『GPSの当たりハズレ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの当たりハズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの当たりハズレ

2012/04/28 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件

私は、ここでよく出ているハズレのArrowsZを持っている人間です。
この間同じArrowsZを持っている人がいて、その人は、GPSを使用していなかったのですが
ちょっと触らしてもらって、GPSを使用してみると、GoogleマップでGPSをONにした瞬間
一瞬で、現在地をさして、誤差10mと表示されました。当たりのArrowsZでした。
当たりを見たのは初めてだったのでびっくり。素晴らしい感度でした。
当たりって本当に存在したことを知りました。
ハズレをすぐ横に並べて、同じように何度かリトライして、やっとこさ現在地を
表示して誤差100mと表示されました。
当たりにGPStestをインストールさせていただいて、当たりとハズレを並べて確認すると、
衛星を捉える数が、ハズレのほうが2〜3個少なく、捉えている衛星の電波強度数値が
2割程度少ない数値になっていて、明らかに電波の捉える機能が劣っているようです。
この件をAUショップに話して、間違いなく修理してもらえるように修理後に確実な
テストをして返却を依頼しましたが、受け付けてもらえませんでした。
とりあえず今日のところは、修理に出しませんでした。2時間もやり取りして疲れました。

ハズレから修理して当たりになった方はいませんか?
当たりのArrowsZを見たので私もなんとかして、修理してGPSを軽やかに使いたいのです。
安定して、当たりのArrowsZが、生産できるようになっていれば、簡単に修正
できそうですが、どうやら安定した良品質のArrowsZを生産できる状態に
なっていないのではないかと考えています。
当たりの人に不満がないかと聞くと、ワンセグが感度が悪いと言ってましたが、
単にアンテナを伸ばしてなかっただけでした。
その人はアンテナを出せるものと思わなかったそうです。笑
(案外他の人もアンテナを出せることを知らない人がいるかも)

書込番号:14495606

ナイスクチコミ!2


返信する
XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/28 19:34(1年以上前)

私のアロジはもともとGPSは良かったです。
2月の購入以来、発熱はたまにありますが快適に使わせて頂いております。

ワンセグのアンテナはIS04も同じ様式でしたので、けっこう富士通さん気に入っているのかも(笑)。
確かにあのスキマを見るまでは気づきにくいですね。

書込番号:14495642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件

2012/04/28 19:39(1年以上前)

アンテナ伸ばして、「一発で受信できた。」と言ってびっくりしてました。

書込番号:14495664

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件

2012/04/28 21:05(1年以上前)

今日修理に出せなかったのは、AUショップが悪い対応であったわけではありません。
AUショップの担当者は、誠実に対応してもらいました。
当たりを目の当たりにして、自分のArrowsZも何とか、気分良く使いたいと考えています。
修理対応(メーカーと修理対応は同じとは限らないので)には、色々不満がありますが
今日のところは、とりあえず、私は、この機種を気持よく長く付き合って使用したいだけです。
なんとか、使えるようにして。他の人にも確実に不満なく使える方法が見つかれば
と思います。
あとは、GPSさえまともに使えればと。。。。

書込番号:14496042

ナイスクチコミ!2


Rinconさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/28 21:40(1年以上前)

レビューにも書きましたが、修理に出してGPSを含めて、ほぼ完璧になりました。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=Rincon&CategoryCD=3147

先日、サンフランシスコに旅行に行ってきましたが、Google ナビが大活躍しました。一方通行が多くて入り組んだ市街地をレンタカーで道に迷うことなく走ることが出来ました。また、サンフランシスコからヨセミテ国立公園までの長距離も一度もロストすることなくフリーウェイを乗り継ぎながら道に迷うことなく往復出来ましたよ。

修理に出す前は、衛星を補足することすら困難でした。

書込番号:14496167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/29 00:21(1年以上前)

GPSは当初はかなり正確でしたが、修理に出して新品になって戻ってきてからは完全にピンとはずれです。常に現在位置が移動している状態です。 この機種の不具合を書き出したたらきりがないほどで、アローズZが原因でイライラもたまって夫婦喧嘩の火種になっています。 機能を使うとバッテリーが急減して通話の為に、機能が使えません。GPSもテザリングもネットでの調べものもほぼしないようにしています。 スマホを持つ意味さえ無くなっているのが現状です。 出張には、シムを元の携帯に戻して通話とメールのみに使っていますがこれで十分です。
本当にあらゆる意味で使い勝手のないスマホです。 

書込番号:14496913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/04/29 01:08(1年以上前)

自分は、1月購入以来アタリ端末だと思っていましたが、
ベースバンドバージョンを3月初旬にアップデートした途端にGPS捕捉なしのハズレ端末へ転落。
3月末にベースバンドバージョンV49R46Mでも改善されず、その足で修理へ
4月中旬に基板交換で帰ってきまして、現在は、ほぼ完璧な状態です。

修理報告には、
変更前IDm 01290001EA××××
変更後IDm 0129000149××××
と記載がありました。IDmって何かは判りませんがアルファベットが消えて×印の部分を含め全て数字に変わっています。

製造番号に変更なしでした。
ベースバンドバージョンも修理前と同じV49R46M

この事から、基板ごとに相性の良いベースバンドバージョンが有るのかも知れませんし、どのベースバンドバージョンでも駄目な基板が有るかも・・・。

自分みたいにアタリを知ってしまうと、アロZを使い続けたいと思ってたので直ってよかった。
今後は、余程の事が無い限り携帯アップデートはしないつもりです。

書込番号:14497050

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/29 01:38(1年以上前)

当方もarrowsZを修理に出しました。結果は以下
比較 Googleマップ
修理前 GPS測位中いつまでも日本地図のまま。
修理後 屋内だろうが誤差10メートル以内
報告書には再現性無し念のため基板交換

再現性無しはいくらなんでも…。修理に出すのためらっているユーザーも多い筈ですし逆にリコール対応など行うべきです。

書込番号:14497131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件

2012/04/29 12:07(1年以上前)

治る人もいるようですね。
私も、すでに2回収理に出して、現状も外れ状態です。
ですから、次は必ず治っていて欲しいのでなんとか、修理対応に
改善をして欲しいのです。
昨日は、2時間話し合ってメーカの修理対応に改善が期待できる
回答がもらえませんでした。AUショップの人によると、AUの対応窓口も
何とかしようとしているようですが、結局修理工場側の対応に
問題があるようです。色々びっくりすることを言われました。
今は、#157からの連絡待ちです。

書込番号:14498340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/03 05:36(1年以上前)

わたしも発売日に買い、まったくGPS が機能しなかった くちです
実際GPS あまり使わないので、気にしないようにしていたんですが、昨日思いきって
修理だしました。
ショップの店員が修理センターに問い合わせると、「GPS の症状は直る確率五分五分です」なんて、アホなこと言われたので呆れましたね

わたしも直らなきゃ何度でも修理出してやるよといってやりましたが(笑)
修理三度目は機種変してる書き込み多いから、その時は夏モデルが出揃うころにかな?(笑)

書込番号:14514311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/04 21:33(1年以上前)

Lepleplepさん

新投稿のこのスレが修理時の指摘などで参考になるのではないでしょうか?
(現時刻とGPS補足数の状況とか・修理前/修理後とかも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14521526/#14521526

書込番号:14521777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件

2012/05/05 09:45(1年以上前)

157とのやり取りで、新品交換になりました。
結果、今度は、当たりのArrowsZに当たりました。
ナビとしても、不具合なく動作し、1時間以上ナビとして動作しました。

今回でわかったのは、交渉は、すべて、157とするべきだということです。
ショップでは、結果を得ることができませんので157を相手に根気よく
交渉して、全て自分は悪くないことを信じて冷静に、相手の都合に合わせることなく
疲れたら一回電話を切って、再度疲れをとってから交渉を続けることです。

今後は、157で最終結果が出てからショップに行くようにします。

皆さんもArrowsZは、GPSが感度悪いのは、当たり前ではなく正常に動く物が
存在し安定した製造ができないようです。(Auの人も、どれぐらいのレベルで
不具合が出荷されているか把握できていないそうです。)

書込番号:14523754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/05 15:53(1年以上前)

Lepleplepさん、おめでとうございます。

157の利用分けはおっしゃる様な場合もあります。
ただ、157で再現しないとかあまり把握できていない場合、157は不具合の現物を見ていないということもありますので、その時々の状況応じてショップとも連携しながらの方がいい場合もあります。

書込番号:14524876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング