『2005年製のSONYのTVが急に映らなくなりました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2005年製のSONYのTVが急に映らなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:330件

こんにちは!

2005年製のSONYの KDL-S19A10 テレビが今日、急に映らなくなりました!

SONYの相談室に電話しましたら、リモコン受信の基盤か、内部の基盤辺りが、故障してると

指摘されました!

もし、基盤を交換すると、15000円〜40000円くらいかかると言われました!

今は、新しいテレビも安くなっているみたいなので、電器店でみて、2〜3万円くらいなら

購入しようか検討してます!

7年くらいで、テレビが壊れるなんて、思ってもみませんでした?

書込番号:14475537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/23 17:30(1年以上前)

>7年くらいで、テレビが壊れるなんて、思ってもみませんでした?

液晶テレビの寿命は8年と想定されている事を考えると、むしろノートラブルで
7年間よく頑張ったと言えるかもしれませんよ。

この数年間で液晶テレビの画質は長足の進歩を遂げていますし、(故障を)ポジティブに
捉えた方が良いと思います。

書込番号:14475622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2012/04/23 17:35(1年以上前)

>7年くらいで、テレビが壊れるなんて、思ってもみませんでした?

7年ならいつ壊れてもおかしくないですよ。
思い切ってfull HD の新しいTVを買いましょう。

書込番号:14475634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/23 18:34(1年以上前)

こんばんは

修理しても、また他の部分(例えば、電源パーツ、バックライトパーツなど)が、すぐ壊れる場合もありますし、基板もまた、7年ぐらいで壊れるかもしれません。
バックライト交換になれば、今度は、もっととられると思います(当時は高かったので)。

最近のTVでも、5年保証にはいれば、5年間は壊れても修理代はタダです。(運がよければ、4年11ヶ月で壊れて、基板交換で、9年もつかもしれませんしね^^¥)
機能を選ばなければ、32型ぐらいまでのTVが、5年保証(代金の5パーセント)つけても3万円を切ってかえます。
私なら、消耗品(5年もてばいい)と割り切って19、26、32インチあたりの安いTVを、買い換えていったほうが、画質もいいし、性能もそこそこのものを使い続けられると考えますね。

書込番号:14475806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2012/04/23 23:41(1年以上前)

スレ主さんは閲覧者に何を訊ねられて
いるですか?
7年使ったTVが急に壊れる事が不思議なのか?
そのTVを直すのか買い換えた方が良いのか?

TVに愛着があるなら直して使えばと言います。
修理費がちょっと…というなら近くの家電店
に出向けば修理費で40インチサイズのTVが
買えてしまう現状を知るでしょう。

後はスレ主さんが修理か買い換えかを決めれば良いじゃないですか?

赤の他人が決める事じゃないです。

書込番号:14477470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件

2012/04/24 10:13(1年以上前)

おはようございます!

これは、質問ではなく、その他です!

別に返信されなくても、構わないのでは?

書込番号:14478629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/24 12:30(1年以上前)

絡みがお嫌いなら、掲示板ではなく日記にでもお書きになったら?(笑)

書込番号:14478975

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 12:40(1年以上前)

>7年くらいで、テレビが壊れるなんて、思ってもみませんでした?

疑問に思っているかと思いまして。

書込番号:14479014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/25 01:12(1年以上前)

>7年くらいで、テレビが壊れるなんて、思ってもみませんでした?

ハテナマークが気になりますね(^^;)でも、7年なら頑張った方では?それまでに壊れる人なんて(私も含め)沢山居ると思いますから。

書込番号:14482045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング