今年に入って調子が悪く、騙し騙し使ってきましたが、最近ゲーム中によく固まってしまうようになりました。CPU/MB/電源は今年に入って交換したばかりですから、あとはグラボが要因かなと思ってます。
サブPC用なのであまり高性能である必要はありません。
HD4770よりは上であってほしいです。
サイズ的にはHD4770程度が希望です。ボードデザインはリファレンスタイプになります。
ケースはこちらを使っています。
http://www.ask-corp.jp/products/3rsystem/integrated-monitor-pccase/l-2000.html
CPUはAMD A8-3870kです。現状OCはしてません。
電源はこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268910/
個人的には現状と同じAMDのHD7750か、NVIDIAならGTX550Tiあたりかな〜と思ってます。上記のように省スペースPCなため消費電力及び発熱は低いほうが望ましいです。
HD4770から、上記いずれかに移行された方や、現在お持ちの方の感想でもいいです。また他にもお勧めがありましたら、よろしくお願いします。
メインPCはHD5870を使っております。こちらも近い将来買い替え時期にくると思いますので、サブPC用は安いほうが助かります。
書込番号:14528772
0点
多い緑茶さん
すみません、そこはすでに確認してます。4Gamerのレビューも見ました。
AnandTech Benchの比較もみました。それで上記二つの候補になってます。
実際にお使いの方、または有識者のご意見をお待ちしてます。
書込番号:14528870
0点
>消費電力及び発熱は低いほうが望ましいです。
それだと、HD7750になる
書込番号:14529099
![]()
0点
A8をお使いであればとりあえず内蔵GPUでしのいで、ご不満があれば7750か7770で良いのではないでしょうか?
書込番号:14531455
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 18:44:10 | |
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 72 | 2026/06/26 8:32:41 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 15 | 2026/06/26 7:15:43 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






