『スピーカーパネルの浮き』のクチコミ掲示板

2010年11月30日 発売

VISEO MDT231WG [23インチ]

LEDバックライト制御/120Hz駆動倍速補間技術ギガクリア・エンジンII/リフティングターン機構などを備えたフルハイビジョン表示対応23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

VISEO MDT231WG [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月30日

  • VISEO MDT231WG [23インチ]の価格比較
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のレビュー
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT231WG [23インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT231WG [23インチ]のオークション

『スピーカーパネルの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT231WG [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT231WG [23インチ]を新規書き込みVISEO MDT231WG [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーパネルの浮き

2012/04/17 04:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]

クチコミ投稿数:203件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

以前にもクチコミがありました(13977162)スピーカーパネルの浮きについてです。

先日当方もやっと購入したところ、開封した時点で右側の網パネルが剥がれて浮いてました。
押さえつけて接着できたので報告だけしておき様子見としましたが、やはり剥がれて浮いてきてしまいました。

気にしないようにするつもりでしたが、当方はモニタースピーカー使用のため音量をあげるとビビリ音が発生する事から再報告し初期不良交換となりました。

しかし交換品もまた中央部や左側浮いており、押し付けてみましたがやはり浮いてきてしまいます。

ロットの問題なのか、機種依存の問題なのか、何度も交換して貰うのも忍びなく思い今回皆様の状態をお教え頂けたらと書き込みさせて頂きました。

状態 [13977162] のクチコミで画像をお貼り頂いてますのでご参照ください。

宜しくお願い致します。

書込番号:14446920

ナイスクチコミ!0


返信する
BM7777さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 00:01(1年以上前)

 当方も今年の1月に同じモニターをヨドバシで購入しましたが、初日に箱から開封した時点ですでにスピーカーパネルの左側が少し浮き上がっており、購入してすぐだったので、翌日三菱のサポートに電話して事情を話し、シール部分だけ部品として出ないか確認した所、三菱は相変わらず修理の融通が利かない会社の様で、シールの交換だけなのにわざわざ本社の修理センターまで発送にて回収し、そこからシールの交換だけで、「2週間掛かります」との事。余りに馬鹿馬鹿しい回答だったので、もう少し何とかならないか食い下がって確認してみましたが、「代替機もお貸ししますので我慢しろ」的な回答しか得られなかったので、言っても無駄だなと思い、私の場合は修理には出さず、低粘着ビニールテープの黒い奴で淵の辺りギリギリに貼って我慢しております。本当は高い液晶モニターなので、パネル浮き位「発送回収2週間」ではなく「出張修理1日」で、きちんと交換して頂きたいですが、どうも三菱のサポートはCRTの時もそうでしたが、いまいち融通の利かない殿○なお客様無視サポートなので、気にしない事にしていますが、ここの過去ログにもパネル浮きの話題は以前にも何件か出てる様ですし、他でもちらほら見かける話題なので、きっとこのモニターのパネル浮きはデフォなんだろうと思います。それとこのモニターは少し右に傾いているのもデフォの様ですが・・・(当方のも傾いてるし・ヨバシのデモ機も傾いていた)画質はそこそこ良くて高機能で良いモニターではあるのですが、安いモニターではないので、この辺の作りもしっかり作って欲しいものです。
 参考になりますでしょうか?

書込番号:14473340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2012/04/23 09:34(1年以上前)

BM7777様

心中お察し致します
ただ、残念なのは購入直ぐでしたらメーカーでは無く購入店に話した方が良かったのではないでしょうか?

当方も実はパネルだけ貰えれば自分で貼り直すぐらいのつもりでしたが、購入店が親身に対応してくれて現在二回目の交換(二回目は別件もあり)で今日届きます。

別ロットを希望しましたがそれは無理との事で、別倉庫在庫から発送頂けるとの事になりました。
ただ、発送情報を見たら過去二回と同じところからになってるのですが・・・

逆に何度も申し訳無く思ってしまい、今回は差し替えじゃなく同じ状態でもどちらか選んで我慢しようかと考えております。

またご報告させて頂きます。

書込番号:14474320

ナイスクチコミ!0


BM7777さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 10:27(1年以上前)

☆もん☆様

 メーカーではなく購入店へ言おうとも考えたのですが、当方ドット抜けが超気になる方で、本来ならドット抜け保証のあるお店で買えば良かったのですが、たまたまヨドバシで初売りの時に、通常表示価格より価格をかなり下げてもらった(その時の価格.COMの家電店の最安価格)他に、ポイントも通常還元して頂けたので、思い切って購入に踏み切ったのですが、
ドット抜けの方は全く問題なくて満足だったのですが、上記のパネル浮きと画面の傾きでハマッてしまい、購入店のヨドバシに相談して「交換か?」とも思ったのですが、安易にセット交換してしまうと、ドット抜けがあるのが交換品で来てしまった時に、更なる悲劇になりそうだったので、私の中で、以前より修理対応の際の評価がイマイチな三菱サポートへ電話をしてみた次第です。ですが、やはり相変わらず「イマイチ」な三菱サポートのせいで、若干の不満を残しつつ使用している今日この頃です。
 メーカーのホームページ等も定期的に見てみてますが、メーカー的には上記の不具合は「不具合」として「認識」していない(パネルが浮くとか、画面が右に傾いてるというのは本来あり得ないハズなんですが・・)様です。
 本当は、購入時にEIZOのFS2332かMDT231WGのどちらかにしようと悩んでいて、EIZOの方が、たまたま液晶パネル不具合でメーカーが在庫を全回収中で、不良品に当たるのが怖かったので、上記のモニターにしたのですが、これなら少し待ってFS2332でも良かったかなーとも思います。サポートの対応だけならCRTの時もそうでしたが、EIZOの方が対応も金額もリーズナブルで満足度が高かったので、良かったかも?三菱は前にも書きましたが、CRTの時から対応と金額のボッタ具合には定評がある(友人や知人含め)特に保証が切れるとすばらしく「やる気」が無くなるらしく、ボッタ具合が強くなるので、ある程度の予測をしながら、少々の希望的含みでメーカーに連絡を入れたのですが、やっぱり「イマイチ」だった感じです。
 ☆もん☆様だけではなくこれからこのモニターを購入しようと考えている方には、よく現物を確認して、お店も保証等を考慮して頂いてからの購入をオススメします。
 私の様にせっかく高いモニターを買っても満足度が半減してしまうと、可哀想なので・・

書込番号:14474453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2012/04/23 10:55(1年以上前)

BM7777様

お気持ちは超超わかります
当方も同じ心境でした

液晶の付くものは過去50台以上(PCモニタ、ノートPC、液晶TV、携帯、デジカメ等々)購入してますが、
実はドット抜けは過去一回しかありません。
ただ、初めて買ったPC(VAIOノート)でいきなりだったのでトラウマとなり液晶物購入時はいつもビクついております。
今回もBM7777様と同じ心境で交換品を待ち二代目もそこはクリアできました。
なので三度目の正直ではないですが、三台目はさすがに怖いので今回も不良の場合どちらか選んで我慢すると申し入れしてあります。(あくまでも何度も悪いのでって事でですが)

三菱の対応ですが、去年購入したRDT232WM-Zのブロック式スタンドは製品的に問題があり、
スタンドとブロックが固くてノッチがはまるまで押し込めない不具合がありました。
オークション出品でも固くて抜けないと記載があったり、当方購入店に初期不良でスタンドだけ変えて貰うよう頼んだのですが、
在庫数箱開けて新品のスタンド&ブロックを出してくれましたがどの組み合わせも同じ症状でした。
もうロットの問題と悟り個人でメーカーに言う事にしたのですが、新品スタンドだけ即送ってくれました。
そんなわけで、個人的には三菱サポートは融通が利くイメージがあるのですが^^;

傾きについてはリフトターンの影響なので、仕方ないと思ってます。
ある程度水平の位置に動かせば、そこで停止してくれますので気にならないです。

せっかく買ったモニターなので気に入って使って頂きたいと願います。
三菱に画像送って再度「自分で作業するからパネルと両面テープだけ送ってくれ」と申し入れしてみては如何でしょうか?
クレーム処理は同じ会社、同じ事務所、でも担当によって大きく変わるので試す価値はあると思いますよ〜

PS:改稿入れて頂けれると読みやすいです

書込番号:14474528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 23:28(1年以上前)

三度目の正直で良品が届きました

書込番号:14485622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 VISEO MDT231WG [23インチ]のオーナーVISEO MDT231WG [23インチ]の満足度5

2012/04/25 23:30(1年以上前)

またやっちゃいました・・
携帯アカウントで書き込みしてしまいましたがスレ主です。

書込番号:14485633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT231WG [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT231WG [23インチ]
三菱電機

VISEO MDT231WG [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月30日

VISEO MDT231WG [23インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング