『シャープが2000万画素って・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープが2000万画素って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

シャープが2000万画素って・・・

2012/04/13 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/13/news108.html

なんだか凄いらしいけど様子見ですね(^_^;)

書込番号:14431598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/04/13 21:50(1年以上前)

高画素センサはCMos全盛ですが、CCDではどうなのでしょう。
1/2.3形20Mpix、静止画カメラとしては、普及形レンズでは小絞りぼけで使い切れませんね。
端〜端でF1.8-2.5とかですと良いのかな。

書込番号:14431890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/13 22:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120413_526328.html

CCDでというのが凄いですね(画質への挑戦という意味で)。
レンズが追い付かず画質が落ちてきそうですから、
結局1000万画素相当で使える程度の感じになると、
なんだか意味があるのか無いのかわからないですね(^^;…

書込番号:14431964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/13 22:21(1年以上前)

1000万画素に落として、ダイナミックレンジの広いセンサーに
した方が売れるかも知れません。

CMOSに比べるとCCDは、連写、フルHD動画で性能が落ちます。
CMOSみたいに2000万画素にしても競争力はあるのでしょうか。

書込番号:14432053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/04/14 00:13(1年以上前)

Sharp-Ricoh-Pentax が直近かな?

書込番号:14432546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/14 03:04(1年以上前)

仮称Kー3ですか?Kー02?

書込番号:14432988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/14 14:03(1年以上前)

高画素化して超品薄になるほど大ヒットしてるD800の現状を目の当たりにすると2000万画素になったカメラは売れそうな気がしますね〜。
結局売れるカメラ=高画素機ということが証明された今、さらに高画素化していくかも?

書込番号:14434760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/14 17:05(1年以上前)

コンデジでシャープのセンサーを使っている機種は少ないと思われますが
大赤字の時にこんなセンサー造って大丈夫かいな?

書込番号:14435419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/14 18:43(1年以上前)

2000万画素よりサンプル価格2300円の方が衝撃です。メーカーがまとまった量を契約すると最先端CCD(画素数では)が1枚2000円以下?
他社も出そうと思えば出せるでしょうがデジカメに採用したら処理が重くなる、CCDでは転送速度が今の動画・連射重視のトレンドに合わないという事で敢えて作らないんでしょうね。
ソース http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120413_526328.html


書込番号:14435826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件

2012/04/14 20:01(1年以上前)

TVは売っても儲けが少ないし、ここはNIKONにあやかって高画素勝負なんだね(^_^;)
何が出るかお楽しみ♪

書込番号:14436196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/14 21:36(1年以上前)

NIKON方式なら、3000万画素なら350dpi近辺でA3印刷できるので、
そのくらいあれば逆の意味で欲しいかもしれません(^^;
印刷・広告業界の人は買いそうです…

書込番号:14436689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945924件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング