『サンプル画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60Da ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

EOS 60Da ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月19日

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

『サンプル画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60Da ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60Da ボディを新規書き込みEOS 60Da ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サンプル画像について

2012/05/23 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60Da ボディ

こんにちは。初投稿です。

現在60Daを注文し入荷まちです。

さてキヤノンの60Da製品情報ページのサンプル画像(M45他)の画角が理解できません。どなたか解説していただけますか。

屈折115mm望遠鏡で撮影とありますが、例えばビクセンの115mm径の望遠鏡の焦点距離は890mmです。これをステラナビゲーター9.0で写角をシュミレートしますと明らかにサンプルより、大きく写ると思います。サンプルは大体500mmくらいのレンズで撮影した画角に見えます。

もし、レデューサーを使っているならそのように表記してあると思いますがそうではないようです。

これはいったいどう説明すればいいのでしょうか。

書込番号:14595255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/23 12:05(1年以上前)

キヤノンに問い合わせても教えてくれないのですか?

書込番号:14595623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/23 16:36(1年以上前)

αyamanekoさん、
返信有難うございます。まずは私の間違いを指摘してくれる方、あるいは同じように感じる方がいられるかどうか確認してから、それでもはっきりしなければキヤノンに問い合わせてみようと思っています。

書込番号:14596249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/24 16:15(1年以上前)

キヤノンに問い合わせたところ、レデユーサーをいれてあり焦点距離420MMということでした。これならつじつまが合います。お騒がせしました。

60Da、早く来ないかな〜 楽しみです。

ところで、蛇足ですが来年はこれでオーロラを撮影するつもりです。オーロラの赤が強調出来ると期待しています。

書込番号:14599858

ナイスクチコミ!0


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EOS 60Da ボディのオーナーEOS 60Da ボディの満足度5

2012/05/25 00:59(1年以上前)

この写真の撮影したキャノンの設計部の古都さん本人のホームページに望遠鏡の詳細が出ています。

http://www.astro-night.com/astro/body_equipment.htm

AD-VIXから直販されていた有効径115o焦点距離665mmを切断加工してボーグED SuperReducer DG/F4を搭載した。とありますから、普通のビクセン製ではないのでご注意を。
詳細は、
 撮影日:2011年10月27日
 撮影地:富士山五合目
 望遠鏡:φ115mm ED望遠鏡
 光学フィルタ:光害低減フィルター装着
 カメラ:EOS 60Da β機
 画質:JPEG L ファイン
 ピクチャースタイル:スタンダード
 シャープネス:3
 コントラスト:0
 色の濃さ:0
 色合い:0
 長秒ノイズ低減:しない
 高感度ノイズ低減:標準
 高輝度諧調優先:しない
 WB設定:Auto WB
 露出時間:8分
■後処理
DPPにてカメラJPEG画像をレベル補正・トーンカーブ補正のみ
複数コマのコンポジット

だそうです。
キャノンでは昔天体望遠鏡を製造する機運があったそうですが、取締役会をパスできず流れたといいますね。ニコンは出していましたが。
オリンパスでも口径15cmアポの試作品は作成してましたから、カメラメーカーには天文好きの人が多いのです。

書込番号:14601788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gonigoniさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:13件 EOS 60Da ボディのオーナーEOS 60Da ボディの満足度5

2012/05/25 01:01(1年以上前)

こっちのほうですね。
http://www.astro-night.com/astro/laboratory/borg_ed_reducer_apply.htm

書込番号:14601794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 06:28(1年以上前)

gonigoniさん,

情報有難うございました。

これなら分かります。すっきりしました。F値も表記しておいてくれればこんな疑問もわかなかったのに。

書込番号:14602170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60Da ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60Da ボディ
CANON

EOS 60Da ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月19日

EOS 60Da ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング