『RAWデータが壊れてる?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータが壊れてる?

2012/04/19 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 moon@さん
クチコミ投稿数:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

irfanviewで開いた状態

SILKYPIX Developer Studio Pro 5で開いた状態

Capture NX2で開いた状態

同じような症状が出ている方を見受けられなかったので、投下したいと思います。
記録メディアは
使用CF:SanDisk ExtremeIII 16GB 30MB/s
使用CF:ADATA CompactFlash 32GB 633X
使用SD:SanDisk ExtremePro 64GB 95MB/s
以上3枚で試してみました。
(テストはカメラでフォーマットしてから行いました)

RAW+NomalやRAWのみで撮影をして取り込んだのですが、
サムネイルやirfanviewで見る分には普通の状態で見えたのですが、
いざSilkypixやCNX2で現像しようとすると表示が壊れているようになりました。
メディアがおかしいのかなと思い、上記の3種類で試しましたが、壊れ具合の程度には差がありますが、どれも同じような症状になってしまいました。

まだ保証期限内ですし、新宿のニコンに持ち込んでみようとは思いますが、
同じような症状になった方はいらっしゃるでしょうか?

なお、パソコン自体は新しいものではないためパソコンが原因な可能性も0では無いとは思います。

ちなみに3/22の発売日から使っていてこの症状が出始めたのがここ数日です。

書込番号:14457321

ナイスクチコミ!0


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/19 16:55(1年以上前)

画像データの取り込みはどのようにしたんでしょうか?
カードリーダですか?
カメラ直結PCにして カードリーダを使わずに取り込んで見た
場合もテストしてみたらいかがでしょうか?

パソコンは一応メモリチェックもしておいた方が良いですね。

書込番号:14457397

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 moon@さん
クチコミ投稿数:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/19 17:12(1年以上前)

ICC4さん
返信ありがとうございます。
PCの前面についているカードリーダで取りこんでいました。
2台で試して同じような結果でしたので、カードリーダではないと思っていましたが、ICC4さんがおっしゃるUSBケーブルで取り込んでみたところ、そちらのデータはどうやら大丈夫なようです。
カードリーダから直接取りこみ中のエラーの線が強いかもしれません。
お騒がせいたしました。

書込番号:14457445

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/19 17:24(1年以上前)

なおりそうで よかったですね〜

一応USBケーブルも粗悪なものが中にはあるので
大切な画像データを守るためには
フェライトコアや シールドが3重のもの等 
日本国産品も視野に入れていた方がよいですね。

D800はUSB3.0を備えているので そういうパソコンがあると
とても快適にデータの取り込みができますよ〜。

書込番号:14457474

ナイスクチコミ!2


スレ主 moon@さん
クチコミ投稿数:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/19 19:17(1年以上前)

ICC4さん
普段カードリーダでしか使っていなかったもので、カメラ直付けをすっかり忘れていました…。
USBコードはD800付属の物を使っているので質は大丈夫だと思われます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14457769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/19 22:42(1年以上前)

SDやコンパクトフラッシュはどんどん高速化しているのに、カードリーダーは
昔のままだと、対応できなくなることがありますね。

とくにPCに組み込みのものはどこまで対応できるのかわからないことが多い
ものです。一度専門店へ行って「何々対応」とうたっているカードリーダーを
調べるとよいと思います。

書込番号:14458891

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon@さん
クチコミ投稿数:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/20 13:10(1年以上前)

woodpecker.meさん
レスありがとうございます。
カードの速度や容量の進化に比べてPC備え付けリーダの性能は進化しませんものね。
その差というのは確かに!と思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14460984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング