても、$562.00。
PayPalの今のレートが83\/$ですので、46,650円ですね。。
PayPal手数料が内数だと、44,740円ですね。(普通は内数、RSAは外数で請求)
eイヤで買うと、59,800円なので、結構ぼったくられてますね(^^;;;
安く仕入れて世界中で同じ値段で買えるようにして欲しいですよね。

何だか欲しくなってきましたが、今はSR-71Aがあるのでガマン。
それより、サブのDAPが欲しい。。

Portaphile V2^2 MaxxedはNo Longer Availableですね(^^;;;
Portaphile 627は、送料込みで$575.00ですので、47,730円ですね。

P-51は$375.00、RSAの送料は$48.00(高い!)ですので、PayPal手数料入れて83\/$で36,590円ですね。
ケイズアンプさんで48,600円ですので、こちらもぼったくられてますね。

キングダイヤモンドさん、突撃ですよ!(笑)

書込番号:14493156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 01:28(1年以上前)

皆さんこんばんは(^^)v

≫キングダイヤモンドさん

早々とお返事頂いてたのに
遅くなってすいません。
現状のiPowerで不満な点は
限りなくゼロに等しいので
POWEREX8.4Vの方は
又ゆっくり試してみます!!
違いを知るためにも(^_-)

後少し質問なんですが
iPowerの充電器って
充電しにくくないですか?
不良品なのかなんなのか
充電のされ方が不安定で
緑のランプが点灯しても
隣に移すと赤ランプが点灯し
その状態から位置を戻すと
緑のランプが点灯したりと
充電完了までに
何度も確認する現状です。
やはり不良品でしょうか!?

書込番号:14493189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/28 10:07(1年以上前)

皆さんおはようございます。

Team_Ayu_♪さん

たぶん充電器に電池がしっかり刺さっていないとそうなります、というか私も最初そうなりました(笑)。

グイッと刺してみて下さい。
カチッって入ります。



koontzさん

今の興味の順番は、

portaphileV2^2

portaphile627

Westone4R

P-51

です。

BA型上がりでWestone4Rも欲しいなぁ、と。
RSA以外のアンプで高音質で個性的なのが欲しいですねぇ。
RSAだとP-51かSHADOW。

どうせゴールデンウィーク明け少し経ってからの突撃なので、たぶん5日に大阪日本橋のeイヤホンで(丸椅子さんと擦れ違ったりして)、いろいろ聴いてみたいですね。

書込番号:14493987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/28 11:46(1年以上前)

充電池やアンプなどの作りは、日本製はかなりフールプルーフですが、海外製品は結構使う側のミスを許さないですからね。
マニュアルもPLを意識して保身のベカラズ集みたいだし

日本製は親切マニュアルですからね。

koontzさん
昨日は午前中に外出で、ついパーツ屋に行って幾つかオペアンプを仕入れたので、昼休みにオペアンプ変えてみました。
発売して数年経ったものは安く買えてコスパ良いです。

書込番号:14494287

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/28 13:15(1年以上前)

皆さんこんにちは。

Team_Ayu_♪さん

iPower、電池をセットしてからコンセント入れてみて下さい。
今のところ私はこれで安定しています。


ほにょ〜さん

OPアンプって安いので、通販だと送料の方が高かったりして。(((^_^;)
かといって、パーツ屋行っても一人では探せないので、マルツの店舗受け取りが一番しっくり来ています。(笑)
冷静に聴くと、AMP-HPも優秀ですね。もう少し出番を増やしてやろうと思ってます。(^-^)
ところで、AMP-HPの電池は、電話の子機のが使えるらしいですね。
AC持ち歩くのかさばるので、今度探そうかと。


キングダイヤモンドさん

Westone4Rですか。(笑)
また8Nリケーブルするとか?
私はノーマル4は手放してしまったので、もう良いかな。(笑)
かまぼこ型を強く感じてしまった事が手放す理由だったりしますが、EX1000の次に買ったハイエンド機だったので感慨深いですね。
それはそうと、nanoをゲットしてしまいました。(((^_^;)
WALKMANのバックアップとしてAMP-HPと組み合わせて使う予定ですが、これでAlgoが試聴出来てしまいます。手を出さないようにしないと。(笑)

書込番号:14494569

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/28 13:27(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

ところで、先ほどダイソーを覗いてみましたが、6Pのアルカリ置いてませんでした。(T_T)
売り切れって雰囲気でもなかったですね。
また別のダイソー覗いてみます。
iPowerは3日使って充電してますが、充電時間がやたら短い(5〜10分位)ので、もっと使ってから充電した方が良いですかね。
1日4時間位なので、12時間程ですが。
そもそもフル充電にどれ程かかるかもわかっていませんが。(((^_^;)

書込番号:14494605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/28 14:45(1年以上前)

koontzさん

今、ダイソーです(笑)。
近所はダイソーが2つありますが、片方はマンガンも3種類とアルカリもありますが、片方はマンガン一種類です。
店舗の大きさに関係あるのかもしれませんね。

アルカリ買って帰ります。

書込番号:14494819

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/28 22:01(1年以上前)

調度良いサイズ

VorzAmp来ました。
調度良いサイズです。
高音ブーストは抜けが良くなりスッキリ(SE535ノーマルからLTDに変えた感覚にかなり近い)
低音ブーストはちょい盛られている感

音場はRxmark2の足下にも及ばない感じですが、メリハリ、キレ、カッチリ感はVorzAmpの方が良いですね。
腰の低い定位感、安定感もかなりあります。

中高域が鮮やかなRxmark2に対し、
低音に結構厚みがあります(ブーストオフでため)が、ボワボワ膨らまずにベースが滲まず輪郭ありますね。
ドンシャリかな?とも思うのですが、ボーカル帯は引っ込まず、良い位置で鳴ってます。

まあ、鳴らして2〜3時間なんであんまアテにはなりませんが。

書込番号:14496255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/29 00:46(1年以上前)

皆さんこんばんは(^_^)/~


≫キングダイヤモンドさん
≫koontzさん

教えて頂いた方法で
ちゃんと充電出来ました!!
1度電池を押し込んだ時に
パキッと音がしたんで
間違った方法なのかと思い
軽く乗せてるだけでした。

悩んでた問題が解決出来て
本当に助かりました(^人^)
ありがとうございます♪

書込番号:14496980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/29 15:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。

MP3プレーヤーのクチコミに、Walkmanやポータブル環境を高音質で楽しみましょう!!というスレ立てました。

ギリギリまでこっちを使っていっぱいになったら引っ越しましょう。


Saiahkuさん

MODの情報も是非とも。

書込番号:14498960

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/29 20:47(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

iModやっと聴けました。
LODはコンデンサが東信工業のUTSJで線材がTARAの8N-OFCです。
今のところこれで固定です。
今はLODのバーンイン中なのでまだまだ評価は変わる可能性がありますが、ぱっと聴きでもノーマルの5.5Gとは違いますね〜
明らかにiModの方が音場が広く奥行き感があります。
また、音の余韻の表現がうまく5.5Gではすぱっと切れてしまった音が綺麗に余韻までも出ているのがわかります。
女性ボーカルのエロさはなかなかですよ。

今更感はあるかもしれませんが、これは良いです。

P1の使用頻度がまた減りそうorz

書込番号:14499797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/29 22:11(1年以上前)

Saiahkuさん

MOD、PVCAPは自作予定ですか?ALOのを購入予定?3段積みですね。

touchの次世代にも興味あるし、資金には限りあるし(まじでボ低かも→ボーナスが低い、来月からの受注金額次第なんですよね、4月まではまあまあだったんですが)

ちなみに、試しにSOSHINEのリチウムイオン充電池買ってみることにしました。SOSHINEのリチウムイオン電池だと過放電防止回路がついているし、レビュー見ると、iPowerに近い感じがします。充電池がいっぱい(笑)。


koontzさん

ひしやんさんがWINNIMさんに聴かせてもらった感想だとnano第6世代とPicoSlimの組み合わせはかなり良いみたいですよ。
ね、ひしやんさん。

SOSHINEのリチウムイオン充電池だと、間違って電源入れっぱなしにして使いきっても電池寿命に関係無いらしいです。

書込番号:14500195

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/29 22:38(1年以上前)

nano+E11改-1

nano+E11改-2

皆さんこんばんは。

キングダイヤモンドさん。

昨日nanoを買って、音質だけでなく、色々なセッティングを試してみました。
本当は、AMP-HP+LT1364換装版へのセッティングのつもりでしたが、意外とE11改(OPA2211換装)が音も収まりも良く、こいつで暫く逝きたいと思います。
ゼンハイザーの例のゴムバンド使ってます(^-^)バッチしです。

不満は、やはり容量が少ないことですね。

それと、iTunesは圧倒的に操作性が良いですね。
同期も速い。
うちのWALKMAN7,000曲入っているせいか、全てにおいてもっさりになっていますので、尚更。

またアップデートしますね。

書込番号:14500310

ナイスクチコミ!0


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/29 22:41(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ダイヤモンドさん

もしかして呼ばれた?・・・ダイヤモンドさん上手すぎる(笑

昨日、Winさんにnano6GとPicoSlimの組み合わせを聴かせて貰いましたが
メッチャ良い音してました。71Aとは違った拡がり感を感じる事が出来ました。
イヤホンはWinさん所持のK3003でしたが、文句の付けようがないですね。
P51、PicoSlim共々、あの小さいnano6Gから出ているとは思えない音
を奏でてくれるので、益々使用頻度が増えそうです。

これからの季節は段々薄着になっていくかと思いますが、コンパクトな組み合わせ
で外でより良い音で聴ければ幸いかと思います。

PicoSlim、バッテリーも結構長持ちするみたいです。
自分もこのアンプ、来月逝く予定です。

書込番号:14500330

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/29 23:46(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

キングダイヤモンドさん

PV-Capは本家ALOのに逝く予定です。
中古でだいぶ安くなってきているので狙いごろかなあと思いまして。

にしても、巷で言われるように確かにiModは良いです。
knootzさんがおっしゃるようにiTunesは軽快に動きますし、私はこれからもipodでいくかなあ。

キングダイヤモンドさんもiPod是非(笑)

書込番号:14500626

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/04/30 11:36(1年以上前)

皆さん今日は
Saiahkuさん
先日見せて頂いた国内のメーカーですが、
imodって旧式のipod(classicだと)じゃないとダメっぽい?
SSD換装してimod化って良いなあ、と思ったんですが、中古で探してってなると手間で中々手が出ません。

ところでVorzAmpですが、ホワイトノイズとギャングエラーがあるのがタマに傷なんですが、個人的にはRxmark2を駆逐する勢いです。
一聴して左右の音場はRxmark2より相当狭いのですが、じっくり聞いていると所謂環境が良くなって前方へ捌けるって感があり、2Stepdanceみたいな聞き疲れが無いのです。
SR-71A持ってないので比較できませんがRxmark2相手なら左右の音場や、音の好みを除いてかなりの部分で上回っている気はします。
店頭で見かけられたら試聴してみて下さい。


書込番号:14502119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/04/30 11:59(1年以上前)

丸椅子さん、こんにちは。

現行のiPod Classic、touch、nanoはDACとコンデンサが統合されているみたいなので残念ながらMod化は出来ないようです。
それ以前に殻割りが大変orz

5.5G(5Gも可)は私の場合、秋葉のソフマップで入手しましたが、ネットショップやヤフオクで出品されていることがありますね。
ただ、中古なのでバッテリやHDDがへたってたりと自分である程度メンテナンスが必要となります。
私の場合、バッテリはヤフオクで、HDDはこの前死亡したClassicのHDDを移植しました。
iPodはパーツが入手しやすいのが良いです。
パーツを販売している店もあるみたいです。
http://ipod.shop-pro.jp/

Vorz Ampは今度eイヤホンで試聴してみますね。
私は縦の長方形に広がる音場が好きなので、iQubeの横に広がる音場が苦手なんですが、前方へ広がるアンプということで期待しちゃいます。


書込番号:14502213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/30 15:06(1年以上前)

iPodはMod化するか、AlgoやHP-P1を組み合わせるか、など色々遊べるし、魅力的ですよね。
とは言え、私はTouchに自作ケーブル経由Algoから自作ケーブルSR-71AかRX AMPと言う構成で止まってます。
夏を迎えるにあたり、全体のスリム化が今のテーマです。

で、AMP-HPの88760にノイトL型ですが、ケーブルが固い&色が派手なので見た目がイマイチ(>_<)
あと、AMP-HPの電池交換作戦ですが、コネクタの基板への取り付けがヤワなのでリスキーですね。
2ピンのケーブルコネクタを使うにしても大きなコネクタは入らないから、ラジコン用のコネクタでトライアルしてみようと思ってます。

色々考えてますが、やはりポケットに入れる=入力と出力とボリュームが同じ場所に有ることが必須かな〜

書込番号:14502808

ナイスクチコミ!0


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/30 17:41(1年以上前)

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ウォークマンネタでなくて申し訳ございません。私もimodゲットしました。鼻血と脳汁がいっぺんに出そうなほど良いです。
個人の感想ですが、イヤホンやアンプなどあれこれ買い集める前に最初からこれに行くべきでした。上流を改善すると、手持ちのイヤホンやアンプが全部レベルアップしました。imodの性能の高さにしっかり付いてこれて素晴らしい鳴り方をするイヤホンと、良くはなりますがちょっとだけのものとがありました。

嬉しいことに10proリケーブルは一層底力を発揮し、とても力強く繊細で密度の高い音になりました。目の前に何か現れそうです(危)。もう最初に10proを買って直挿しで聴いたときと全然違う音になってしましました。
次に意外とER-4Sの化け方がスゴイです。低音が出て音場が広がり前後の奥行きや立体感が出てきました。
IE8やIE80も解像度が上がり低音の質がさらに引き締まってきました。
CK100はシステムの組み合わせの相性が良くないのか、なぜかあまり伸びてきません。このイヤホンは個人的に大好きなのにもっと頑張ってほしい・・。
また音楽を聴くのが好きになりました。

書込番号:14503313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/30 18:08(1年以上前)

光悦殿さん

私は、次世代iPodtouch+アルゴ+SR-71A+iPowerで逝こうと思っています。
touchの次世代はアプリでFLAC対応らしいです。

ところで、SOSHINEのリチウムイオン充電池買ってみました。明後日着かなあ。
過放電防止回路がついているらしいです。普段使いに良いかなあ、と思っています。ちゃんと聴く時はiPower。

ネットのレビューだとiPowerみたいな音質だと推定しています。

書込番号:14503417

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/30 19:43(1年以上前)

皆さんこんばんは。

色々と音質追求底なしですね。
やはり上流を変えるのは一番変化がわかりやすいでしょうね。
私は夏以降にずれたDX100とVorzAMPの組み合わせが良いかな〜なんて思っています。


キングダイヤモンドさん

ダイソー相変わらず近所でも6P置いてないので、SOSHINEポチっちゃいましたよ。(^^;;;
届くの明日ですね。
と、、、いう状態で今日なにげに覗いた狭い店舗で2コだけ見つけました。
本当はもうイラナイのに買ってしまった。。

nano+E11改はなかなか良いですよ。
WALKMAN単体よりも軽いですね。
それで、E11改も外して、nanoだけってのも聴いてみましたが、このサイズで聴けること自体やはり驚きですね。これはこれでありかも、と思っています。


それはそうと、あと一人でこのスレ満杯ですね。
キングダイヤモンドさん、シメお願いします!

書込番号:14503815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2012/04/30 20:00(1年以上前)

ということで、何と前々スレ前スレ今スレで600レス達成です。
皆さんのお陰で私自身含めROM専の方も楽しい(底無し沼の様な)Walkmanならびにポータブル環境での音楽ライフ楽しまれていることと思います。

次スレでは、さらに楽しくポータブル環境を追及して音楽ライフを満喫しましょう。


ありがとうございました。

書込番号:14503878

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング