『現行MP3プレーヤーとHD30GB9の品質差はどのくらいですか?』 の クチコミ掲示板

『現行MP3プレーヤーとHD30GB9の品質差はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:3件

現在、ケンウッドのMedia Keg HD30GB9を使っているのですが、バッテリーが弱ったため、iriverのE300を買いました。ですが、イコライザ、SRS WOWを色々いじってもHD30GB9のクリアな音質、低音の迫力に迫れませんでした。

そこで新しくプレーヤーを探してみようと、とりあえず現行モデル(MG-G708など)についてケンウッドに聞いたところ、”現行モデルはHD30GB9に搭載されているアンプほど高性能ではない”と回答をもらいました。

HD30GB9って現在においても再生品質は良い方なのでしょうか?(ソニーのウォークマンよりも良いのでしょうか?)もしそうなら、バッテリー交換をしてHD30GB9を使い続けようと思っています。
できれば低音強調できて迫力のあるもの(?)を使いたいです。

COWONのJ3が評判良いみたいですが、手袋しているとタッチパネル操作できないようなのでNGかなと思っています。
※質問に関して参考にはならないとは思いますが、使用しているヘッドホンはオーディオテクニカのATH-CKM99です。

書込番号:14541530

ナイスクチコミ!0


返信する
哲朗さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/09 22:39(1年以上前)

>HD30GB9って現在においても再生品質は良い方なのでしょうか?
はい。ついでに大型HDD機は電源もしっかりしてるので余裕のある音が出せます
この点は現行の小型DAPでは物理的に難しいところです

>できれば低音強調できて迫力のあるもの
>ATH-CKM99
イヤホン買い変えた方がいいです
あとiPod+BASSブースト付きのアンプに買い換えるとか

>COWONのJ3
低音欲しいだけならイコライザに任せるのも有りですがHD30GB9のようなクリアな音ではなくなりますね
HD30GB9はHiFi志向なのに対しCOWONのイコライザは対極にあります

書込番号:14542902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/09 23:18(1年以上前)

iriverだと現状B100が最も高音質ですね
低域に本当の迫力を持たせたいとなるとアンプ導入を考えヘッドホンを使っても良いかもしれません

書込番号:14543105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/10 00:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

>哲朗さん
やはりHDDモデルには勝てないんですね・・・。イヤホンも本当は低音重視のものが良かったのですが、予算的に今のものにしました。(ATH-CKM99クラスの値段で、低音重視の店頭試聴できたヘッドフォンはサイズが大きいので諸事情で断念しました。)

>badmintooonさん
ポータブルヘッドホンアンプも一つの手なんですね。果たしてリーズナブルなE300にアンプをつけてどれくらい良くなるかどうかですが・・・。お店で試聴させてもらおうと思います。

HD30GB9のバッテリー交換費用が6500円という微妙な値段なので機器を新しくするかどうか悩んでいるところでした。自分が良いと思う音が聞ければそれで良い程度の者なので、新しい機器にするときは前より悪くならないかどうかが心配どころです。

書込番号:14543357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/10 01:00(1年以上前)

”現行モデルはHD30GB9に搭載されているアンプほど高性能ではない”
 だったらHD30GB9の後継機、HD30GB9以上の物を出してほしいですよね。
 ケンウッドも言われてるように毎年MG-G708とかを出してはいるんですけどウォークマンで言うところのSシリーズに当たるようなものでそこまで音質を追及してないようです。
 個人的にはこのままHD30GB9を使える限り使う事をお勧めします。
 ケンウッドもHiFiMANやHDP-R10のように完全に高級志向、マニア向けで良いもの作れば売れるだろうから作ってくれないかなあ。

書込番号:14543523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/10 01:20(1年以上前)

>無限ドロロさん
私もそう思います。後発のHD60GD9はネットでのレビュー見る限り少しは良くなったみたいですが。今のモデルのウリはマイクロSDが挿せるくらいなのでしょうか・・・。

私は、DPAは頻繁に買い換えないので少々高くてもいいので安心して買える高品質志向のものを作ってもらいたいと思います。(そう考えるとE300は安物買いの銭失いだったかも。)とは言え多機種があんなに安いので中々高機能なものは作れないのでしょうね。
こういう背景からポータブルアンプが売れ始めたのでしょうか・・・。

”個人的にはこのままHD30GB9を使える限り使う事をお勧めします”、そうですね、メーカーのバッテリー在庫は2018年までとのことですので良く考えて見ます。

書込番号:14543585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/05/14 21:55(1年以上前)

空間的な拡がり方,立体的な出音はHDD機が上です。

小生は,GA7のバッテリを交換した時に,外観ケースも替えての修理をしまして,非常に綺麗になりました。

書込番号:14561588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング