『D800/Eの、動画モードのライブビューについて お願い_(._.)_』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『D800/Eの、動画モードのライブビューについて お願い_(._.)_』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:143件 N,PhotoWorks 

こんにちは、
D800または、D800Eをお持ちの方で、テストに協力していただける方がいらしゃいましたら、お願いがあります。

動画モードで、CF/SDカードを外した状態で、(入っていての可ですが)ライブビューボタンを押して10分以上その状態が保てるかを調べていただけないでしょうか?ただし、録画ホタンは押さないでそのままライブビューしっぱなしです。

私のD800Eは、この状態で10分あたりで、カウントダウンがありライブビューが終了してしまします。HDMI出力で外部レコーダーで録画がここで強制終了になってしまします。D800E 2台でやってみましたが、症状は同じでした。

この件で、Nikonサポート に問い合わせたところ(対応は非常に丁寧ですたが)「 D800/E共に、録画をしない状態でのライブビュー表示時間は、無制限なんですが・・・。」との返答でした。

もし、D800/Eをお持ちで時間が許すかたがいらしゃいましたら、上記にテストをしてみていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:14647802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 16:56(1年以上前)

D800で、試して見た。何もしないと確かにディスプレーで左にカウントダウンが始まり約10分で、カチャリと、音がしてLiveビューが閉じます。カウントが始まった時にカメラ上部のディスプレーで証明オンにしたらタイマーはリセットされる様で、そのまま延長される。何もしないと9分35秒位からカウント始まり20秒で白文字、残り5秒で赤文字のタイマーに変わり”0”で、カチャリとLVは終わります。

書込番号:14647980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 16:59(1年以上前)

CF、SD メモリーカードは実装したままでした。

書込番号:14647989

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/06 17:51(1年以上前)

初期設定が10分に設定されているようです。
カスタムメニュー → d撮影・記録・表示→液晶モニターパワーオフ時間→ライブビュー表示→5分10分15分20分30分制限無し
が選べます。
Nikonサポートはもう少ししっかりして欲しいですね・・・

書込番号:14648134

Goodアンサーナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/06 18:04(1年以上前)

こんにちは
この撮影方法の、メリットは承知しています。
ニコン想定外の録画方法ですが、時間変更出来ませんか?

書込番号:14648164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 18:55(1年以上前)

tutorialさん、有り難う。マニュアル良く読まなくては・・・ m(_ _)m

書込番号:14648342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 N,PhotoWorks 

2012/06/06 19:17(1年以上前)

Tutorial様

ありがとうございます。

ご指示の通りやってみたら出来ました。
Nikonサポートの方も対応はすごく丁寧だったんですが・・・・。

また、para-pilot様もテストしていただき、ありがとうございました。
ちゃんと、マニュアル読まないと駄目ですね。

お騒がせいたしました。

書込番号:14648421

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/07 04:08(1年以上前)

問題は解決ですね
LV表示で待機していると電池の消耗するため予備電池が必須です
気温10℃前後で2時間持ちませんでした
私の場合、電池の入手が困難時に外部電源を使用するようにしました

書込番号:14650130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング