『コンセントの種類』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンセントの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントの種類

2012/06/22 21:51(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:766件

リビングの冷房能力3.6k 200V エアコンの買い換えを考えているのですが、コンセントが特殊な形状をしています。ネットで調べたのですが、参考になる情報が出てこず困っています。このコンセントに関して何か御存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:14712714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2012/06/22 22:00(1年以上前)

15A20A100V200V各種コンセント

昔の20A規格のコンセントです

現在は15A20A兼用等 新しく成っていますのでエアコン更新時には

電圧 電流に応じて コンセントの交換が必要です。

交換作業は簡単なのでさほど工賃は発生しませんが 電圧切り替え時にブレーカー交換

等が有ると ちと 工賃の方もかさむかと、


取りあえず参考まで。

書込番号:14712766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2012/06/22 22:15(1年以上前)

2P 20A

250V 20A2Pプラグ(L形)

追加で、

現在は フルカラーでの製品は無いと思うのですが、

一部販売もしている模様ですね、

MU2804T01
2P 20A
埋込コンセント


MP7003
250V 20A
2Pプラグ(L形)
丸型コード用

http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/kyusyu/plug/butai.htm

http://www.meiko-g.co.jp/product/MU2804T1.html

書込番号:14712844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/22 22:39(1年以上前)

200V仕様のエアコンを購入すればコンセント部分と化粧パネルの
交換だけで済みますよ。
うちでも100Vタイプなんですが古いコンセントだったので現行の
IL型に交換して貰った事があります。
古いので色々交換しないと駄目かと思いましたが壁の中に入っている
埋め込み用ボックスのネジ穴位置は昔から定位置みたいで交換費用は
値引き扱いになったので解りませんが2000円か3000円くらい
だったと思います。

書込番号:14712965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2012/06/22 22:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
コンセントの交換で対応できるとの事で安心しました。あまり費用がかからなければ良いのですが...。

書込番号:14712966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング