『月々サポートの割引対象について(MNP5月契約)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポートの割引対象について(MNP5月契約)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

ドコモの携帯を5月に契約して早くも2回目の請求がきました。

そこでどのような契約形態が望ましいや、これがベストじゃないかと
参考出せる方、お願いします。

現状、月々サポートで相殺され
割引き対象外(安心サポート、ユニ5円、都度課金google)のものが
主に請求されています。

・質問1
これだと毎月、月々サポートが余り損する気分になるため少々高額ですが、
割引対象のvideoストア500円を申し込んでます。
みなさまはどうされていますでしょうか?
微々たる割引き余りは気にしない方は良いですが、
気にする方どう処理されていますか?割引対象でvideoストアよりオススメが
あればよろしくお願いします。
(eビリング割引きはfomaガラケー側の5円の相殺に使っています。)

・質問2
安心サポート380円を契約しています。ドコモの携帯は信用していないため
なのですが、無駄な気がしています。解約したいのですが、解約に踏み切る正当な理由が
思い当たりません。既に2回故障、無償新品交換してもらってます。
安心サポートなんて必要ないと自分に言い聞かせたいのです…解約に踏み切る理由を
持っている方お願いします。

書込番号:14822677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/07/18 09:45(1年以上前)

いろんな方のブログなどで5月までの月々サポートに
関する記事を見てきましたが、みなさんやはり
余っているようでした。

fomaのガラケーを持っているということは
それにプラスXi割でこの機種を使っているということかな?
だとしたらもういうことないと思います。

VIDEOストア以外におススメがあるかと言われれば・・・ですし^^;
余ってはしまいますが、足りないよりマシですw
Xiデータ通信+テザリングが5円でできるなんてすばらしいことですよ!


安心サポート・・・ケータイ補償のことですかね?
解約に踏み切る理由・・・
スレ主さんが頻繁に機種を変えられて、2年も使わないようだったら
ケータイは消耗品だ!と思って解約していいと思います。
2年は使うというなら、付けてたほうがいいと思いますよ!
スマホはガラケーよりデリケートですから。

書込番号:14822840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/18 21:57(1年以上前)

BlackRebellionさん

コメントありがとうございます。

ガラケーはソニータブレットのsimを使っています。
そちらはもっと酷い有り様でして・・・月々サポートが3360円に対し2300円しか
消化出来ませんでした・・・(1060円も損してしまいました泣)

余談はさておき、やはり質問1は他の案は無いのでしょうかね・・・

質問2の方は大体半年ペースで換えてますが、1か月持たない端末という印象と
今のところは無償交換で対応してもらってますが、ショップからどんな言い掛かりを
付けて有償化されるか分からないので・・・3度目も無償なら良いのですが・・・
消耗品という認識はあるのですがやはり1,2ヶ月は最低でも・・・6ヶ月持てば
優秀の感覚です。2年使おうと覚悟はしていたものの、たぶんこの調子だと
使いそうにも無いですが、やはり無駄に払っておいた方が良いのか悩みます・・・

書込番号:14825194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/07/19 09:43(1年以上前)

今回の月々サポートの増額は元はと言えば、MNPによる転出で
減った顧客を取り戻すために、高額機種を「実質無料」にするための
施策ですからねぇ。。
それに便乗で一括0円とか出ちゃったらまぁ…こうなりますよね^^;
2年間最低価格で維持できると思って割り切ったほうがいいですね。

補償のほうも、何度か不良に合われてるようですし、
備えあれば憂いなしです。
月サポで得してるので払ってもバチは当たりませんよw


余談ですが、私も昨日やっとこの機種をゲットいたしました。
MNP一括0円で月サポは3255円。プラスXi割で運用なので
負担は1000円くらいです。
スレ主さんには及びませんがテザリング込みで使い倒します。

書込番号:14827080

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/19 21:18(1年以上前)

BlackRebellionさん

おお!noteデビューおめでとうございます (っ´∀`)っ))
私は29800円の一括で購入したので、BlackRebellionさんの方が
5000円近く買い物上手ですよ。。

余談はさておき・・良い案が出てこないのでスレ閉めたいと思います。
付き合っていただきありがとうございます。。

書込番号:14829074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング