『故障しました。。。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『故障しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障しました。。。

2012/06/11 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:25件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

REGZA 37Z8000を購入して2年9ケ月になります。
二ヶ月位前から、毎回ではありませんが、電源を入れて10分間ほど画像が静止画のコマ送り状態でした。
購入店に問い合わせたら、”カートを入れなおしてください。”との事でしたが、直らず使い続けていました。
 昨日テレビを見ていたら、画面が真っ白になり、音声だけになりました。慌ててヤマダ電機の5年補償に加入していたので、連絡しました。
さっそく、東芝さんから修理の日程の電話がありました。
本日地元の電気屋さんから、電話があり、症状を話すとパネル交換なら6万円位になります。との事でした。
三年にもならないのに・・・、とは思いますが、仕方ナインでしょうね。。。?

書込番号:14667659

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/11 11:04(1年以上前)

何の質問をされているのでしたっけ?

外部入力(HDMI入力)や録画番組の同様の現象でしょうか?

リセットは一度はされましたか(ダメもとで)?

書込番号:14667670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/11 11:20(1年以上前)

保証があっても6万円かかるのですか?

10分程コンセントを抜いてみてもダメですか?

書込番号:14667711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/11 11:20(1年以上前)

メーカー保証期間終了後の有償対応は『当たり前』です。

ですので長期保証に加入する方が多いのですよ。

書込番号:14667714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/11 11:23(1年以上前)

あ、ごめんなさい。長期保証加入しているんですね。

ただヤマダの長期保証は最近色々騒がれていますけど。

書込番号:14667724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/11 11:33(1年以上前)

こんにちは!

6万も修理代出すのなら、買い換えたほうが安いのでは?

参考まで!

書込番号:14667756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2012/06/11 12:24(1年以上前)

こんな感じです。。。

沢山の返信・御指導、有難うございます。

 質問が下手ですいません。m(__)m
普通にテレビが映らないんです。(^_^;)
 リセットってボタンがあるんでしょうか?
10分程コンセントを抜いてみましたが、ダメでした。
確かに、6万も修理代出すのなら、買い換えも検討しなくてはいけませんね。
悩んでみます。。。
 ちなみに、もし買い替えになった場合、現在外付けのハードディスクに録画しているテレビ番組は、同じ東芝のテレビを買わないと見れないんでしょうか?
御指導、宜しくお願いします。m(__)m




書込番号:14667898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/11 12:28(1年以上前)

長期保証を活用されてこの機種の修理を
するか思いきって新品を購入するかって
事ですか?

修理するにしろ新しく買い換えるにしろ
今37Z8000で録り貯めたUSB-HDD内の
番組は見れなくなると思った方がいいです。
出張修理の際にサービスマンが気をきかせて
くれたら、見れるかも知れませんが。
(その時はラッキーと思いましょう。)

修理不能なら代替え機種との交換となる
そうですが、代替え機種はZ2らしいので
微妙ですね…。

書込番号:14667908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/11 13:48(1年以上前)

>>哲也です!さんへ
ヤマダ電機の長期無料保証は今月(6月)1日に改定(改悪?)されているみたいです。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/special/11ct9/tm954/

液晶パネルは「消耗品」扱いで「有償修理」になるそうです。
哲也です!さんが購入したのは2年9ヶ月前ですが、今度の改定(改悪?)は過去に
さかのぼって適用されるとかされないとか……。
消費者としては納得いかない内容ですね(6万円も出せば37インチでも新型で
いいのが買えると思います)。

書込番号:14668110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/11 21:42(1年以上前)

>もし買い替えになった場合、現在外付けのハードディスクに録画しているテレビ番組は、
同じ東芝のテレビを買わないと見れないんでしょうか?

いんや仮に同じモデルが手に入って単純に繋ぎ替えても見れません(事実上中身はパーになる
)

ならどうすれば良いかと言うと レグザリンクダビング(LANムーブ)で対応機種
(自社製RDかレクボ+パナ製デジレコ)にデータを残らずムーブするか画質劣化+等速で
他の録画機にデータを取り込む(面倒くさいので我輩は勧めない)かの二択しかない、
ちなみにHDDは最低1回は初期化する事になるが流用は出来る。


>”カートを入れなおしてください。”との事でしたが、直らず使い続けていました。

Bキャスカードの事か?、


>昨日テレビを見ていたら、画面が真っ白になり、音声だけになりました。慌てて
ヤマダ電機の5年補償に加入していたので、連絡しました。さっそく、東芝さんから修理の
日程の電話がありました。本日地元の電気屋さんから、電話があり、症状を話すと
パネル交換なら6万円位になります。との事でした。三年にもならないのに・・・、
とは思いますが、仕方ナインでしょうね。。。?

とうとうヤ〜マダの長期保証改悪の被害が広がり始めたか...,

我輩なら同じ立場になったら、

1、長期保証書の内容をタテに徹底的にヤ〜マダ(TV買った店)に猛抗議する

2、諦めてヤ〜マダ以外のまともな長期保証付けられる店で買い換える

ってトコだな。

書込番号:14669555

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/12 01:55(1年以上前)

>悩んでみます。。。

悩む前に、ヤマダの修理受付センターに電話して責任者の方に繋いでもらい
抗議した方が良いですよ。
確約は出来ませんが、「今回だけ特別に…」と言い出すかも知れません。

書込番号:14670706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 02:08(1年以上前)

私のレグザの19インチ液晶が同じように突然映らなくなり
結果的にパネル交換になりました。ちょうど2年経ったところでしたが、
ビックで5年保証に入っていたので0円で修理してもらえました。
修理金額欄には3万弱の金額が記入されていましたが。
ヤマダも今年の4月まではこのような場合無料修理したはずです。
今回の保証改悪遡及に関しては、レコーダーのスレを見る限り
強く抗議するとヤマダは無料修理に応じるようですよ。
レコーダーの方のスレ主さんは2年ちょっと経過を「2年目」とする
解釈で無料になったようです。

書込番号:14670724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/12 02:17(1年以上前)

>ヤマダも今年の4月まではこのような場合無料修理したはずです。

間違いなくしてましたよ。
現に私自身が無料修理して貰いましたので。
http://ameblo.jp/noraneko-gin0/entry-11222096580.html

実費なら7〜8万だったそうです。
当時は無料で当たり前と思ってましたが(今もですが)
1ヶ月様子見してたらと思うと…

書込番号:14670738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 08:47(1年以上前)

少額訴訟を考えられてはいかがでしょう。
知り合いの弁護士に聞いたら、「100%勝てる」と言ってました。

一回の裁判で決着が着くそうです。

無料の法律相談を捜してみたらどうでしょう?

書込番号:14671256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 08:58(1年以上前)

すいません、追加です。

改悪以前の保証内容を記載した内部資料があります。消耗品、付属品に液晶パネルなどの主要部品は入ってません。
「もし、壊れると高額修理になりますか加入をお勧めします」と言うよう指示され、加入獲得にノルマさえあったのです。

その資料に基づいて延長保証の加入を進めてましたから液晶パネルは保証対象と説明していたのです。

それなのに、地デジのピークが過ぎたところで内容の改悪とは詐欺と言われても仕方ありません。

証拠として必要でしょうから、必要に応じてご提供させてもらいますので遠慮なく言って下さい。

書込番号:14671291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2012/06/12 10:51(1年以上前)

沢山の御指導有難うございます。
すいません。全ての方への返信は出来ませんが、現況を説明します。m(__)m

昨日修理の方が来られて、やっぱパネル交換らしいです。
”少しでも安くならないかメーカーに交渉してみます”との事でした。(^_^;)
”外付けハードディスクの映像はテレビが替われば見れません”との説明でした。
やっぱりRDは最高で最強さんの返信によれば、出来るみたいですが、私の知識が追い付かないので、録画していた子供に説明して諦めさせます。有難うございました。

さて、本題となる”ヤマダ電機の長期無料保証”問題ですが、
今月(6月)1日に改定されているんですね。
何と言う不運なんでしょう。。。
症状が出始めたのは二ヶ月前(4月)で、先月の5月にはヤマダ電機に1回相談してしてるんですけどねー。。。悔しいです。
あまりに悔しかったので、昨日ヤマダの修理受付センターにまた電話して
かすかな記憶にあったので、当初「液晶が壊れると高額修理になりますから加入を勧めます」と言われ、加入したのに、液晶パネルは消耗品?じゃ納得出来ません。
と言う趣旨は伝えました。
まだ、連絡はありません。
連絡がありましたら、”けんぞう35さん”のご指導を心得対応したいと思います。
改悪以前の保証内容を記載した内部資料をおもちなんですね。
心強いです。
初めてのケースで、どこまで言っていいものか自信がありませんが、頑張ります。
テレビ無しの生活三日目です。
嫁さんからは、購入時に確かもっと安いモデルがあったのに、ヤマダ電機の店員さんに、”画像が綺麗ですよ”ってすすめられて、高目のこのモデルを買った事をチクチク愚痴られてます。(苦笑)






書込番号:14671589

ナイスクチコミ!1


ktema-rwさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/12 11:04(1年以上前)

のら猫ギンさん
あちらでもお世話になりました。「今回だけ特別に」いかにもヤマダが言ってきそうなことですね。でも、そこで客側が「今後もやってもらう」と強硬姿勢を見せたらどうなるのか、よくわからないところですね。

けんぞう35さん
その内部資料?らしきものを客観的に証明ってできますか?裁判的にはどっちに立証責任?があるのかわからないですが、ヤマダでもあーいえばこういうみたいな店員が、ホンモノかわからんとか言ってきそう。webのこと言ったら「私は知らない」って言うのが多かったですね。こういうことが起きても訴訟にならないのがいかにも日本って感じですね。少額訴訟って良くテクニカルタームとしては聞きますが、実際には裁判なんてオオゴトで裁判起こすってのがハナから頭に無い・・・。しかし、払った人は払い損になるんですかねぇ?全く整合性がとれない

今の現況を伝えますと、返金のほうなら書面による確約よりいけそうと、親切な店員の回答が来てるところです。また後日状況を伝えます。

書込番号:14671628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 12:27(1年以上前)

改悪以前の保証規定内部資料は店にも各メーカーサービスや修理業者にも配られてましたから、いくらでも出てきますし証言も取れるでしょう。
しかも、コピーでなく原本データーが手元にあります。

少額訴訟は10万円以下の請求なら費用は手数料1000円と文章の送料だけです。

修理の見積書とヤマダ電機が支払いを断ったという申し立て書「担当者名、日時など」、そして保証に加入しているという何らかの証明書類があれば大丈夫かと思います。

一回の裁判で決着が着くはずです。

書込番号:14671860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mp45bさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 14:04(1年以上前)

>哲也です!さん

今回のヤマダ電機の長期保証改訂ならびにその遡及適用についての関連スレッドです。
非常に長いスレッドですが、時間あるときにでも一読されることをお奨めします。

ブルーレイ・DVDレコーダー カテゴリ

『ヤマダの長期保証が変わりました』 クチコミ掲示板

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14544609/

『ヤマダの長期保証が変わりました 2』 クチコミ掲示板

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14660472/
 
ノートパソコン カテゴリ

『ヤマダ電機の保証内容が変わりました。』 クチコミ掲示板

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14655672/



ちなみに今回の改訂、保証対象範囲だけでなく他にも改訂されている重要な点があります。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hcenter/1335261565/846
(↑は自分が書き込みしたものです。のら猫ギンさんのブログを引用させてもらっています。)

液晶テレビのように修理代が高額になりやすいものの場合、修理1回で保証が終了してしまうことも
ありそうです…。

書込番号:14672134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktema-rwさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/12 16:44(1年以上前)

けんぞう35さん

回答ありがとうございます。
それだけ出回ってるのならもう間違いないですね。少額訴訟も、その費用と手間なら問題なくやれますね。裁判ということに敷居を高く感じるような人ならば別ですが・・・
これは実際に故障にならないと無理なんですよね?、やっぱり
今の段階で確約もらうための少額訴訟って出来ないんですかね?
それと少額訴訟起こしたら、ヤマダの誰が来るんですかね?購入店舗の購入時の説明者?店長?本部から派遣?

今さっきあるヤマダの店舗に行って値段交渉の際に長期保証のことを聞いて来ました。webに出回ってる典型的回答の通りでしたね。その店員さんは5月と6月の改悪を混同しておりました。6月保証の累計のことを知らず、5月保証の人もそれ以前の人も累計での修理となるという新解釈を打ち立てておりました。
ちなみに新保証の約款をもらおうとしたら拒まれ、コピーも拒まれそうになりました。最終的にはコピーはもらってきましたが、それもフロア長クラスに確認しにいったような素振りでしたね。

今返金通ったら買うテレビのことも考えているんですが、テレビ本体も店頭だといい値段が無いし、長期保証もどこまで信用していいやら・・・ケーズとかも価格競争で無理してるところは無理してそう(近所は無理な価格はまず出さないので価格コムの3割増しw)なので、それも考えるとイオンあたりが無難ですかね?イオンなら家電が主力かどうかはわからないんですが、他の利益で埋めてくれそうなので、ヤマダの改悪のような保証破綻は無いかなと。

書込番号:14672579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 16:51(1年以上前)

>哲也です!さん
パネル交換で直れば外付けHDDに録画した番組を見ることができます。
現に私のレグザは修理後普通に録画した番組を見ることができます。
ですから頑張ってヤマダに修理させましょう!
多分、裁判も辞さない勢いで交渉すればヤマダ側があっさり折れて
話がつく可能性大です。仮にもし裁判で戦われることになったら
みなさん応援しますよ!

書込番号:14672601

ナイスクチコミ!1


ktema-rwさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/12 17:25(1年以上前)

哲也です!さん
>嫁さんからは、購入時に確かもっと安いモデルがあったのに、ヤマダ電機の店員さんに、”画像が綺麗ですよ”ってすすめられて、高目のこのモデルを買った事をチクチク愚痴られてます。(苦笑)

このTVはいい製品だと思いますよ。SMB機能は秀逸だと思います。買う場所が良くなかったですね。

書込番号:14672687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2012/06/14 02:51(1年以上前)

またまた沢山の御指導有難うございました。m(__)m
結論から申しますと勝訴です。

現在テレビ無しの生活4日目です。
本日携帯に、まず修理屋さんから連絡があり、”修理はどうしましょうか?”と言う内容でしたが、暫く待ってください。と伝えました。

次にヤマダの販売店に二回目の電話をしました。
今度は私が買い物に行ったらいつもお願いする担当者が出勤していたので、皆さんからのアドバイスを念頭に置き、重ねて内容を説明しました。
追加で、故障の症状の説明用に4月に撮った写真と5月に撮った動画がある事と、今回は申し訳ありませんが引き下がろうとは思いません。と言う趣旨を追加で説明しました。
至って冷静に、20分くらいは話したと思います。
”打ち合わせて後ほど連絡します”との事でした。なぜか好印象でした。

次に、先日”メーカーと打ち合わせてみます”と言われてまだ連絡が無かったヤマダの修理受付センターの担当者からの連絡。
説明はこうでした、”最初から液晶パネルは補償対象外です。それを今回明確にしただけです。”の一点張りでした。
液晶パネルを補償した事は、今までに無いんですか?という私の質問に
キッパリ”ありません”との説明でした。一瞬、戦闘体制に入りかけましたが、諦めて一旦電話を切りました。

 時間をおいて、販売店の担当者からの連絡があり、なんと今回・お客様限定で”全額うちが支払います”との回答でした。
担当者は、”ここ数年、二人のお子様が一人暮らしを初めるに当り、かなりの金額の商品を購入していただいているのに、ご迷惑をかけて申し訳ありません。”との説明でした。
肩の荷が、おりました。
続いて、ヤマダの修理受付センターの担当者からの連絡があり、経緯を聞かれましたが、あまり話したくなかったので、すぐ切っちゃいました。
後は、販売店の担当者が関係者と直接打ち合わせをしてくれました。更に修理が完了する迄のテレビの心配までしてくれました。
これが、今回の結末です。
皆さん、沢山の御協力有難うございました。m(__)m
アドバイスを頂いたひとりひとりの方に、返信出来なかったことをお詫び申し上げます。

書込番号:14678477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 09:02(1年以上前)

ヤマダ電機の長期保証改悪後、例外的に「消耗品」が保証される場合があります。

元同僚から教えてもらったのは、コールセンター決済と店長決済のどちらかで認められるようです。

コールセンターは頑固だが店長が理解ある店は助かる、と言ってました。

今回は店長決済で無償処理された様子で本当に良かったと思います。

もし、裁判になって店員が「以前から液晶パネルは消耗品と扱ってました」なんて嘘の証言をさせられたら嫌でしょうから。

裁判覚悟で諦めずに頑張ってほしいと思います。

書込番号:14678915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/06/14 13:21(1年以上前)

>>哲也です!さんへ
「無料補償」を勝ち取ったみたいですね。おめでとうございます。
他人事ながらどうなることかと心配していました。
それにしてもコールセンターの「最初から液晶パネルは補償対象外です」ってひどいですね。
それなら今までの「もし壊れると高額修理になりますからご加入をお勧めします」って
一体何だったのでしょう? もし自分だったらここでキレてしまって怒鳴って終わりになっていた
と思います。今回は哲也です!さんの冷静な交渉が実を結んだのですね。
一日も早く修理を終えてまたお子さんに録画番組を見せて上げて下さい。

書込番号:14679595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2012/06/15 00:57(1年以上前)

 報告します。本日メデタク修理完了しました。
修理屋さんが、交換の部品を既に調達してたみたいで、対応が早くてビックリしました。
おまけに、外付けハードディスクの映像も見れて、子供が喜んでました(私も)。
デレビ無しの生活は、5日目で終了しました。

>ヤマダ電機の長期保証改悪後、例外的に「消耗品」が保証される場合があります。
元同僚から教えてもらったのは、コールセンター決済と店長決済のどちらかで認められるようです。
 ちなみに、コールセンター決済で補償してもらった方って、おられるんでしょうね?
尊敬しちゃいます。私の場合、電話で対応した感じ、”半端な気持ちじゃ、太刀打ち出来ないなー”って感じでした。

>コールセンターは頑固だが店長が理解ある店は助かる、と言ってました。
確かに実感しています。
けど、販売店補償では、限界がありますよね。
私には出来なかったけど、長期保証の改定前に契約している方の補償は、全てヤマダで補償して欲しいです。

この場に及んでですが(笑)
>このTVはいい製品だと思いますよ。SMB機能は秀逸だと思います。
この”SMB機能”って何でしょう?

書込番号:14682144

ナイスクチコミ!3


kamipapaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 22:34(1年以上前)

私も同じ現象が数年前から旅行に出かけると発生していました。サポートに電話すると、コンセントを抜きしばらく放置してくださいと言われて何度も繰り返すうちに直るため使用していましたが。今年に入って毎日発生するようになりました。サポートに電話したところ5万程かかると言われ、自力で修理を試みNETで調べたら欠陥商品と判明。すでに保証期間も切れているため、非常に残念です。どなかた自力で格安で直したかたいらっしゃいませんか?。勝手な予想では、電解コンデンサーの不良のような気がするが、又はグラフィックカード交換ぐらいで直りませんかね。

書込番号:17424032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/04/19 00:27(1年以上前)

kamipapaさん
私のZ8000も2年ほど前に保証で修理してもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=14312037/#14364270

東芝サービス担当が言ううには、このての故障は大半がリンク先添付画像の基板故障とのことです。
訪問修理では基板のみ交換が困難なので液晶パネルごと一式交換していると言っていました。
基板内のどの箇所が故障なのかはわかりませんが、個人修理はかなりハードル高いように思われます。

書込番号:17427343

ナイスクチコミ!0


kamipapaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 22:58(1年以上前)

ローカスPCIさん

レスありがとうございます。早速バラして確認いたしました。基盤はグラフックカードかな?。
基板確認は簡単でしたが、一部フラットケーブルの脱着が簡単にできないようです。今回は自力修理は断念するしかないようですね。
しかし、同じ故障が多数存在しているが、なにも対応なし。東芝には企業理念は存在しないのだろうか?。

書込番号:17434040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング