『残像?に関して』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『残像?に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

残像?に関して

2012/05/11 09:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

いつもお世話になります。

このテレビの、以下の症状に関しまして、アドバイスをお願いいたします。

残像、と言っていいか、なのですが…。

通常、残像が議論されるのは、横に流れるテロップなどだと思います。

今回ご相談したいのは、静止してるテロップ(出演者の名前などの紹介)が消えた時、そのテロップがしばらく残像の様に残る症状です。
その症状が、結構気になるレベルで残るのですが、皆様はいかがでしょうか?
これは仕方ないのでしょうか?
また、設定で変えられるものなのでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:14547836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/05/11 13:32(1年以上前)

放送局のマークとかはどうですか?
それも残像のように残りますか?

であれば、プラズマで言うところの焼き付きのような現象ですね。
当方はHX720(親に取られました、笑)、EX720(弟)、HX820(自分用、3週間ほど前に購入)
とブラビア3機種ありますが、スレ主さんのような現象は無いですね。

メーカーサポートに見てもらった方が良いかと思います。

書込番号:14548459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2012/05/11 15:36(1年以上前)

SEED大好きさん、早速ありがとうございます。

プラズマの焼き付きみたいな症状ではないと思います。
しばらく残る、と書いてしまい、誤解するような感じで申し訳ございません。
時間にしては0.5秒程度でしょうか。
静止テロップが消えた後、その位の時間をかけて薄くなって消えていく、と言う感じです。

なので、気にしなければ気にならないのですが、気にすると気になる、と言ったレベルなんです。

書込番号:14548723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度5

2012/05/11 15:44(1年以上前)

焼き付ではなく、ほぼ一瞬ですか。
当方は気になった事ないですね。

映像が瞬時に切り替わらないと言う意味では残像ですね。

以前使っていたTVはブラウン管かプラズマですか?
であれば、液晶に慣れてないための違和感ですかね。

以前も液晶を使っていて今回の現象が気になるなら
パネルの不良かも知れないのでサポートに見てもらった方が良いでしょう。

書込番号:14548742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/11 21:14(1年以上前)

まず本当に
「テレビが残像として表示している」
のか、
「日本酒飲もうよ!さん自身の目がそう感じているだけ」
なのかをはっきりさせた方が良いと思いますm(_ _)m

デジカメなどが有れば、映像が消えた瞬間に撮影して、
そこに残像が出るかを確認すれば良い筈です。

「USB-HDD」を繋げていて、録画が出来る環境なら、
何度でも試せますから、タイミングを見計らって、上手く撮影してくださいm(_ _)m

書込番号:14549789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tetsu133さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の満足度4

2012/05/12 13:28(1年以上前)

>日本酒飲もうよ!さん
「モーションフロー」の設定はどうなっていますか?
「クリアプラス」に設定すれば、液晶固有の残像は最も軽減されるはずです。
それでも著しい残像が出るなら何か異常が起きているかもしれませんね。

書込番号:14552548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2012/05/12 14:58(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。
また、返信が遅れまして申し訳ございません。

SEED大好きさん
以前使っていたのは37型の液晶でした。
今回画面が大きくなって、より感じるようになったのかもしれません。。

名無しの甚兵衛さん
録画してスローで見てみました。
NHKと、某民放とで比較しましたが、NHKはこれまで感じていた残像感はありませんでした。
民放だと、やはり見られたのですが、スローで見てみると、良くある徐々に消えていくフェードアウトの少し早い感じ、でした。
どうやら、それが少し残った感じで見えていたようです。

tetsu133さん
クリアプラスにしますと画面が暗くなりますので、今は標準設定で使用しています。

以上の通り、どうやらテレビの問題ではなく、放送局側の仕様だったみたいです。
まずは安心しました。
そして、アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:14552813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング