『社外品バッテリー』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品バッテリー

2012/06/14 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:35件

本日自宅近くのキタムラで、NEX7K(118,000だったかな?)とE50F1.8を予約してきました。2〜3週間と3〜4週間で納品予定で、楽しみですー(^'^)
E16F2.8は本体も購入してないのに4月に予約を入れてますが、まだ入荷未定で残念でした。本体と一緒に納品になればベストなんですが。。。

前置きはさておき、NEX7はバッテリーの保ちが悪いと聞いているので、予備を購入したいのですが、純正は7千円程するので二の足を踏んでおります。
オークションに出品されているNEX7におまけで社外品のバッテリーがついているのが度々あり、価格が安いのだろうと推測していますが、品質が良いのであれば社外品で済ませたいと思います。
どこで購入できて、価格はいくらなのか教えて頂けないでしょうか?ちなみにキタムラには置いてありませんでした。

書込番号:14681488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/14 22:38(1年以上前)

「NP-FW50 互換」で検索すると、ワリと直ぐに解決するんじゃないかと…

書込番号:14681540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/14 22:51(1年以上前)

>品質が良いのであれば社外品で済ませたいと思います。

互換電池の品質は買ってみないと分からない・・・・・・
これ過去の経験です(笑、しいて言えば充電池トップメーカーのサンヨーのセルを使ったモデルが良い感じです
私の場合NEXではありませんが互換のサンヨーのセルを使ったバッテリーを使っています
純正バッテリーよりも長持ちだったりします(笑

書込番号:14681616

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/14 22:54(1年以上前)

SONYの電池など価値は無いので、ROWAでも買えば充分です。

書込番号:14681635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/14 23:02(1年以上前)


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/14 23:12(1年以上前)

NEX5からNEX7に買い替えました。NEX5時代に買い増しして使用していたROWAのバッテリーをNEX7に装填したところろ、ディスプレイに『対応バッテリーをお使いください』というメッセージが現れ、そのままシャットダウンとなります。現物の写真でご確認ください。純正電池に入れ替えると普通通りに使用できます。

> NEX7はバッテリーの保ちが悪いと聞いているので・・・
たしかに持ちは悪いですね。こまめに切るか予備バッテリーを用意するしか方法がありません。私は純正バッテリーを4個用意しています。(おぎさくさんで買いましたが、トクトクセットに純正バッテリーが2個ついていたので助かりました)

> SONYの電池など価値は無いので・・・
ぶっきらぼうにそう言われても、理解できません。もう少し丁寧に説明していただけませんでしょうか。

書込番号:14681725

ナイスクチコミ!5


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/14 23:19(1年以上前)

別機種

画像のアップロードを忘れてしまいました。NEX7にROWAバッテリーを装着した時のディスプレイです。数秒後にシャットダウンしますが、純正バッテリーに入れ替えると復活します。

書込番号:14681765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/14 23:40(1年以上前)

ROWAバッテリーを使っています。アマゾンで買いました。
正常に使えます。
キャノンX5用もROWAです。正常です。

書込番号:14681858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/14 23:45(1年以上前)

外装を良く見てください接点側の凹みなどがわずかに違うところがあります

書込番号:14681878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 00:07(1年以上前)

NEX7は
私が購入した時ROWAはなかったので
2個2000円の物を楽天で検索して買いました。今も問題なく使用できてます
できるだけ、確りしてそうな物を選べびました。

書込番号:14681967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/15 00:21(1年以上前)

こんばんは
私はNEX5ですが、予備も純正バッテリーです。
もちろん、値段の高い純正とお手頃な互換バッテリーとを比較しながら考えましたが、カメラの使用頻度の高さから純正にしておいた方が使う際に心配が少ないことと、もし何かの不具合がでた際に、原因の特定が難しくなるのが嫌だったので、純正にしました。

書込番号:14682018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/15 01:06(1年以上前)

少しの間にたくさんのレスありがとうございます。
パソコン使っての検索、何時もやっているのに何故か今回気がつきませんでしたm(_ _)m

ナイトハルト・ミュラーさん, 餃子定食さん, ECTLVさん, あふろべなと〜るさん, komokeriさん, kとんぼさん, 星ももじろうさん, たかるんさん,
ありがとうございました。

komokeriさんの『シャットダウンした』って言うコメントと画像はきになりますが、ECTLVさんのお勧めとkとんぼさんやたかるんさんの正常使用の実績に乗っかってみたいと思います。
星ももじろうさんの『外装を良く見てください接点側の凹みなどがわずかに違うところがあります』も少し気になるので自分で調べられる範囲で調べてみますが、(本体の納期までに)多分エイヤッでROWAを購入することになると思います

書込番号:14682173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/15 01:18(1年以上前)

さんがくさん、ありがとうございます。
入れ違いになってしまいましたが、純正に越したことはないって言うのは重々よくわかってはいるのですが、少ない小遣いなんで差額はレンズ代に回したいと思います。

書込番号:14682196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/15 02:02(1年以上前)

パタリロ3世さん

もう結論をお出しになっているようですが、品質で妥協するのはともかく、安全性の面では気を付けられた方が良いのではないかと思います。

私は、携帯電話用電池(カメラ用と同じリチウムイオン電池)の安全性に関わる仕事をしておりましたが、このての電池は時々破裂事故を起こしています。

場合によっては怪我・火災につながる場合もあり、細心の注意が必要です。

カメラの工業会では、「模倣電池に関するご注意」として注意喚起しています。
http://www.cipa.jp/battery/index_j.html

私も予備電池は用意していますが、安全性に鑑み、純正を使っています。

安全事故が起こってしまったら取り返しがつきません。

余計な口出しかもしれませんが、ご検討下さい。

書込番号:14682286

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/15 04:40(1年以上前)

同じ食事でも、器や盛り付けで代わります。
愛機にも、同じ電気でもきれいな器で食べさせてあげたい。

カメラに耳を近づけると「電池くらいでケチケチすんなよ」って声、聴こえませんか???

書込番号:14682426

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/15 05:03(1年以上前)

ネットオークションを閲覧されてるとの事なので
純正の中古バッテリーも運が良ければ格安で出会えるかもしれませんね^^


私の今のメインの相棒はα55で、純正バッテリー(NP-FW50)は2個追加(他にROWA製一個)してますが
ROWA意外はすべてオークションでGETしてて
今から1年くらい前ですが、当時は新品価格の3割〜5割程度の価格で手に入れてます。

てか、α55もNEX-7もバッテリーの型番は同じですね(笑)


私的には互換バッテリーはROWA製はある程度信用できますが(でもあくまで自己責任)
それ以外の無名互換バッテリーはおススメしないかなぁ・・・・^^;

互換バッテリーならROWAジャパンでしょうが
NEX-5Nに対応した新型のNP-FW50-Tは販売終了となってますね。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4868

ROWA製の「T」の付かないNP-FW50ではNEX-5Nでは認識しないらしい・・・。

まぁこれがNEX-7に使えるかは不明ですが。


まだ、NEX自体は手元にないのですよね?
だったら、到着後にとりあえず使ってみてからの判断でも良いのでは??


個人的には何となく不安を思いながらの格安の無名互換バッテリーを複数使うよりかは
多少お値段が高くても純正バッテリーの予備一つのほうが精神衛生上、良いと思います。


まぁ、ここら辺をどう思うかは人それぞれなので、無理強いはしませんがヾ(・ω・o) ォィォィ

書込番号:14682435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/15 07:52(1年以上前)

あふろべなと〜るさん:
>最近ソニーの互換電池をあまり見なくなった
>ソニーの圧力でもあるのだろうか?

安全対策で互換電池を使えなくしてるのでは?

安全性は使ってみてわかるものじゃないしね。(すぐに発火すればもちろんわかるけど、、、)

けんしんのじいちゃんさん:
>私も予備電池は用意していますが、安全性に鑑み、純正を使っています。
>安全事故が起こってしまったら取り返しがつきません。

いや、そんなことはないですよ。この手の民生品は人柱er達がいるから、実績が積みあがって制度の整備や製品の改善が進み、安全になっていくんです。「ありがとう」と言うべきところだと思う。

こんなに価格差があるということは、メーカがいかにこの手のオプションで儲けてるかです。競走のないところに進歩はないですからね。怖がってたら何も変化は起きません。

それに、発火したとしてもポケットに入れるようなカメラじゃないし、容量も小さいからちょっとした火傷程度でしょう。

携帯は足に火傷とかするだろうけど。

あと、SONYも事故は散々やってますから。

書込番号:14682652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/06/15 10:33(1年以上前)

いつの間にかレスが増えてました−(@_@)

けんしんのじいちゃんさん、 kawase302さん、 葵葛さん、 ムアディブさん、ありがとうございます。

うーん!自分の中では社外品と決めてましたからねー(^^;)
しかし、確かにけんしんのじいちゃんさんの言われる様に破裂されたのでは困りますし、何よりkawase302さんの言われる事は一番耳が痛いですね。
ムアディブさんの言われる事も判るような気がしますし、かと言って自分が人柱になるのはいやだと思っている自分がいるのも確かです。火傷はともかくバッテリーに事故が起きると、本体もただでは済まないのも確かだと思います。

これから5年間は大事に使い続けていこうと思っているので、後悔の無いようしたいですね。
で、今の判断としては、葵葛さんのコメントにあるオークションで中古の純正バッテリーを探すのと、本体納品時に見つかってなければ純正新品を購入です。

「社外品バッテリー」のスレでしたのに、おとなしい??結果に至ってしまって申し訳ありません。
コメントして頂いた皆様ありがとうございました。おかげさまで馬鹿高い純正バッテリーを納得して購入する事も出来そうです(^^;)

書込番号:14683067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/15 19:07(1年以上前)

純正かどうかはさておいて、『中古の』バッテリーなんか買う人の気持ちが分からん。

クルマのプラグとかブレーキオイルとか、いくら使用頻度が低いといっても中古や再利用品なんか使う人がいますか???
ケースやどうでもいいアクセサリーじゃないんだしね、
純正の新品をソニーの直販サイトで買ってもたかだか7,560円でしょ、ちゃんと新品の純正品を買って安心して撮影に集中した方が結果としてお得だと思います。

書込番号:14684448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/06/16 08:49(1年以上前)

確かに純正が良いのでしょうが2台のNEX−7とNEX−5Nが1台なので2日間の撮影を充電なしで行おうと思えば8-9本のバッテリが必要になります。
純正付いて来た3本に1本960円のバッテリー合計12本購入して使っていますが本数が多い方が安心して撮影に集中出来るという考えもあります。

純正なら、カメラが1台買える金額になります。

書込番号:14686551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/16 09:52(1年以上前)

>2台のNEX−7とNEX−5Nが1台なので2日間の撮影を充電なしで行おうと思えば8-9本のバッテリが必要になります。

>純正なら、カメラが1台買える金額になります。


ネイチャー系のカメラマンですか? 無人島へでも行ってお仕事でしょうか、NEXなんて3台も持つカメラですか???
純正電池が高いって?必要経費ならば普通は出すでしょ。普通はサブ機かコンデジ代わりに使うNEXを3台も持って行くような気合いが入っている人ですから、中古の電池なんかおやめなさいよ。

書込番号:14686747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2012/06/16 18:46(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん、 朝から昼寝さん、コメントありがとうございます。
朝からコメントは見てはいたのですが、書き込む時間が無く遅くなりました。

まずクルマのプラグやブレーキオイルは運転する度に使用しておりますが、中古や再利用する事など夢にも考えたことはありません。でもスタットレスタイヤは新車を購入した時からディーラーの友人に頼んで一期しか使用していない中古を安く売ってもらって2期位使用するのを続けています。

デジカメのバッテリーに関しては、バッテリーは長持ちする乾電池(短期消耗品)としか考えていません。。。当たり前ですよね(^_^;)。
NEX7の場合電池の減り方がメッチャ早いので予備のバッテリーも2〜3個あれば安心してお出かけが出来るのではないかと考えています。尚且つバッテリーの耐用年数も使用頻度にも因ると思いますがスマホの経験を踏まえて1〜2年で順繰りに廃棄交換せざるを得ないと考えています。

運転コストは低いに超したことはなく、しかも安全であれば完璧だと思います。
コスト的にはROWA等の互換電池が良さそうでしたが、専門家さんのコメントを見て少々ビビリ、食事に例えられて安全率の高い食事でないとカメラが可哀相と思い『純正』に拘ることにしました。

新品と中古がどっちが安全か?に関しては、私にとってはナンセンス(どんな新品でも一度使うとその時点で中古)で、後は人が所有していたのを平気で使えるか?これに関しては、先にも書いた通り単に短期消耗品としか見ておらず問題ありません。逆に『ケースやどうでもいいアクセサリー』は中古は嫌ですね。

これはあくまで、私個人の価値観(すみません、身も蓋もない言い方ですね〜)ですので、ヤッチマッタマンさんにはまた違った価値観があって良いとおもいます。

一応私の今回の考え方を書いたつもりです、ご理解頂ければと思います。

書込番号:14688687

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/16 20:26(1年以上前)

円高のさなか、海外通販や旅行先でカメラ買おうとすれば「何かあった時、どうすんだ」と言われました。
延長保障に入るかやめようか考えてると「何かあった時、どうすんだ」と言われました。
中古でレンズでも買おうかとすれば「何かあった時、どうすんだ」と言われました。
安いメモリー買おうとすれば「何かあった時、どうすんんだ」と言われました。

で、なんで社外電池はそこんとこオッケーなの?
なんかあった時、どうすんの?
なんか矛盾。

そういう私もカメラもレンズも中古だが、電池だけは純正の新品なので、矛盾。
理由は「美味しいごはんも器から」だ。
社外取締役はラクそうだから、なってみたい。

書込番号:14689035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/16 21:38(1年以上前)

別にいいんじゃないですか。

新品だから不具合が出ないというわけじゃないし。

書込番号:14689350

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/17 08:31(1年以上前)

電池など共通化してそこらのコンビニで売ってほしいね。

SONYのPCの電池4万円也を3回買ったが、
皆半年で死んだ。

わしにとってSONYとは不良電池製造メーカーで、
PANAでもROWAでも作ってくれればわしはそっちを買う。
SONYよりましだろう。

書込番号:14690775

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/17 10:10(1年以上前)

ROWA製のバッテリーもありますが、純正2つでの運用が大半です(C3と7の2台持ち)。
過去それぞれのNEX系スレでも書かれていますが、アップデートの度に使えなくなる社外品のバッテリーがあります。
今は使えるけれど、次のアップデートでは使えなくなるかもしれない…そういう時に『まぁ安かったからいいか』と思うか『折角買ったのに損した』と思うか…なんじゃないでしょうかね。
前者なら社外品を、後者なら純正品を買われた方が良いと思います。

NEXの純正バッテリーに限らず、各メーカー何処もバッテリーは高価ですよね。
EOS60DとNEXでは社外バッテリーを使っていますが、価格は純正の1/5〜1/3程度で買えてしまう事を考えると考えてしまいますよね。
純正の場合、バッテリーが原因で本体が故障した場合本体も補償されますが、社外品の場合はバッテリー代金のみの返金という場合が殆どのようです。
幸い今まで社外品を使っていて壊した事はありませんが、万が一、という事も無くはないでしょう。
後々の補償か、今安価を選んでちょっとだけリスクを負うか。
その辺りで決めれば良いのではないでしょうか。

ちなみに破裂という事も無くはないでしょうが、カメラ内で熱を持って変形し、バッテリーが抜けなくなったという書き込みを何処かで見た記憶があります(NEXではなくコンデジだったと思いますが…)。
そういう事もありうるかもしれません、あくまでも全ては『かも』なんですが…

書込番号:14691077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/17 15:03(1年以上前)

NEX5用にROWAを買って、純正と交互に使っていましたが、半年あまりで死にました。
元々付いていたSONYのは未だ健在で、NEX7の予備電池として活躍してます。

以前CANON 5Dで使っていたROWAは問題なしでした。

電池は個体差が大きいので、たまたま悪いのに連続して当たると、そのメーカーがすべて悪だと決めつけてしまうものかもしれません。

書込番号:14691956

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/17 16:52(1年以上前)

そうそう、私の印象では、社外でんちを使う人はだいたいがsheinさんのような考えなんだろうな、と。

つまり
@価格は純正の1/5〜1/3程度で買えてしまう
A今まで社外品を使っていて壊した事はありませんが、万が一、という事も無くはないでしょう。
B後々の補償か、今安価を選んでちょっとだけリスクを負うか。

でも、@にしても差額は数千円でしょ?カメラ本体を$で買えば何万か安くなりますよ。
%は小さいけど、絶対額が大きい。
Aにしたって、社外でんちと同じリスクを負えば$購入も大丈夫でしょう。
Bの論理で言えば延長保障なんていらないですよね。

私が言いたいのは、でんちだけにはリスクのとりかたというか、ハードルさげてませんか???ってことです。

書込番号:14692267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/18 16:06(1年以上前)

まー細かい事は抜きにして、自分が大丈夫だと思ったら社外品
なんかやばいと思ったら純正品で良いんじゃないですか?w
一応自分もアマゾンで売ってた社外品のバッテリーも使ってるけど
今のとこはまったく問題なく使えてますよ。(1000円くらい)
もちろん先駆者のレビューをさんざん調べて買いましたけど。
中にはNP-FW50互換バッテリーって、名前が同じで値段も似たようなのが
結構あるので注意が必要ですね。
あるものは電圧が純正品のと違うのがあるんで、あれはヤバいんじゃないかとw

実際問題どうなんでしょう?
安いから耐久性が悪かったり、破裂しやすいものなんでしょうか?
それともSONYのバッテリーが割高なだけなんでしょうか?
どっちもはっきりとはわかりませんよね。
ただ一つ自分が思うのは、メーカー製品の消耗品てのは
本体を安く売ってるだけあって割高に設定されている。という点。
プリンターのインクなんてのは、印字品質や劣化度合い、
ヘッドの詰まりに影響してくるので純正品が良いとは思うが
バッテリーの安全性に関しては、そんな危険な物ならすぐ社会問題になるんではないかと…

あと、純正品はただのリチウムバッテリーではなく
使い切らないうちに継ぎ足し充電が出来る「インフォリチウムバッテリー」
である事も、値段が高い理由であると思いますけど。

書込番号:14695905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/06/19 02:50(1年以上前)

 私もこの間KissX5用にROWAの電池を購入しました。
海外品650円と日本製セル1380円と倍違いましたが、互換品でも「日本製セル」にはこだわりたいです。
 電池は消耗品なので、中古の純正電池なんて止めた方が良いですよ。(目安として300回充電で容量が8割、500回で半分以下と考えてください)
 

書込番号:14698148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/24 18:42(1年以上前)

先日落札したバッテリーが郵送されてきました。

中古純正品で2個セット、充電は10回程だそうです。金額は2個で¥4,900でしたので、私的には充分満足いく買い物だと思っています。

以上が皆様からコメントを頂いた結果です。
ありがとうございました。

書込番号:14720552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング