『容量不足について』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

容量不足について

2012/05/08 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

スレ主 arrows4さん
クチコミ投稿数:35件 ARROWS μ F-07D docomoの満足度2

RAM容量が少ないのはわかって買いましたが
ここまでしんどいとは・・・

プレインストールのアプリも使用しないものは全て削除
新たなアプリもそれほど入れていません。
当然SDに移動できるものは全部しています。
しかし、アップグレードするたびに容量が徐々に少なくなり
また新たに他のアプリをあきらめざるを得ない状況に・・・

そんなにアプリを入れているわけではないのに、容量コントロールにこんなに苦労するとは
思ってもいませんでした。

みなさんはいかがですか?

書込番号:14537941

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/09 06:38(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=14390477/#14390477

書込番号:14540113

ナイスクチコミ!3


スレ主 arrows4さん
クチコミ投稿数:35件 ARROWS μ F-07D docomoの満足度2

2012/05/10 16:57(1年以上前)

そこに書かれている内容は実施しています。

それでもだめですね。

他の持っている方がどうしてるのか不思議です。

書込番号:14545205

ナイスクチコミ!3


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS μ F-07D docomoの満足度3

2012/05/11 12:10(1年以上前)

色々と駆使しましたが、自分が使いたいアプリをインストールすると、本体アプリのアップデートもろくに出来ない状態になりました。

結局買って3ヶ月ほどでしたが、本体容量の大きい端末に機種交換しました。
現在はまだ1.5GBも秋があるのでストレスも無くなりましたが、いっぱいにすることが逆に難しいぐらいです。

書込番号:14548198

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/11 15:54(1年以上前)

まあ、これはアプリと使い方次第でしょうね。
私の機種はROM360MBでアプリ90個(うち30個はSDカード上)ほど入れてますが、通常運用には問題ありません。
1GBもあったら全然余裕だわ、と思いますよ。

こればっかりは増やしようがないので、自分の使い方と容量で決めるしかないでしょうね。
本当に必要なアプリとそうでないアプリを切り分けてスリム化するしか手はないでしょう。

書込番号:14548769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS μ F-07D docomoのオーナーARROWS μ F-07D docomoの満足度1

2012/05/15 23:55(1年以上前)

どうにもならないです。

本当に最低限のアプリしか準備できないです。
絶対使う!アプリを固定します。
あとは、2つか3つくらいは『お試し中』と割り切って、
使える物は残す、使えない物は削除、とします。
それでも増えるようであれば、使う物をメモして
使うときだけダウンロードです。

それくらい割り切らないと使ってられないです…。
本当に交換したくてしかたありません。

書込番号:14566124

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/05/18 14:21(1年以上前)

私もF-07Dを使用していますが、メモリー不足頻発です。付属のソフト削除してもまだ不足です
SDカードに移動できるものはしていますが、ダメです。結局のところドコモに聞いても製品は悪くない 使えないなら他機種(アイフォン等)に変更しなさいとのこと。善処する気持ちは全くないようです。どう考えてもスペックが悪い製品です。それを販売していて何とも思わないのがDoCoMoです。自己負担で買い換えろがDoCoMoの解答でした。

書込番号:14575836

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング