『メモリ増設したいのですが、画面がつきません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設したいのですが、画面がつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー

クチコミ投稿数:2件

初めてメモリを増設しようと思ったのですが
メモリをさし、いざ電源を入れると画面がつきません。
パソコンはゲートウェイのSX2311−N42C/TFLで
メモリはバッファローのD3U1333-2GX2/E というのを買いました。
原因がわかる方回答お願いします

書込番号:14803206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/13 22:38(1年以上前)

・相性問題
・きちんとメモリが差さっていない
と考えられます。


メモリの組み合わせを変えても動きませんか?

書込番号:14803235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 22:41(1年以上前)

相性はわかりませんが、
組合わせはいろいろ試しましたがつきませんでした。

書込番号:14803249

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/13 22:58(1年以上前)

購入したメモリはよけておいて、最初からささっているメモリを取り外して挿し直してみて下さい。
それで起動するならメモリの初期不良、起動しないなら取り付けが悪い可能性が高いと考えられます。

書込番号:14803335

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/13 23:34(1年以上前)

新しく購入したメモリを、
メモリソケットの 1番目、3番目、もしくは 2番目、4番目に挿す。
標準装備だったメモリを、空いている 2番目、もしくは 4番目に挿す。

それでダメだったら CMOS クリア。

書込番号:14803537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/14 12:52(1年以上前)

買ってきた物だけを刺してみてください。

書込番号:14805504

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33884件Goodアンサー獲得:5787件

2012/07/14 19:48(1年以上前)

「原因がわかる方回答お願いします」
これだけで判る人は誰もいません。推測出来るだけです。
明らかな規格外品でもない限り、考えられる理由は一つではなく、判断出来るのは複数のテストを行ってからのこととなります。
この条件で回答を求めると、誰も回答出来ないことになります。

私は条件を満たせないので、回答しないことにします。
ただ無茶な要求だったので、少々苦言を呈したくなりました。

書込番号:14806978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの価格高騰・・・・。 0 2025/11/18 6:20:29
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 2 2025/11/21 7:26:53
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 5 2025/11/19 20:19:55

「メモリー」のクチコミを見る(全 82553件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング