『なぜ量販店で買うのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なぜ量販店で買うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ量販店で買うのですか?

2012/05/03 03:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

最近の皆さんの書き込みを見ていると、価格コムで値段をチェックして、購入は量販店というパターンが多いように思います。
ネットから購入しない理由を教えてください。
私はネットから購入しようと思っているのですが、心配になってきます。
(価格は量販店の方が若干高いですよね?)

書込番号:14514188

ナイスクチコミ!4


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/03 04:35(1年以上前)

私もテレビを買うなら量販店だと思います。一つは近所にあるので、荷車を借りてすぐ持ち帰れること。古いテレビを持って行ける事。大型はかなりの差があるでしょうが,私が買うとすればそんなに大きなものでは無いので,送料を考えればそんなに差が出ないはずです。

書込番号:14514250

ナイスクチコミ!2


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2012/05/03 06:34(1年以上前)

特に問題が無ければ何所で買ってもいいけど
何か不具合が出た時は量販店の対応が早い

通販だと不具合が出た時はメーカーのサポートで修理のみが多いが
量販店だと商品の交換等してくれるし

メーカーによりサポートの電話など繋がりにくいけど
量販店だとそんなことは無いし

書込番号:14514400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/03 07:29(1年以上前)

おはようございます

一番の理由は、TVが高額な商品なので、心のどこかで、ネット店舗で買うのが怖いという心理があるんじゃないのかな。
いくら、ネット店舗評価が高くても、操作でいくらでも高くできるしね。

あと、大型量販店だと、トンズラもなさそうだし、5年保証いれると、ネットの最安値を下回る事も多いですし、現物のTVも実際に見れていじれます。

書込番号:14514505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/03 08:06(1年以上前)

私は、商品によりネットと量販店を使い分けています。

レコーダーなど設置の容易な物は、利便性の高いネットで購入する事が多いですが、
大画面テレビのような大型商品の場合は、設置の手間を考え量販店で購入する事が
多いです。

>(価格は量販店の方が若干高いですよね?)

都内の大型量販店などは、ポイント分も含めればネットより安く買えるケースもあるので、
ケースバイケースと言えます。

書込番号:14514616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/03 08:43(1年以上前)

おはようございます。初めまして。

私は、今年テレビを初めてネット通販で購入しました。
まぁ、値段に惹かれまして…
やはり少し不安がありましたが何の問題も無く配達されて来ました。

ネット通販だと選ぶ店が重要だと思いますね。悪い業者も居るみたいだし…

書込番号:14514721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2012/05/03 08:47(1年以上前)

梱包の大きさで(冷蔵庫、洗濯機のたぐい)買う所を選んでいますし、あきらかに価格が違うものはネット購入しています。
こちら信州の量販店では、価格は池袋などとは勝負になりません。
最近では、37Z1,42Z2,42Z3とたて続きにネット購入しました。
Z3に至っては、5年保障もつけませんでした。
購入価が安いこともありますが、なにか?5年も使うような感じがしないように思えましたので。
(TVでは一度も不具合がたまたま無く、また換えてしまいそうなので)
ちなみに42Z3で梱包サイズは、幅140cm、厚さ15cm程度、重量も20kg以下なので普通車なら簡単にリアシートにも積めます。

初期不良など新品交換を簡単に求めたいなら地元量販店、とにかく価格のみ安価購入ならネット店
、自分みたいに地方で地元店が話にもならない価格ならネット購入になってしまいますね。

書込番号:14514731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/03 09:31(1年以上前)

液晶テレビの場合、一番心配なのがドット不良(常時点灯・火点灯)です。
メーカーでは0.001%以下のドット不良は仕様として不良扱いされません。

通販の場合、故障対応は全て購入者がメーカーと直接交渉となりますので、軽度なドット不良は
最悪不良扱いとならず泣き寝入りとなる場合があります。その為、通販ではドット不良保険
等を扱っているショップもあります。
その点、量販店なら購入直後であれば僅か1個のドット不良でも大抵交換に応じてくれます。
但し、上手く交渉しないとクレーマー扱いされますので注意が必要ですが・・・。

書込番号:14514901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/05/03 15:50(1年以上前)

皆様、ご親切な回答ありがとうございました。
量販店のが安心ですよね。ワタクシもそう思います。
が、ワタクシが今買おうとしている「レグザ42ZG2」は探し回った結果、知る限りにおいて秋葉原ヨドバシしか扱ってなく、価格もポイント差し引いて9,000円程高かったです。(交渉の上)
その9,000円を安心料とするか、ネットで購入し長期保証をつけるか、、、、
まぁ、9,000円程度など長い目で見ればたいした額では無いのですが、気持ちの問題ですね。

信頼できるネット店舗を探し、ネットで購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14516269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング