『「MUSIC JAPAN」が「しまじろうのわお!」に ???』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『「MUSIC JAPAN」が「しまじろうのわお!」に ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

クチコミ投稿数:37件

変なタイトルの付け方で済みません。

 この機種で「お気に入り番組リスト」の「おまかせ自動録画一覧表」に

 「MUSIC JAPAN」と登録すると、NHK日曜夕方6時から放送される

 MUSIC JAPANという番組を自動録画すると思ったら、テレビ東京系で

 月曜日朝7時30分放送の「しまじろうのわお!」という番組も録画されていました。

 「しまじろうのわお!」の番組タイトル・番組説明の中に「MUSIC JAPAN」

 という文字列がなく、唯一ひっかかると思われるのはのが番組説明5頁にある

 「sony music Direct(Japan)Inc」の文字列でした。

 こんな無関係な文字列を検索してくるなんて、びっくりするやら呆れるやら


 「MUSIC」と「JAPAN」の文字列が含まれるだけこんな検索するとは

 東芝の検索機能って何なんでしょうか??


 ちなみに「MUSICJAPAN」とスペースを除くと検索結果0でした。

 こんな変な経験をお持ちの方はありませんか? 

書込番号:14817753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2012/07/16 23:54(1年以上前)

 すみません これが仕様でした。

 「スペースが入るとANDになる」と説明が

 ちゃんとありました。


 でも、番組タイトルにスペースがある番組があるので

 スペースをANDにするのは何とも不便です。


 せっかくキーワート入力欄が3つもあるのに・・・???

 

書込番号:14817851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/17 00:19(1年以上前)

別のフィールドはORやNOTですから、意味合いが違います。
ANDでもORでも拾ったと思うし、自動録画なんて拾えばラッキー、というものだと考えた方が無難。
番組タイトル狙いなら「シリーズ」だとも思うし。

普段は録っていませんが、「MUSIC JAPAN」って特番も多い?
私はNHK(G/E/BSP/BS2)だけを、CH絞込みの一つに使っています。少なくとも他は拾わなくなる。

スペースも文字列扱いさせる目的で、'や"で囲むってのは使えないかなぁ、、、試したことありません。
ゴミを拾っての不満とかは、感じたこと無いです。事前か事後で消せばいいだけだし。

書込番号:14817963

ナイスクチコミ!2


PapaRathさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 00:28(1年以上前)

「おまかせ自動録画」には「お気に入り番組」と「シリーズ番組」がありますが、「お気に入り…」だと番組の情報に含まれるキーワードまで見るようですが、「シリーズ…」でしたら「番組名」が主なキーワードになるようです。

「シリーズ…」の方で設定をされてみたらどうでしょう!?

書込番号:14818007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/17 01:56(1年以上前)

既に書かれていますが、東芝機で番組タイトルが分かっている場合は「シリーズ番組」の方で
設定するのが一般的です。
こちらならスペースに特別な意味がないので、スペースの有無のゆらぎにも対応してくれます。

試しに設定してみたところ、本命以外に、J:COM HDの「music japan リクエスト」もヒットし
てしまいましたけどね(^^;

ところで放送日が決まっている「MJ」を何故に自動録画されるんですか?
普通に毎週録画した方が安全ですよ。
自動録画経由で毎週予約に切り替えて、通常録画予約数を浮かせる作戦なら私もよくやるけど。

書込番号:14818268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/07/17 02:45(1年以上前)

  稚拙な質問にご回答いただき、皆様ありがとうございます。

  お好みとシリーズでは検索範囲が違うのですね。以前東芝

  のサポートに聞いた際、「シリーズ」は取りこぼしがある

  ので「お好み」が確実でしょうとのアドバイスを受けたので

  「シリーズ」を「お好み」に変更しました。


  質問ついでで、済みませんが番組検索でキーワードの選択肢に「指定なし」

  があるのにキーワードを「指定なし」にして、チャンネルを地デジ全ch、

  ジャンルを映画全種を選択し、今週の地デジの映画は何があるだろうか?

  と検索したら、キーワード入れてくださいメッセージが出てしまいます。


  上記のような理由で検索する場合、何か良い方法をご存じ

  の方はいらっしゃいますか?



  myジャンル番組リストではBS・CSを拾うので、

  多すぎて見切れないので困っています。

書込番号:14818331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2012/07/17 03:23(1年以上前)

>myジャンル番組リストではBS・CSを拾うので、
  多すぎて見切れないので困っています。

私は旧型の東芝レコを使用してますが
同じ操作ならば、「Myジャンル」で「映画全種」で番組を一覧させた所で
リモコンの「クイックメニュー」を押し、「絞り込み」→「チャンネル別」
→「地上デジタル」→「全チャンネル」でやりたい事ができると思います。

型番が違うので操作が違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:14818364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/07/17 04:21(1年以上前)



Tプードル さん

クイックメニューの絞り込みの件、ありがとうございました。

 BZ710でも同様の検索ができました。

 これでかなり効率よく番組抽出ができます。



書込番号:14818395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング