『スポット測光について』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『スポット測光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スポット測光について

2012/07/08 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

スレ主 NT価格さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは

現在、α57の購入を検討しているんですが、この機種にはスポット測光のボタンはありますか?

商品の外観だけを見ると無いような気がするんですが、どこかに割り当てられているのでしょうか?

設定で割り当てが可能かどうかも教えていただけると助かります。

書込番号:14779409

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/08 11:09(1年以上前)

こんにちは
関心の有る機種は、メーカーサイトに有るPDFの説明書を読まれたら良いです。
注意書きにも注意します(意外な事が出来なかったりする場合が有ります)。
説明書
http://www.sony.jp/support/manual_dslr.html

書込番号:14779503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/08 11:20(1年以上前)

NT価格さん こんにちは

Fnボタンに登録できるようですが 詳しくは取扱説明書のP47より書いて有ると思います

書込番号:14779545

ナイスクチコミ!0


スレ主 NT価格さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 11:23(1年以上前)

robot2さん

説明書がPCで見れるんですね
失礼いたしました。

書込番号:14779559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/08 11:44(1年以上前)

NT価格さん たびたびすみません

Fnモードに登録させられるのは 測光モードみたいですので 直接スポット測光には持っていけないかも知れません。

ごめんなさい

書込番号:14779666

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2012/07/08 13:34(1年以上前)

ご希望の機能かどうかは分かりませんが、背面上部のAELボタンに、「押す間スポットAEL」もしくは、「再押しAEL」を割り当てられます。やってみた感じではスポット測光できているのではないかと思います。再押しAELは、ボタンを押すと測光して指を離してもロックしてくれるみたいですよ。

書込番号:14780028

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 14:06(1年以上前)

こんにちは。

背面上部のAELボタン及びシャッターボタン付近のISOボタンに「再押しスポットAEL」及び「押す間スポットAEL」を割り当てることが可能です。

前者はボタンを押した瞬間スポット測光され、もう一度ボタンを押すまで解除されません。
(シャッターを切った後も測光されたままです)
こちらはどちらのボタンに割り振っても問題ないと思います。

後者はボタンを押した瞬間スポット測光されますが指を話した時点で解除されますので、ボタンを押しながらシャッターボタンを押す必要があります。
ちなみにISOボタンは人差し指で押す位置にあるので、こちらを使う場合はAELボタンに割り当て親指でAELボタンを押して人差し指でシャッター、というのが無難ですね。


以上、ご参考まで・・・

書込番号:14780116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/07/08 16:57(1年以上前)

こんにちは

デフォルト設定で「AEL」ボタンがスポット測光になりますよ。ファインダー内に「*」印が出ます。

勿論普通にFnボタンから測光方式変更は出来ますが、これじゃ急ぐ時は役に立たないですね。

※AELボタンと、ISOボタンには menuで色々な割り当てが用意されているので必要に応じてどうぞ。

書込番号:14780657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング