『プリンターの互換インクについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『プリンターの互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターの互換インクについて

2012/05/04 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

エプソンのプリンターを使っていますが、インク代が高いので互換インクに興味を持っています。
互換インクは詰まりやすいといわれていますが、全ての互換インクが悪いのか、メーカーによっては使えるのか、ご存じの方がおられればご教示願います。

今、ネットで調べると、こんなところもありましたが・・・
どうなんでしょう?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/emart/ic50-6set-001.html

書込番号:14521673

ナイスクチコミ!1


返信する
batzさん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/04 21:34(1年以上前)

私はエレコムの詰め替えインクを今度から使用しようかと思っています。
http://www2.elecom.co.jp/support/ink/
Canonのプリンターを使用していますが、純正品だと容量が少なく高価格
馬鹿らしくてもう純正品は買う気しないです。

書込番号:14521783

ナイスクチコミ!1


piezoさん
クチコミ投稿数:95件

2012/05/04 21:36(1年以上前)

顔料でないのがミソ。 はっきり言ってスレ違いですね

書込番号:14521788

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/04 21:40(1年以上前)

こんばんは
折角の、5DIII をお持ちで互換インクは無い!で良いと思います。
詰まる詰まらないより、仕上がり画質が大事です。
純正を、使うようにされた方がよいですよ。

書込番号:14521817

ナイスクチコミ!19


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/04 21:44(1年以上前)

こんばんは

互換インクは、自己責任の範囲なのでここで良いとすすめられても必ずしもスレ主さんに合うとは
限りませんね。
張られたリンク先見ても評価はまちまちなので、、、
安いと思われるのであれば、試してみられてはどうですか?
ただ、確実なのは純正とはやはり色が異なるため、色合わせが必要だったり(出力を気にしないのであればいいのですが)
耐光性が落ちたりというのは避けられないので、その辺の割り切りは必要かと。

私は出力頻度がそれほど多くないので純正を使用しています。

書込番号:14521830

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2012/05/04 21:47(1年以上前)

ジェンダーマン2さん こんにちは

印刷の見本をよく比較されましたでしょうか
互換インクと純正インク色が違うと思います
写真を印刷するなら互換インクは難しいと思います

書込番号:14521855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/04 21:58(1年以上前)

年賀状や、L判出力までで写真趣味に使わないのであれば、互換インクでも構いません。
しかし、写真出力メインでそれを趣味にしているのであれば、互換インクを選択すべきではありませんよ?

お店のプリントだって、L版で35円、六切・四切だって600円〜まともな手焼きなら2000円ぐらい
取られます。インクジェットプリントもそういう感覚で印刷されたほうが良いです。互換インクで
まともなプリントを使おうと思うのであれば、そのインクとお使いのプリンタ+写真用紙できちん
とカラープロファイルを作らないと、まともに使えません。(プリンタメーカは当然、互換インク
用のドライバなど用意しておりませんから)

また、互換インクはロットごとにきちんと色が揃っているのか(インクを交換したら色が変わった
では話になりません)、長期展示・保存での褪色・耐光性に問題はないのか、写真用紙に印刷した
とき高濃度部でにじみは出ないのかなど、写真印刷に適さない条件が多すぎます。

家でのインクジェットプリントはランニングコストのかかるものです。それでも自宅暗室でカラー
プリントの手間・コストを考えれば、はるかに安いんですよ。純正インクぐらいけちらないで、
使うようにしましょうよ。

書込番号:14521908

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/05/04 22:00(1年以上前)

キヤノンMP610でエレコム互換インクを使用しています。
自分の場合ですが
 純正と比較して、色味が違う(緑が出にくい)
 耐光性が劣る気がする
 今のところヘッドの詰りはない
といったところです。

頑張る写真は、純正インクでPRO9000を使って印刷しています。
やっぱり安心感はありますね。

それなりのプリントであれば、互換もありかな?と思います。
作品なら、純正をお勧めです

書込番号:14521921

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/04 22:13(1年以上前)

写真にこだわって印刷されるなら、間違いなく純正の方がいいですよ。
やっぱ色合いが違ってきます。
ただ、普通紙に文章などを印刷されるには詰め替えインクでもいいんではないでしょうか。
最近は詰め替え用でも質が高くなってきているようですねぇ。
ただし、極端に安いもの(最近は100均にもありますね)は止めておいた方がいいと思います。

ウチは長らく使ってきたPIXUS iP8600が昨日壊れました・・・。
これはPIXUS PRO-1を買いなさいっていう神のお告げかしら・・・嫁(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ俺
最近はエプソンもいいですねぇ。悩みます。

書込番号:14521982

ナイスクチコミ!5


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/04 22:15(1年以上前)

互換インクにしたところ、純正インクでは人物の髪の毛の一本一本が再現されていたのに、ドキュメントならいいかと思い黒インクだけ互換にしたら、頭髪は丸潰れ。それ以降、互換インクは止めました。オークションで純正インクを安く入手するようにしています。
写真を印刷する機会があるのなら、手は出さな方が無難だと思います。

書込番号:14521987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件

2012/05/04 22:33(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

ご親切に教えていただき感謝します。

みなさまに教えていただいたように純正品をこれからも使うことにします。

なぜか、この板には荒らしが多くて閉口していましたが、やはりキヤノンファンはいい方の方

が多いようで嬉しくなりました。

書込番号:14522078

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/04 23:24(1年以上前)

純正が値段を下げてくれると互換インクメーカーもやっていけなくなって
みんなハッピーになるような気がしますが。。
まぁ、インクとか、電池とか、用紙とか、互換品は不利ですからねぇ。
そう考えると、互換レンズメーカは頑張っていると思う。

書込番号:14522352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2012/05/04 23:43(1年以上前)

mt_papaさん
私もそう思いますよ。
フィルム時代(ペンタックス、ミノルタ)はトキナー、タムロン、シグマをよく使っていました。
いまでも凄く頑張っていると思います。
さすがにフルサイズデジ一眼は純正レンズだけですが。

書込番号:14522482

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/04 23:52(1年以上前)

タムロン、シグマはだいぶ使っていました。だんだん整理されてきて、
シグマの1本以外はすべて純正になってしまいました。(笑)

そういえば、外部ストロボも、非純正を最初に買って、ちょっと痛い目に
あったので、その後、580EX にしたりもしています。

まぁ、こういう不便さはありますが、かといって、フォーサーズのように
規格を公開していても、商売上はそんなにうまくいっているようにも見えない
ので難しいですね。

書込番号:14522534

ナイスクチコミ!1


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/05/05 05:37(1年以上前)

プリンターで儲け頭はインクです。これはエプソンも同じで、まさしくカミソリ歯や携帯電話と同じ収益構造ですが、そうでなくてはあの金額でプリンター本体は売れないと思います。
質問の意図とは異なりますが、カラーマネジメントなどでミスプリントを少なくするのがお財布にも環境にも一番優しいと思います

書込番号:14523215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/06 10:35(1年以上前)

純正を買うつもりで居ても安さに吊られて買ってしまうことが有ります、最近は電動歯ブラシの替えブラシまで互換品があります、

この様な情報は大変役に立ちます、出来たら互換品専用の掲示板が出来て情報の共有が出来れば粗悪品の被害も減ると思うのですが。

書込番号:14528260

ナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/10 21:40(1年以上前)

互換性インクなんか使うとノズルが詰まるぞ 詰まったら修理センターで有償修理で8000円以上もかかる
そして互換性インクは耐性が弱すぎる その前に正確な色がでない

互換性インクを使う意味はないってことだよ!!!!!!!!

書込番号:14546154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2012/05/10 21:55(1年以上前)

るせんだよ。

もう解決済みって書いてあるだろ!

書込番号:14546210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング