『ホームシアターの年間消費電力料金について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターの年間消費電力料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:252件

ビエラVT3の音に満足できずにホームシアターの接続を検討中なのですが、音声をシアター側に切り替えた場合、一年間の電気料はどのくらい上がるものなのですか。

書込番号:14438509

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/15 09:09(1年以上前)

ホームシアターの種類によります。
一つだけ言えることは、お持ちのプラズマテレビに比べたら相当安いです。

書込番号:14438756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/15 09:16(1年以上前)

ホームページ等で、検討されているホームシアターセットの仕様を確認して、

消費電力(W)÷1000(※kWに換算)×年間使用時間(h)×電気代単価(22円/kWh)=年間電気代(円)

で計算してください。

実使用時の消費電力はカタログ値より低目になるので、正確な電気代は算出出来ませんが、
「上限値」として目安にはなると思います。

書込番号:14438782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/15 11:19(1年以上前)

パナのSC-HTB520-Kを検討されているようですね。
同機を仮に1日2時間使用とすると、

64(本体実使用時消費電力12W+サブウーハー消費電力52W)÷1000×365×2×22≒1,030(円)

くらいになります。
月額にすると100円足らずですから、缶ジュース一本我慢すれば済む計算です(笑)

書込番号:14439217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonから消えた 4 2025/11/24 10:03:04
CLEAR VOICE効果について 4 2025/11/23 13:08:16
購入を検討しています 10 2025/11/23 10:13:00
朝びっくり 1 2025/11/23 17:36:12
購入検討 9 2025/11/20 21:18:03
JBL BAR300と迷っています 4 2025/11/19 21:39:35
ウーファートラブル? 5 2025/11/19 18:55:13
ドルビーアトモスがならない 1 2025/11/18 21:12:24
ヨドバシのクレカサイトの今月のセールに載ってます 0 2025/11/17 12:50:03
SONY HT-A7000と比較 5 2025/11/16 22:51:01

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 133722件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング