『自作ケースを作ろうと思ってるのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作ケースを作ろうと思ってるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自作ケースを作ろうと思ってるのですが

2012/04/28 09:11(1年以上前)


PCケース

ITXを使用して自作の小さいケースを作ろうと思っているのですが、
ドライブをスリムドライブにしようとDS-8A4S-01を購入したのですが、
base規格のベゼルを付けない状態でもネジ穴の位置は各ドライブ共通なのでしょうか?
(もしかしてベゼルってフロントだけなのかな??)
今回購入したドライブを後で交換する時にネジ穴が違ってくるとかありますでしょうか?
スリムドライブは初めてなので規格等教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:14493819

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/28 11:14(1年以上前)

私が知る限りでは、スリムドライブ自体の取り付けネジ穴、接続コネクター位置、外形サイズはどれも一緒でした。
ベゼルには、GBAS規格というのが少し前にできて、ボタン位置などが統一されたようですが、
特定機種専用モデルなどでは、デザイン上のカーブがついていたりするものもあるようです。

2ちゃんねる掲示板【CD・DVD・Blu-ray】スリムドライブ総合
とか、
DVDスリムドライブのまとめ http://freett.com/slimdrive/
あたりを参考にしてください。

書込番号:14494176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2012/04/28 12:28(1年以上前)

後々のことを考えると自由度が有るほうが絶対いいです。
±5〜10ミリ長穴加工にしておきましょう。

完成後アップ宜しく。

書込番号:14494422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2012/04/29 08:22(1年以上前)

Excelさん
ネジ穴一緒との事で安心しました。参考サイトみてみます。
麻呂犬さんの言う通り長穴でクリアランスをみて加工してみます。
完成して車の2DINに収められたらUPしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14497680

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2012/04/30 00:07(1年以上前)

長穴にしなくても、径を大きくするだけで十分ですよ。
市販のPCケースも、その様に作られています。

書込番号:14500711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/04/30 06:51(1年以上前)

uPD70116さん
ドライブを固定するネジ穴は1.8Φ位だからM2のネジだと思うので、
2.5Φの穴でやろうと思ったのですがケース内部が狭くギリギリなので曲げの精度で干渉とか出てきそうなので長穴で対応したいと思います。
ケース本体から画像のブラケットでサンドする感じで固定しようと思います。
スリムドライブって面倒な形してますね、、

書込番号:14501318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/07/10 21:58(1年以上前)

遅レスすみません、、
ようやく形になってきました。
モニターも注文したのでもうちょっとで車載できそうです。

書込番号:14790326

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2012/07/11 07:01(1年以上前)

お〜いいですね、アマチュア無線時代のハンドメイドな感じで昔を思い出しました。

書込番号:14791811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/07/23 00:23(1年以上前)

やっと2DIN車載完了です!
車のキーとパソコンの連動の配線で一日悩みましたがなんとか繋がりました。
ありがとうございました。

書込番号:14843834

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/07/23 01:56(1年以上前)

おぉ・・・なんか・・・えらいことになってますね!

書込番号:14844095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング