『MacのアプリをUSB接続のHDDやSSDに写しても大丈夫ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MacのアプリをUSB接続のHDDやSSDに写しても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook)

スレ主 torikawanaさん
クチコミ投稿数:13件

Macbook airno64GBを買おうと思います
itunesのファイルやiPhoneバックアップやアプリを入れたらすぐ足りなくなるのはわかります。
アプリケーションをUSB接続のSSDやHDDに移動しても動かせるかが知りたいです。
winsowsも入れるかもしれないため64GBの本体にはOSだけ入っているようにしたいです。

アプリとプログラムと写真音楽その他全てをポータブルなUSB接続の機器に入れます。

書込番号:14779957

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/07/08 13:32(1年以上前)

> torikawanaさん
前の質問に書きましたが、アプリとプログラムに関しては現状は出来るのもありますが、今後出来なくなると考えて下さい。
起動ドライブにOSのみというのは出来ないと理解して頂いて良いです。

書込番号:14780022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torikawanaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 13:39(1年以上前)

ありがとうございます
OSが入っているところのプログラムしか起動できなかったら64GBだと難しいのでしょうね
itunesが写せるだけでも容量の節約になるけどプログラムとプログラムの使ってるファイルがあるから絶対に足りなくなりますね・・・

Macにwindowsを入れて使っている人がいますがwindowsを入れても同じことが言えるのでしょうか?windowsとプログラムをUSBに入れたりできそうです。pallarels desktopというアプリを使ってみようと思っています

書込番号:14780042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/08 16:53(1年以上前)

こんにちは。

BootCampではWindowsを外付けに入れることは不可ですね。
仮想環境なら不明ですが、USBの転送速度が足を引っ張って、パフォーマンス面で
どうかな。

精神衛生的にも128GBのSSDにしておいたほうがよいと思います。万が一を考えるとね。
大が小を兼ねますが、逆はないです。

書込番号:14780643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/09 11:15(1年以上前)

アプリケーションはMac本体に全部入れて下さい。アプリケーション自体のファイルは大きくないので、作業ファイルを外部HDDでもてばいいと思います。USB3.0ならなんとかなるでしょう。出来れば外部ドライブもSSDにすればより快適です。仮想OSソフトを使えば、外部ドライブにWindowsの仮想環境をまるごと作って持ち運び出来ます。性能はおちますがたまにWindows使うくらいなら我慢してくださいね

書込番号:14783898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 torikawanaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/10 00:10(1年以上前)

ありがとうございました。
64GBでは不可能と判断しました。
プログラムとアプリはUSBでつないだSSDに入れられないからです。
128GBを買うことにします。

書込番号:14786908

ナイスクチコミ!0


スレ主 torikawanaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 17:53(1年以上前)

実際に量販店のMac担当の人に相談をしてきました。

64GBはあまりアプリや写真が入らない
後から容量は増やせないので最初から容量は大きいにこしたことはない
Macbook Airは既に性能いいパソコンを持ってる人が持ち歩くために買う人が多い
Macbook Pro retinaなら一台でなんでも出来る
ビデオカメラで撮った動画の編集も時々やるためMacbookAirでは処理が大変かもというお話も聞きました。

現品もいくつか触ってきました。
Macbook Proも視野にいれてもう一回考えます。

書込番号:14841949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング