『スマホ2台持ちSPモードメールに関して』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ2台持ちSPモードメールに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ2台持ちSPモードメールに関して

2012/07/23 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

こちらを参考させていただき1台目レグザ2台目ギャラノート十クロッシー割で購入しました。レグザは、パケフラットからパケダブル380円に変更しました。レグザは、通話とメールのみ使用する予定です。家族以外のメールは、極力ギャラクシーノートで受けるよう変更しました。アプリの自動更新もはずしこれでOKだと思っていたら、DSでSPモードは、パソコンと同じで絶えずデータのやり取りをしており、このような使用でも、バケット代がかなりかかると言われました。
@本当でしょうか? 本当ならAレグザのSpアドレスとギャラノートのSpアドレスを入れ替える 方法が有りますか?Bレグザを古いガラケーに戻すしかない?と考えています。
☆Spモードメールは、月50通程度で絵文字ばあるものの写真添付等なく軽いもののみです。良策をご伝授お願いします。

書込番号:14845379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
B&Aさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 13:43(1年以上前)

Aについては、以下の方法が有効かと思います。

★旧回線→新回線へのSPモードメールアドレス受渡し手順★

1-旧回線:「本命アドレス」 → 「捨てアドレス1」へ変更
2-24時間待つ
3-旧回線:→ 「捨てアドレス2」へ変更
4-新回線:→ 「本命アドレス」へ変更

書込番号:14845456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 13:57(1年以上前)

まず、レグザはFOMAと仮定します。Xiならばガラケーにかえると契約変更等に余分に料金かかります。
同時購入とすれば、月々サポートも考慮しなければなりません。
いづれも月々サポートがついているとすれば、FOMAはパケ放題ダブル2=2100円以上の契約、Xiはパケ放題ダブル=2100円以上の契約でないと、月々サポートが消滅します。
また、他でも既出していると思いますが、FOMA月々サポート付きプランをガラケーで使用する。(sim差替えパケット2100円有効利用)Xiはデータ通信プランでパケ放題3980円に。が一般的な最安プランかと。
今更ガラケー?という人は、小型スマホ(P-01DやXperia ray)のFOMAは通話専用として、デザリング可能なXi Noteでスマホ分野をカバー。いかがでしょうか?

書込番号:14845502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 14:17(1年以上前)

B&Aさん>早速有難うございます。こんな事できるのですね!!元のメールアドレスが全く使えなくなると思っていました。これは良いですね。有難う御座いました。

書込番号:14845569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 14:31(1年以上前)

こしばじゅんさん>早速有難うございます。質問が情報不足だったようで申し分けございません。@レグザは、FOMA契約の初期モデル2010年購入で機種代金の支払いと月々サポート無しです。Axiは、データプランで契約しています。レグザは、小型ではありませんが、RAMメモリー不足と思われる症状に、悩みギャラノート導入に、至りました。よって通話専用に考えています。宜しくお願いします。

書込番号:14845614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 23:17(1年以上前)

レグザが月々サポート無しでFOMAならば、プランはSP、パケダブルで正解です。
が、パケ漏れがあるので、電話専用と割り切ればモバイル通信をOFFにしてしまいましょう。これでパケットは使用しません。
ところで、最近P-01DやXperia rayが機種変も0円なので、電話専用で小さいスマホを持つのもいいかもですよ。
また、2010年のスマホでしたらそろそろ24ヶ月?auあたりにMNPして、docomoに舞い戻ってくるのもあり?
MNP一括0円機種のauXperia acroHDだと、au経費20000円位でdocomo経費5000円、acroはオークションで30000円くらい。運よければ上記以外に量販店のポイントが付きます。手元に金銭の余裕があれば、の話ですが。
docomoに戻ってきたらこれまたMNP一括0円機種のNoteにすれば通話専用モバイル通信OFFで5円運用。
もう一台は通信プランでXi割を適用させて1000円程度の運用。2年間は月々1000円程度でパケ放題!最高ですね。

書込番号:14848108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 05:26(1年以上前)

こばじゅんさん〉パケ漏れがあるので、電話専用と割り切ればモバイル通信をOFFにしてしまいましょう。これでパケットは使用しません。〉パケ漏れと言うものが有るのですね!やはりモバイル通信offにすることにします。

機種変更については、通信費節約の為foma契約を残したいと考えております。DSで現状の通話先や通話時間をXiに変更のし簡易試算してもらうと通話にかかる費用が倍増する可能性があるそうです。

しばらくはレグザ通話専用通信OFFで頑張ってみます。m(__)m

書込番号:14849021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 05:38(1年以上前)

悩みは解決しました。ご教授頂きありがとうございました。
ギャラクシーノートは、良いですね。購入後数日で自宅がXiエリアに入りsペンとXi通信を満喫しております。
通信費の悩みとパケ代の不安も解決し最高です。
最後に本サイトに感謝しております。

書込番号:14849032

ナイスクチコミ!2


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 19:12(1年以上前)

横からすみません。 rayを通話専用に、という部分に惹かれて質問が湧いてきました。私も以前、スレ主さんのような形で電話専用機としてスマホを使おうと考えていたところ、「モバイル通信をオフにしても知らないうちにオンになってしまってパケット通信が発生してしまう恐れがある」とDSや家電量販店で忠告された為に断念していたのですが、そういった事象は起こらないのでしょうか?もし起こらなければ、私も再検討したいと思い質問させて頂きました。 勝手に質問してすみません、、

書込番号:14851483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 21:51(1年以上前)

LB23AI3さん〉本日無事にfomaのメアドがギャラノートに引っ越ししました。今からレグザは、モバイル通信offで、完全通話専用機です。

必要で、お急ぎでなければパケ代の使用状況お知らせしますよ。

来月からパケダブルの手続き完了いますのでパケ代「0」にならねば、コスト増となり、初期のローコスト高速通信ゲットの目的が未達となります。(>_<)

書込番号:14852182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 14:36(1年以上前)

LB23AI3さん〉docomoでの実績はありませんが、ソフトバンクのiPhoneでは2年間モバイル通信OFFでパケ漏れせずに使用できました。現在、Noteは月末までパケダブル2での運用のため、モバイル通信OFFにしています。今のところパケ漏れしていません。Wifi空間での利用と電話専用で使用していますが、快適です。来月からは通信プランでXi割を適用させて1000円程度の運用予定です。
MNP一括0円機種を2年毎に渡り歩けば通信費をかなり抑えれます。色々なネット情報に耳を傾け、無駄にならない使い方、自分にあった使い方を求めて行きましょう。そのためには、2台持ち、キャリアのメールに頼らない(Gmail等のネットメール)で運用するのが一番と思います。さすがに3円運用とか、今からの運用はむつかしいですが、iPhone5の発売時期に他社のキャンペーンの動向をチェックしましょう。お買い時はそこにあるかも…。

書込番号:14854966

ナイスクチコミ!1


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 20:11(1年以上前)

アディモスさん
回答ありがとうございます。ではお言葉に甘えて、お手数をお掛けしますが時間の許す時でいつでも構いませんので報告頂けると嬉しいです。とても親切にして下さりありがとうございます。

こしばじゅんさん
回答ありがとうございます。なるほど。通信オフはiphoneでは大丈夫そうですね。私は+xi割でNOTEを契約したのですがその際にメインにしていたxperiaをFOMAに機種変しました(パケ代発生の恐れがあると言われた為)。しかし、NOTEのテザリングを利用したネット閲覧もしたいと思いガラケーではなくxperiaを通話機として残しておきたいと思っておりました。そこで、「モバイル通信オフ」の信頼性に興味が湧いておりました。 お話を伺った感じではたぶんAndroidでもモバイル通信オフの信頼性は高そうですね。ありがとうございました。

書込番号:14856030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/25 20:28(1年以上前)

LB23AI3さん〉承知しました。ちなみに本日は、通話とデザリンク通信を積極的に行いましたが、完全に0でした。\(^-^)/いい感じです。また経過報告致します。

書込番号:14856103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/27 22:43(1年以上前)

横からおじゃまします。
私はandroid機ではxperia→galaxy s2→galaxy s3とモバイルデータoffでwifiオンリーで約2年使用していますが、勝手にonとなりパケ代が発生した事はありません。と言うより絶対にしないと思います。
私のまわりでも何人か同様の使い方をしていますが大丈夫です。
最終的には自己責任となりますがまず大丈夫でしょう(笑)

書込番号:14864881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/28 01:56(1年以上前)

ayupapa0905さん〉パケ代が発生した事はありません。と言うより絶対にしないと思います。私のまわりでも何人か同様の使い方をしていますが大丈夫です。〉

安心しました。ここ数日パケ代0だったので、半心、安心しておりましたが、本日確信に変わりました。ありがとうございました。

書込番号:14865636

ナイスクチコミ!1


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 10:10(1年以上前)

ayupapa0905さん
貴重な情報ありがとうございます。これなら安心できそうですね。私はガラケーを買うようにうまく誘導されたのでしょうかね(笑)ただ、勝手に再起動してしまったりした場合が少し恐いのでそれだけ注意して使おうと思います。何はともあれ、これで安心してスマホを通話専用にすることができます。ありがとうございました!

アディモスさん
ご報告ありがとうございました。お伺いした様子からすると、ayupapa0905さんのご報告と同様に大丈夫そうですね。色々とお手数をお掛けしましたが、非常に参考になる情報をありがとうございました! 最後に、横から失礼しました。

書込番号:14866527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング