液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]
ビエラL23X5にディーガBW780からお部屋ジャンプリンクで再生ができません。
ディーガが居間でビエラが台所に設置、それぞれにバッファローの無線LAN親機AG300Hと子機AG300Nで接続しています。
ビエラの画面にはちゃんとディーガの録画リスト画面が表示されるのですが、再生ボタンを押すと再生できませんと表示されます。いろいろ設定などをしてみましたが改善されません。どなたかお知恵を拝借できれば助かります。
書込番号:14452530
0点
BW780のお部屋ジャンプリンク設定で、アクセス許可は自動にされてますか。
もし自動になってるなら、一度手動にしてL23X5のMACを許可にしてみて下さい。
あとは一度ルーターを再起動して見るくらいでしょうか。
書込番号:14452677
0点
早速のお返事ありがとうございます。
アクセス許可は一度手動にしてL23X5のMACを許可にしました。
ルーターも再起動したのですが再生できません。ビエラの方でもディーガは認識しているようなのですが、ネットはちゃんとつながるし何が原因なのか当方ではさっぱりお手上げ状態です。
書込番号:14452847
0点
録画モードは何をお使いですか。
過去スレでこんなのはありましたけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081698/SortID=12966708/
書込番号:14452896
0点
とりあえず居間のディーガを接続している無線子機に台所のビエラからランケーブルを繋いだらジャンプリンクしましたが、それぞれの無線子機にラン接続ではジャンプリンクできないのでしょうか?
書込番号:14456026
0点
普通それで出来ると思いますよ。
実際うちもWLAE-AG300Nでつないでますし。
台所のビエラを接続してるWLAE-AG300Nの位置を変えてもダメでしょうか。
書込番号:14456189
2点
自分も無線LANでリンクさせようとしましたが、リンクできませんでした。今の段階の推測ではUSBポートは外付けのハードディスクのみ使用可能であって、無線LANでのお部屋ジャンプリンクは使用が不可能であり、10-BASEでの有線LAN接続のみなのではないかと考えています。実際に説明書にも無線LANでの接続方法は記載されておらず、有線LANでの接続方法しか説明がありませんので。
書込番号:14505859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビの取説としては、オプション設定が無い以上無線の説明は無くて当然です。
WLAE-AG300N等の無線機器を使った場合、テレビ側からはあくまで有線LANでの接続となります。
基本、無線接続が機器間で正常に出来てれば問題ないはずです。
書込番号:14506949
0点
>AG300Hと子機AG300N
AG300Nとありますが、イーサネットコンバータ接続でしょうか?
少し以前にREGZAの板でDIGA→REGZA間のDLNA視聴ができないとの質問
を挙げたのですが、イーサネットコンバータ接続でDIGAで接続許可を
[手動]にすると、テレビのMACアドレスではなくイーサネットコン
バータのMACアドレスに[許可]を与えなければならないケースがあ
るそうです。
DIGAで接続許可を[自動]にしてDLNA視聴できなければネットワー
クの不具合と思いますが、[自動]でDLNA視聴できるのであれば、
一度お試しください(イーサネットコンバータのMACアドレスがわ
からない場合はしらみつぶしでの[許可]指定となりますが)。
無線LAN子機がUSB子機(BuffeloのWLI-UV-AG300とかパナ純正
USB子機)だったら、USB子機の不具合の可能性も視野に入ってく
ると思います。
外していたらすみません。無線LAN子機がイーサネットコンバ
ータでない場合はスルーしてください。
書込番号:14507580
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/19 4:02:17 | |
| 3 | 2017/03/26 12:16:01 | |
| 7 | 2015/02/20 8:55:26 | |
| 2 | 2015/02/07 8:04:58 | |
| 0 | 2013/11/09 16:58:03 | |
| 4 | 2013/10/19 22:40:13 | |
| 9 | 2013/07/28 22:02:31 | |
| 5 | 2013/07/08 18:18:40 | |
| 3 | 2013/07/03 6:40:38 | |
| 1 | 2013/04/02 0:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








