『エコカー補助金 納期情報交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『エコカー補助金 納期情報交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコカー補助金 納期情報交換

2012/06/09 04:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

プリウスα納車待ちです。ちまたでは、エコカー補助金の打ち切りは、7月初旬とか、中旬とかささやかれいます。現在納車待ちの人は、「頼むから6月までに納車してくれ。・°°・(>_<)・°°・。」と思っている人も多いのではないでしょうか。私だけかな?
そこで、みなさんに質問です。プリウスα納車待ちの方で、

店名、グレード、注文日、注文書に書いてある希望納期、確定している場合は生産予定日、確定している場合は納車日の情報交換をしませんか。
私は、

店名:ネッツ
グレード:5S
注文日:5/5
希望納期:6/30
生産予定日:未定
納車確定日:未定

です。

書込番号:14657701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/06/09 05:19(1年以上前)

似たような日程です。

店名:ネッツ
グレード:5S
注文日:5/1
希望納期:6月中
生産予定日:7月上旬
納車確定日:未定

注文時は6月の生産で行けると言われたんですが・・・
間に合わなかったようです。エコカー補助金は駄目そうですね。
貰えるはずだったものが貰えなくなるのは正直きついです。
気持ちはキャンセルに大幅に偏っています。

書込番号:14657736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 07:31(1年以上前)

シュボババさん

私と同じような日程ですね。
エコカー補助金打ち切り日は、わかりませんのであきらめずに…。といっても待つしかありませんが。

7月に入ったら、毎日ヤキモキしますが、補助金もらえること、信じてます。
生産ラインに乗る確定日がもう少し早くわかると安心するのですが。。。

書込番号:14657931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/09 09:07(1年以上前)

店名:カローラ
グレード:5S ツーリング
注文日:4/14
希望納期:6月中
生産予定日:未定
納車確定日:未定

Dに確認しましたが…まだ分からない。との事でした。
やはり、販売店で違うんですかね…

書込番号:14658249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 09:25(1年以上前)

モーレア島さん

ネッツ店は、安いという噂は聞きますが、納車が早いかどうかは?です。
4月くらいの時期では、注文から、2ヶ月くらいで納車という店がほとんどでした。

少し事情が変わったのか、、。

ここまで、来ると営業さんが補助金申請をすぐ出すとか、事前にFAX入れるなど俊敏かつ丁寧な対応力が店の信用にも繋がると思います。営業さん、よろしく。10万円は、大きい。

書込番号:14658323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shi☆さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/09 10:14(1年以上前)

店名:ネッツ
グレード:7G スカイ
注文日:4/7
希望納期:6/30
生産予定日:未定
納車確定日:未定
 先日Dに確認したところ、7月上旬〜中旬になるとのことでした…補助金貰えればラッキーくらいに考えています。

書込番号:14658531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/06/09 10:32(1年以上前)

あまり参考にはならないと思いますが…

店名 ネッツ
契約日 6/2 5sツーリング
希望納期 8月中
まだまったく予定は立ってないです。。
契約時に営業さんは8月末に生産とは言ってました(T-T)

書込番号:14658594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/09 17:57(1年以上前)

本日、となりの県のカローラ店に寄ってみました。
5S の出荷についてたずねてみると、

4/16 契約分は工場出荷されており入荷待ち。
4/18 契約分はまだ情報が掲示されていない。

この情報はあくまでも、このカローラ店の事であり…他店については直接確認してください。 という事でした。

私の…4/14 契約ですが、今日も確認が取れませんでした。(涙)

書込番号:14660191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 18:49(1年以上前)

ネッツ店で、7Gを1/21に注文し、昨日出荷、17日納車です。
自分が注文した時は、10月頭の納車予定だったので、納期が大分早まってるんだなと感じます。
自分としては、当然エコカー補助金を頂くつもりで注文したのでDの営業に「補助金間に合ってよかったです。」と言われた時は、チョット驚きました。
皆さん、補助金間に合うと良いですね。

書込番号:14660438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/09 20:51(1年以上前)

私もスレ主さんと同じネッツ店で契約し、グレードも「5S」と同じで、昨夜、ディーラーから「メーカー出荷日」の連絡があったので、参考までにカキコミさせていただきます。


店名:ネッツ
グレード:5S
注文日:4/22
希望納期:6月下旬
メーカー出荷日:6月20日
納車予定日:6月27日頃

です。

書込番号:14660939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/09 21:02(1年以上前)

店名:カローラ
グレード:5S ツーリング
注文日:4/11
希望納期:6月中
生産予定日:5/29
納車確定日:6/13

OPがなく後付けするので早かったのかなぁ!

書込番号:14660994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 21:10(1年以上前)

アルファ2012さん

1/21注文で6/17納車ですか。。。
納期が短くなったとはいえ、7人乗りは、やはり納車まで時間がかかるのですね。


トヨタの納期HPで6月の最新情報では、5人乗りより7人乗りのほうが納期が早くなっていますね。私も早く納車されないかな。。。

あと補助金残額1316億円。あと1カ月〜1カ月半くらいで底をつきそうですね。。。。。。。

書込番号:14661042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 22:36(1年以上前)

ろんじーちゃんさん
hideyanyanさん

お二人とも希望納期通りの日程で、うらやまし〜いです。

書込番号:14661500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/10 01:59(1年以上前)

店名:ネッツ
グレード:5S
注文日:5/8
希望納期:6/末
生産予定日:未確認
納車確定日:6/中(来週納車)

注文時に、もちろんエコカー補助金狙いで出来るだけ急いで納車してもらえる様にお願いしました。結果的には、当初の予想を超える速さで対応してもらえ非常に満足しています。
皆さんの注文〜納車予定を見て、Dの担当者がかなり頑張ってくれたんだなぁと改めて感じています。

書込番号:14662385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 08:00(1年以上前)

4月14日注文の5G寒冷地仕様6月4日に納車されました。
もっと早く納車できそうでしたが、新型のナビ待ちで4日になりました。
思ったより早く納車されてよかったです。最近は、補助金打ち切り間近で注文が殺到しているのかもしれませんね。

書込番号:14662959

ナイスクチコミ!0


masuke27さん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/10 10:21(1年以上前)

店名:ネッツ 勝又GP
グレード:5S ツーリング
注文日:3/25
納期予定:6月前半
納車日:5/26

でした!毎日快適ですよ!あとは補助金を楽しみにしています。

書込番号:14663394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/06/10 11:51(1年以上前)

私も首を長〜くして納車を待っている一人です。
店名:カローラ
グレード:5S
注文日:5/15
希望納期:6/30
生産予定日:未定
納車確定日:未定

以前から皆さんの情報を拝見していて、2ヶ月待ちは当たり前、ぎりぎり補助金に間に合うかな・・・というかすかな望みを抱いての注文だったのですが、私の場合、きっぱり「無理だ」と言われてしまいました。
納車は、スーパーのレジ待ちと同じ状況で、客の多い店では納車待ち期間が長くなるそうです。各ディーラーが抱えている月ごとの出荷台数に対して販売台数が絡んでいるようです。
いろいろな店のPCでそれぞれ納車予定を調べてもらうとずいぶん差があるそうです。

書込番号:14663732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/06/10 15:40(1年以上前)

店名:ネッツ
グレード:5S
注文日:4/21

担当者さんから先週土曜日電話がきて
納車予定日が6/18と言われました

注文したとき、6月下旬から7月上旬といわれてたので
早くて驚きました、減税には間に合いそうです

書込番号:14664439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/10 22:25(1年以上前)

4/14契約
5Sツーリング
カローラ店より本日、連絡がありました。

(仮)で予定は入りました、今後フレームナンバーが取れれば確定できますが…
まだ、あくまでも(仮)ですから…
書類はそろそろ用意しといてください。
との事でした。

ただ、まだ…納車には時間がかかるとの事。

書込番号:14666105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^^;)"さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 02:15(1年以上前)

3月末契約ですが、6月末から7月はじめ予定とのこと

書込番号:14666937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/11 08:16(1年以上前)

店名:カローラ
グレード:7G
注文日:3/27
希望納期:できるだけ早く
生産予定日:5月か6月
納車確定日:6/16

注文日から3ヶ月弱で納車です。
昨日、書類等を届けに行き話を聞いたのですが、
申請が多くなっているようですね。


書込番号:14667328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/11 08:50(1年以上前)

店名 ネッツ
グレード 5SL 寒冷地仕様
契約日 4/19
希望納期 6月中
工場出荷予定 6/12
納車予定 6/19

書込番号:14667393

ナイスクチコミ!0


hopotonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/11 22:18(1年以上前)

店名:カローラ
グレード:5S
注文日:4/13
希望納期:6月中
生産予定日:不明
納車予定日:6/30

6月中に来るといいな〜

書込番号:14669791

ナイスクチコミ!0


takuchinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 11:45(1年以上前)

グレード 5SL
カローラ店
発注 4月19日
今のところ納車日未定

みんな私より早いみたいだけど
販売店や色によって納車時期がちがうのかな?

書込番号:14671745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/14 10:39(1年以上前)

いちを今月納車です。


店名:ネッツ
グレード:7G
注文日:1/22
生産予定日:6/20
納車確定日:6/23

書込番号:14679128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TakCurlさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/15 19:15(1年以上前)

本日、ディーラーから連絡がありました。

店名:トヨペット
グレード:G7 パノラマルーフ
注文日:3/24
ディーラー到着:6月26日
納車確定日:7月初め頃

なんとか補助金も出そうです。

書込番号:14684474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 17:34(1年以上前)

店名:トヨタ
グレード:7G
注文日:3/9
希望納期:7/20
ディーラー到着:7/5,6
納車確定日:7/7
駆け込みセーフか。
目前でアウトか。
スリル満点です。(^_^;)

書込番号:14688440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 22:05(1年以上前)

はじめまして。

私の場合は,
店名:カローラ
グレード:5G
注文日:4/21
希望納期:なし
生産予定日:6月下旬出荷
納車予定:7月中旬
10〜15日になるとのことです。

書込番号:14693481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takuchinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 20:52(1年以上前)

エコカー補助金6月15日現在残り1101億円
1日平均20億円くらい。7月末まで持つかも

書込番号:14696724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


takuchinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 21:50(1年以上前)

18日(月) 現在残り1069億円

書込番号:14701056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hopotonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/22 19:43(1年以上前)

6月30日に納車予定でしたが、6月23日になりました。
明日取りに行って来ます。

書込番号:14712207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 23:28(1年以上前)

店名:トヨペット
グレード:5S
注文日:5月20日
生産日:6月20日
納車確定日:7月5日

トヨタ店では、納車が8月だと言われていたので、ディーラーによって確保の仕方が違うんだなって実感しました。補助金は、あきらめていましたが、望みが出てきました♪

書込番号:14713204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/23 11:32(1年以上前)

少ないでしょうけど販売店によっては在庫車があるところもあるそうです。うまくいけば補助金が間に合うグレードもあるみたいですね。ちなみに友人の東京のディーラーマンから聞いた話ですけどね。

書込番号:14714781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 19:13(1年以上前)

店名:トヨタ
グレード:7G
契約日:5/15
メーカー出荷日:6/28
納車予定日:7/10

何とかエコカー補助金間に合いそうです

書込番号:14716252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/26 12:39(1年以上前)

店名:カローラ
グレード:5S ツーリング
注文日:4/14
希望納期:6月中
生産予定日:6月末
納車確定日:7/8

7/4には納車準備完了となりました。

書込番号:14727566

ナイスクチコミ!0


TakCurlさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/28 14:37(1年以上前)

以前書き込みをしたんですが、納期が遅れることとなりました。

トヨペット
7G パノラマルーフ付き
3月24日契約
7月10日頃ディーラーに入るので、15日頃納車ではないかと思います。
まだはっきりしたことは分かっていません。
一応エコカー減税の申し込みはしています。

書込番号:14735984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング